2004-01-01から1年間の記事一覧

フリーズ

みんゴルプレー中、フリーズ。 チャレンジモードで、勝利し結果発表のところで。 ああ、アイテムが(T_T) PSPの初期ロットは、やっぱり色々と不具合でてるし・・・。

年末

大晦日まで出勤する予定が、上司からストップがかかる。 う〜ん、スケジュールが更に厳しく・・・。

誕生花

花言葉は、「思慮深い」 もう少し色々と考慮せねば。

サンタ狩り

今年の会場は、なんと職場の食堂(笑) まさか、例年の参加者全員が休日出勤とは(笑) 一応、定時後に開始。 今年は、最近全然食べに行けていなかったグレゴリー・コレで購入。 今年は常連でやっただけあって、上質で小さめのケーキばかりで、 例年のバトルと比…

会報

面白いのはTIAの宣伝くらいかなと思っていたら、 去年やまとなでしこのライブの前に巡った場所が、 待ち合わせ場所に。 う〜ん、今の仕事終わったら、プレリュードもやってみますかね。

誕生花

花言葉は、「不安を取り除いてください」 ああ、今は不安で一杯です。

謝罪

携帯を家に忘れる・・・。 PSO参加できないことを、連絡できなくてすみませんでした。 家の近所の病院に行った先輩からも電話あったし・・・。 こんな時に限って・・・。

クリスマスイブ

敢えて書くほどのことはございません。 ただちょっと、普通に仕事してたら、 先輩に送ってもらって、家で一人で食事するはずが、 いきなり別の先輩が、焼肉を食べに行こうと言い出し、 残っていたプロジェクトのメンバー5人で行くことに。 行った焼肉のお店…

誕生花

花言葉は、「困難に打ち勝つ」 まさに今がその困難のときかと。

屋台

会場付近で、大きな焼き鳥、本物か怪しい神戸牛の串焼き、たい焼きを食す。 屋台の食べ物は、何気ない食べ物でも魅力的ですね。

神戸ルミナリエ

仕事中ふと、行こうと思いつく。 休日出勤だったので、早い目(?)20時に退社して三宮へ。 21時を少し回ったところで、会場付近に到着。 思っていたより、人は多かったですが、 ピークは過ぎていたので、割と動き状態でした。 ルミナリエは今年も綺麗で、一度…

昏倒

昨夜も遅かったので、ぼぉ〜っと起きる。 なかなか目が冴えなかったので、 左腕を支えに、半身を起こしてぼぉ〜っとしていると 不意に、左腕から力が抜けて倒れこむ。 そろそろ限界か?(笑)

誕生花

花言葉は、「優雅な女性」、「魔力」 女性の美しさは、魔力ですね。

お仕事

どう考えても時間が足りません・・・。

誕生花

花言葉は、「不在の友を思う」 今年の年末は、高校時代からの友人達との会合をする余裕もなさそう。

テイルズ

発売されていることを、すっかりと忘れてました。 時間を見て、購入しようかと。

寝坊

家に帰ってこれたと思ったら、早速寝坊。 疲れが・・・。

誕生花

花言葉は、「情の暖かさ」 色々なお店を巡っていると、 たまに、情の暖かさを感じるお店に巡り会います。 そういったお店は大抵美味しい。

深呼吸

野田さんの曲。 何故だか、今無性に心に響きます。

帰宅

たとえ迎えてくれる人が居なくても、 自分の根城に帰ると安心します。

みんゴル

定時後、職場の一角でPSPのみんゴルをされる方々が。 私もちょっと参加。 一番レベルが低いのは私。 やっぱり、人と会話しながら競うのは楽しいですね。

誕生花

花言葉は、「貴方は完璧」 不完全な自分に悩む。

PSP

ニンテンドウDSの時は、盛り上がりませんでしたが、 PSPは職場で大盛り上がり。 上司と私がPSPを購入していて、麻雀格闘倶楽部を購入していたので、 通信対戦をする。 しかし、2巡目くらいで、通信が切れる。 脆弱な通信ようのう。 みんゴルも購入したので…

誕生花

花言葉は、「愛しています」 でも、プレゼントにはしにくいですね。

麻雀格闘倶楽部

もちろんPSP版。 早速帰りの電車の中でプレー。 牌が小さいのは、仕方ないかと。 でも、アーケードのあのえげつないCPUまで再現しなくても・・・。 音の方は、イヤホンで聴くとかなり良し!! 雷の音がいい感じです。 今日のところはとりあえず、初段になっ…

PSP(後編)

帰りも、バスで大阪駅まで行こうとしたら、 両親が大阪駅まで送ってくれることに。 ヨドバシの近くで降ろしてもらい、 念のためにと、PSPを探しにヨドバシへ。 すると、なんとPSPがあるじゃないですか!! 緊急に入荷したとやら。 速攻で列に並んで、GET!!…

カプリッチョ

実家の近くにある美味しいイタリア料理のお店。 立地条件の為か、混雑することがないのですが、 味は絶品で、お店の雰囲気も良し。 久しぶりに両親とも話をし、ゆっくりした時間を過ごす。 肉料理の子羊の炭火焼が非常に美味しかったです。 ラムと言えば、普…

大阪

両親と共に食事をする為に一路大阪へ。 地下をでると、見慣れぬ光景が、 大阪駅の拡張工事を模様。 大阪駅から、バスで実家の近くまで行くのですが、 そのバスが、とんでもないくらい遅れていて、 かなりの行列が・・・。 どうやら、大阪駅に来ては折り返す…

ジム

ここの所行けてませんでしたが、 鍛えに行って来ました。 今日は、色々と予定があったので、 大急ぎで、筋トレをこなしてゆく。 水泳も、妙に空いていたのと、 隣のコースで、レッスンを受ける人たちが全力で泳いでいるのを見て、 私も対抗して全力で泳ぐ。 …

PSP(前編)

とりあえず、無いと解ってても近所のゲームショップに。 やはり予約分しかなく、予約したものを購入していく人に、 羨望のまなざしをむける。 次に、ハーバーランドのソフマップに行く。 やはりここでも売り切れ。 今日購入することを半ば諦める。