2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモONLINEβ2

いよいよ明日からです。 β1の時と同じ名前でプレーする予定。 今度は何組なることやら。

阪神VS中日

今日は純正中日と対戦。 体調の良い先発がいなかったので、 普通の調子の中で一番レベルが高い下柳を先発に。 1回の裏に早速打ち込まれて、3点取られる・・・。 負けるかもと思いましたが、 2回の表に絶好調今岡のホームランで1点返す。 5回から中継ぎのエー…

誕生花

花言葉は、「恋の告白」 いよいよ明日からときメモONLINEβ2の開始です。 やはり恋の告白は、校庭の片隅にある大きな木の下で(笑)

THE iDOLM@STER

ゲームではなく、小説の方。 次回作が楽しみですね。

乾燥肌

肩から両の二の腕が結構ひどいことに。 後輩に薦められたアロマオイルを神戸で探してみますかね。

誕生花

花言葉は、「ねじれた関係」 うちの会社と同業他社との関係?

潮騒

天気が良かったので、帰宅後シャワーを浴び、 昨日の日記を書いて、海を眺める為に須磨へ。 ちょっとした裏道を通って、人気の無いところへ。 潮騒を聴きつつ、海をぼーっと眺める。 久しぶりに心穏やかになれました。

WALKMAN

Flashタイプを購入しようと思っていたのですが、 6GBと言う容量の魅力負けてHDDタイプの物を購入。 さっそくデータを転送してみたのですが、 何曲かは、思う通りには転送されませんでした。 古い曲が割りとダメだったので、 昔のエンコーダーの影響?

大好評

今回は、帰りの時間を遅くしたので、 夜行バスは大阪行き。 ヨドバシで買い物をするつもりでしたので、 時間つぶしにROUND1へ。 まだ8時過ぎだというのにポップンのロケテストには、 20人近く並んでました。 やはりポップンは女性も多いですね。

誕生花

花言葉は、「溢れんばかりの魅力」 6GBは、でっかい溢れんばかりの魅力でした。

宴会

最早定着化してしまった「王将」で(笑) 兵庫に住んでいるくせに、兵庫の地酒をたのんでしまいました。 ひとつだけ許せないことがありました。 メニューには、手巻き寿司でネギトロとあったのに、 出てきたのは、鉄火・・・。 時間がなかったので文句は言い…

秋葉の外れで、アニソンを叫ぶ

ぷりずむ☆のライブを見る為に。 BR@VES 景山ヒロノブさんの歌を中心に。 歌も演奏も力強く、熱いバンドでした。 私がかろうじてしっているのは「アニメじゃない」だけでした。 rit 今回の為に緊急で結成されたとか。 コーラスの方のキャラがその声と話し方も…

再会

夜まで時間があったので、今回は後輩と会うことに。 会うのは、4年ぶりでしたが、その天然さは健在で、 見ているだけでも、面白かったです。 久しぶりだと言うのに、近況報告もそこそこに、 音楽やら日常生活品の話で盛り上がる。 私が最近、両腕が乾燥肌だ…

自由学園 明日館

一年越しでやっと訪れてきました。 行く道の途中で、雪を見かけたときは驚きました。 今日は、外観のみの見学でした。 思っていたよりも、小さくて狭かったです。 でも、こんなところで結婚式をあげるもの良さそうですね。

東へ

今週は寝坊せず、出発(笑) いつもは寝ていることが多いのですが、 読書をして過ごす。 雪化粧された富士山も見ることができました。

誕生花

花言葉は、「成功」 ぷりずむ☆のライブの成功を祝して、乾杯!

阪神VS広島

純正広島と対戦。 バントの連発も無く、楽しい対戦に。 試合は、私が1点先制し、後半まで得点無く進む。 そして8回に追加点が欲しいところで、やってくれました濱中! 1球目を大ファールにした時は、あぁアウトかと思いました。 しかし、2球目を場外ホームラ…

参考資料?

今日「なるトモ!」と言う番組で、 コナミのBBHの制作現場の様子が放送されたとか。 その中で、こんな映像が・・・。 こんなものがある現場って凄いですね(笑)

誕生花

花言葉は、「無意識」 極稀に無意識に目覚ましを止めることがあるらしい・・・。

アップデート失敗!?

今日からときメモONLINEβ2のダウンロードが出来るとメールが。 家に帰り早速アップデートしようとすると、 アップデート失敗と表示される・・・。 早速トラブル!? と思いきや、単にダウンロードするだけなんですね。 って、ものすごく時間かかるのですが…

AMUSEMENT EXPO2006

観に行こうかと(笑) 個人的には、やはりセガ、ナムコ、タイトー、コナミが気になるところ。 ナムコは、アイマスでイベントやってくれると良いのですが。 後は、コナミの麻雀格闘倶楽部のイベントも気になりますね。 今開催中の大会で、上位に入ることは無…

大勝

大勇将で、290勝120敗というとんでもないオールスター巨人と対戦。 こちらの先発は、体調が普通な福原。 絶対ボロ負けするなと思っていたのですが、 初回、まず2点先制。 その裏は、相手の先頭打者に出塁されるも、 続く打者のバントを、「エンドラン警戒」…

誕生花

花言葉は、「虚栄」 ライブドア?

週刊コナミ

なかなかHPに年越しライブのレポートが載らないと思っていたら、 携帯サイトで・・・。 開幕前の楽屋などの画像もありますが、 小さくて写っているのが誰だか判りません(T_T) ゆかりんのいたずら黒うさぎもありますが、 ゆかりんからのコメントとか欲しいで…

誕生花

花言葉は、「密会」 土曜日は、色々な方達と密会?

9回裏のドラマ

今日は、綺羅軍団な巨人と対戦。 3回に多村にソロホームランを打たれる。 最後まで諦めまいと、7回からJFKを投入し、 最終回まで、1-0で進む。 そして迎えた九回の裏。 まず先頭の鳥谷がヒットで出塁。 続く片岡もヒットで出塁。 「ドラマが・・・、ドラ…

誕生花

花言葉は、「歓楽」 私にとってサフランと言えば、パエリアの味の決め手。

乗越し

久しぶりに、やっちゃいました。 帰宅の電車で小説を読んでいたら、 素で降りるべき駅を乗り過ごす。 いつもは気を付けているのですがね。

誕生花

花言葉は、「陰徳」 こう言う事が自然に出来る人になりたいですね。

(T_T)

Rioに曲を追加しようとすると、 転送が途中で止まる。 聴かない曲を削除していても止まる・・・。 そして、何らかのデータが破損したらしく、 アクセスできなくなる・・・。 やっぱりHDは・・・。 来週東京行くついでに、 新しいものを見繕いますかね。