2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部3

今日も早めに仕事が終わったのでプレーする。 先日のイベントで、プロ雀士のアドバイスを参考にプレー。 最近負けっぱなしだったが、 少しづつ調子復活の兆しが。 トーナメントより、リーグ戦で頑張ろう。

疲労

昨日に引き続き、肉体労働。 昨日の疲れもあり、午後には腕が棒に・・・。 作業は、今日までの予定だったが、 個々のセッティングまでは行かず、明日に持ち越し。 しかし、体が本当に疲れた。

誕生花

花言葉、「謙遜」、「綺麗好き」 もう少し部屋を片付けないとなぁ。

帰宅

普段ではありえない8時に帰宅。 のんびりと夜を過ごす。

力仕事

今日は一日力仕事。 席替えで大移動。 前よりスペース狭くなっているのに、 マシンは2台追加。 これで試作用のマシンを2台配置したら、 6台のマシンに囲まれることに。 いつか電磁波にやられてしまいそう(笑)

不調

昨晩からPC不調。 起動直後に何度かフリーズ。 面倒くさがらず、OS代えた方が良いなぁと思う。

誕生花

花言葉は、「忠実」、「貞節」、「独立」 独立して早や3年3ヶ月。 今年も頑張らねば。

約束

来週の上京に合わせて、 高校の頃からの友人と会う約束を。 また3人で、関西弁で所構わず話して、 周りに驚かれそう(笑)

本日限定

いつのケーキ屋へプリンを買いに。 ショーケースを見ると、イチゴのクレープが本日限定と。 思わず購入(^^)

天気良し、気温良し。 近くの公園に走りに行くのも、Tシャツで。 公園でも、ちらほらと桜が咲いていた。 今週なんとか休みとって、嵐山に行きたい気分。

誕生花

花言葉は、「慕情」 なんだか、「愛情」と言う言葉より、 此方の方が、温かみを感じる。

物まね

TLSのサントラとハピレスのCDを購入。 ハピレス面白し。 イベント一度行ってみたいなぁ。

麻雀格闘倶楽部3

プロ雀士がくるイベントがあったので心斎橋へ。 開始10分前にROUND1に到着。 混んでいるかと思いきや、がらがら。 とりあえず、16時の部にエントリーを済ませる。 一発目に南里プロと対戦。 対局中は、解説があるのでヘッドフォンをすることに。 これで…

刺身定食

昼食にと、雑誌に載っていた店へ。 が、刺身定食は平日のみだった(T_T) で代わりに、牛たたき定食に。 定食にはなぜか、目玉焼きがつく。 500円と言う値段の割になかなか美味し。 特に豚汁が美味し。

PSO

眠くてしょうがないのに、KAZさんをお誘いする。 坑道を進む間は、まだ良かったのですが、 遺跡に行くと、寝落ち連発。 ご迷惑をお掛けしましたm(__)m DF退治に挑戦すると、後すこしと言うところで全滅。 悔しさから、再戦。 今度も、ちょっとぎりぎりながら…

誕生花

花言葉は、「持続」、「私の伴侶」 いつまでも、走る習慣を持続させたいのですが、 時間が・・・。

封印

早朝から客先での仕事。 2件回るも、両方とも作業終了後、 開店前で、店の中に閉じ込められる。 店員に無事開放されるまで、うろうろ徘徊。 両店舗ともよく「水の星に愛を込めて」が良く聴こえた。

帰宅

やっと帰ってきました。 本当なら定時に帰る予定が、 トラブルが発生して、大忙しに。 チーム員の半数が休暇を取っている状態で、 残っているメンバーで作業。 ああ、明日も休めない・・・。

誕生花

花言葉は、「持続」 最近体力が持続しません(T_T)

閉店

明日の朝食を買いに、近状の昔バイトしてたコンビニへ。 何故か辺りが暗いなぁと思っていたら、 潰れてました(T_T) 1月の中旬くらいに行った時には、まだやっていたのに。 なんとも寂しい気分。

実家

急遽、明日の早朝から大阪で仕事することに。 仕事を少し早めに抜けて、実家に。 寝るだけの為に帰るのも少し寂しい。

誕生花

花言葉は、「私を拒絶しないで」 100円玉が1枚しかない時に限って、自動販売機に拒絶されてしまう。

Sweet Connection

待ってました(^^) OVAのサントラで、 ようやくフルコーラス収録されることを知る。 って、明日発売ですが。 購入は週末だろうけど・・・。

懇親会

今日は職場の懇親会。 昨年は、「お花見気分 de いらっしゃ〜い」の為にさぼったなぁ。 会場まで移動するバスは乗車率150%位の混み様。 皆時間ぎりぎりまで仕事しすぎ(^^; 会場はホテルの広間で、それなりに豪華。 プロジェクトのメンバーで、一つの卓を…

ちょっとまてぇい!!

明後日提出の私と年上の後輩とで作る書類があり、 先週私が忙しかったので、年上の後輩が、 「代わりに、全部やっておきましたので」と私に報告。 「ありがたい」と思ってました。 が、今日ようやく私が落ち着いたので、書類に目を通すと、 まるで出来てない…

誕生花

花言葉、「情熱的な恋」、「用意周到」 用意周到なことは、結構大事なことだ感じる今日この頃。

映像チェック

今週分にもやはりなし。 20日のこともなし・・・。

麻雀格闘倶楽部3

時間ができたので、今日もプレー。 しかし、今日は聴牌しても和了ない(T_T) クラブスコアが・・・。 別の店に所属して0クリアしようかなぁ・・・。

延期

今後の仕事のスケジュールを皆で話す。 とりあえず、私は来週予定していた休暇は延期に(T_T) って、その後も到底休めそうにないんですけど・・・。 ああ、4月16日のコンサートも行けなさそう・・・。 今年はイベント運が悪いのだろうか? やはり去年で使…

快眠

枕のお陰か、月曜の朝だと言うのにすっきりと目覚める。 低反発枕侮りがたし。