帰路

こちらが大変でした。 とにかく的確な情報が無かった。 品川駅の新幹線改札口は、大混雑。 新幹線が遅延しまくりで、 時刻表に表示されているのは、 1時間も前の新幹線。 この後の新幹線がいつ到着して、 どこまで行ってくれるのか、 何時を過ぎるとどこまで…

スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -ムーンライトステージ-」

まず寝坊しましたw 8時に目覚ましをかけていたのですが、 気付かず爆睡!! 10時半過ぎに、フロントからチェックアウト時間が過ぎていると電話があって起きるw 鎌ヶ谷に行く予定が狂いましたw 台風が接近する中、風は強かったのですが、 雨は降っていなか…

誕生花

花言葉は、「的確」 今日は、的確な情報が欲しい一日でした。

飲み会

友人たちと恒例の飲み会。 今回は、新宿のアジアンキッチン。 スフィアが雑誌企画でBIGパフェに挑戦したお店! 入り口には、サインが真ん中に飾れていました! さすがに男6人だと食べ切れましたw

スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」

台風が接近する中、遠征してきましたw 神戸を出発したときは、雨も上がり、 意外と大丈夫かもとか思ってました。 今回は、新幹線で移動。 浜松の手前で、小田原-新横浜間で強い雨のため、 運転を見合わせるとw 時間に余裕はあったので助かりましたw 明日…

誕生花

花言葉は、「華麗」 今日のSphereは、華麗でした。

ゲームミュージック トリビュートライブ

20数年前にあったゲームミュージックフェスティバルの再現! 当時は、中学生で流石に遠征できませんでしたから、 胸熱なイベントでした!1日目から行きたかったですが、 流石に平日は、無理でした。 2日目の一発目は、古川もとあきさん(with VOYAGER) 夏と…

誕生花

花言葉は、「友情」 友情出演あってほしかったですね。

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

観てきました。 ストーリーは、アニメの後半のある日と言ったところですかね。 テレビアニメでは語られなかった秘密が、今明かされる!! 大きなスペクタクルとかは無いですが、 面白かったです。また、湯涌温泉にいきますかねwで、色紙は菜子でした! 一番…

誕生花

花言葉は、「同情」 同情するなら!!

聖地巡礼 たまこまーけっと

京都へ行ったついでに、 久しぶりに聖地巡礼をしてきました。今回は、「たまこまーけっと」 まずは、学校のある藤森へ。 四条から結構駅があるので、 時間がかかるかと思いましたが、10分程度。 さすが京阪電車!! 駅の間隔が短い! 駅から出ると、早速オー…

誕生花

花言葉は、「思いやり」 時々欠けてますね。

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

観てきました。 鑑賞特典も相まってか、 観客動員数が凄いことになっているとか。 映画の方は、 サービスショット多め! 化け物すぎるぞ、聖人!! そして、お約束の顔面「その幻想をぶち壊す!」 っと言った所ですかね。挿入歌が結構気に入りましたw もう…

誕生花

花言葉は、「幼馴染」 隣には住んでませんw

m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea

今年初のイベント参加。 みのりんのライブは、昨年の春以来w Contact 詩人の旅 純白サンクチュアリィ Melty tale storage Dears 〜ゆるやかな奇跡〜 愛とナイフ 君がくれたあの日 Celestial Diva Lush March!! PRECIOUS ONE Dream Wonder Formation 蒼い孤…

誕生花

花言葉は、「純潔」 みのりんの衣装!

マクロス超時空展覧会

枚方パークで開催されている超時空展覧会に行ってきました。初の日曜日と言うことで、大混雑を覚悟して行ったのですが、 混雑はそれ程・・・。展示物は、ゆっくり見て回ることができ、 一番の目玉のバルキリーで、30分くらい並んだ程度。 バルキリーについて…

誕生花

花言葉は、「威厳」 いんげんの方が、良いですねw

D-Quintet 番外編〜お母さんもいっしょ♪〜

参加してきました。 今回は、こじんまりとしたお店で、 割とお客さんが集まって、 満員状態でした。 席も場所によっては、 そこから出演者が見えるの?と言った感じでした。 立ち見なら後2人くらいいけたのかも。開演前に、メンバーお勧めのメニューなどで…

誕生花

花言葉は、「清純」 やっぱり清純派が一番?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

早速、観に行ってきました。今回も野田さんは、出演されていました!ここからは、ネタバレありの感想です

誕生花

花言葉は、「逆境」 私は、逆境に立つと諦めてしまいそうな・・・。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn Fall in Love

2年ぶりに姫を拝謁してきました。 前のライブから2年とは・・・。 Honey Moon チェルシーガール おしえて A to Z Rainy Rainy Sunday バンビーノ・バンビーナ 咲かせて乙女 フルーツ Sensitive Venus 微笑みのプルマージュ Love Sick エトランゼ Beautiful…

誕生花

花言葉は、「あなたを見つめる」 今日は、姫を見つめてきました。

きもの秋の日 京音×京演×京POP

岩男潤子さんファンの友人も来ているかなと思ってましたが、 絶賛仕事中で、今回のライブは知らなかったとw序盤は、寝不足から寝落ちしてました(笑) お陰で、野田さんの時にはバッチリ目が覚めてました(笑)今回のライブは、出演者全員が和装で、 野田さ…

聖地巡礼

今さらながら、京都・三条に行って、 「けいおん!」の聖地巡礼をしてきました。 唯がギターを買ったお店です。 お店のショーウインドには、 著作権的にNGにならないHTTもw 店内の一角には、けいおんコーナーがあったり、 色々なミュージシャンのポスターに…

誕生花

花言葉は、「多様性」 器用貧乏でなければ、良いですが。

〜Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE〜

参加してきました。 徳島からもう3ヵ月ですか・・・。長いツアーでしたね。 4公演も行ったのは、久しぶりw すっかり曲構成も忘れてましたw 最終公演が終わったので、セットリストも。 キミが太陽 Now loading...SKY!! Planet Freedom Feathering me, Y/N?…

誕生花

花言葉は、「不信」 信頼は、大事ですよね。

手塚治虫記念館 エヴァンゲリオン展

何でエヴァ?って感じもしますが、 宝塚にある手塚治虫記念館に行って来ました。こじんまりとしたスペースに、セル、コンテ、企画書や数々のコラボ商品。 等身大?のフィギュアは微妙でした。 第6使徒は、きっと形が同じだけで、別ものを流用しただけではw…