スフィアライブ 2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」

台風が接近する中、遠征してきましたw
神戸を出発したときは、雨も上がり、
意外と大丈夫かもとか思ってました。
今回は、新幹線で移動。
浜松の手前で、小田原-新横浜間で強い雨のため、
運転を見合わせるとw
時間に余裕はあったので助かりましたw
明日の帰りが心配ですがw

開演30分前に、会場に到着。
物販の列は、まだ長蛇の列。
ブレードを買おうと思ってましたが諦めましたw

今回のセットリストはこちら

01:GO AHEAD
02:キミが太陽
03:REALOVE:REALIFE
04:Neo Eden
〜MC〜
05:ワタシとノートとペンシル
06:HIGH POWERED
〜ソロコーナー〜
07:PACHI PACHI PARTY
08:Next Destination
幕間〜スフィア大河〜
09:CHEEKY
10:プリズム
〜Remix Time〜
11:Tresures!!
12:Now loading……SKY!!
〜MC〜
13:手のひらに夢
14:タイムマシン
15:Future stream
〜幕間:スフィアクイズ〜←?
16:Planet Freedam
17:Stop Motion
〜MC〜
18:Dengeleous Girls
19:GENESIS ARIA
20:Pride on Everyday
EN1:虹色の約束
EN2:Sticking Places(新曲)
EN3:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E


今回のライブ、スフィアがゴンドラに乗って、
会場を縦横無尽に移動!
アリーナ席の大勝利でした!!
また、曲新しいものが大目。
定番曲も割りと外れてました。
その辺は明日ですかね。

面白かったのが、スフィア大河。
佐々木小次郎宮本武蔵の巌流島対決を、
浅沼さんがギャグ化w
原型をとどめていませんでした。
いつもの旅行部に代わりかと思いきや、
最後のオチで、これが旅行部の元になったと。
そして、いつもの変な夢オチw
やられました。

個人的には、好きな曲が少ないライブでしたが、
新曲も聴けてよかったです!
明日が楽しみです!!