帰路

こちらが大変でした。
とにかく的確な情報が無かった。
品川駅の新幹線改札口は、大混雑。
新幹線が遅延しまくりで、
時刻表に表示されているのは、
1時間も前の新幹線。
この後の新幹線がいつ到着して、
どこまで行ってくれるのか、
何時を過ぎるとどこまでしか行かないとか、
帰り着くための情報が足りてませでした。
結局予約している新幹線が、
いつ発車するかわからなかったので、
新神戸まで行ってくれそうな新幹線に自由席で乗ることに。
ホームに下りて、新大阪行きが着たので、
満席具合を確かめてみると、そこそこ空席が。
これなら大丈夫かと思ってましたが、
着いた岡山行きには空席なし。
一度乗ったものの、すぐ降りてもう一本待つことに。
10分もしない内に、次の新幹線が到着。
こちらには、空席がありましたw
無事新神戸まで、座って帰ることができました。
3時間越えのライブで疲れてましたからw
で、この新幹線で、ぎりぎり地下鉄の終電に間に合いましたw
無事帰れて何よりでした!