2012-01-01から1年間の記事一覧

マクロス超時空展覧会

枚方パークで開催されている超時空展覧会に行ってきました。初の日曜日と言うことで、大混雑を覚悟して行ったのですが、 混雑はそれ程・・・。展示物は、ゆっくり見て回ることができ、 一番の目玉のバルキリーで、30分くらい並んだ程度。 バルキリーについて…

誕生花

花言葉は、「威厳」 いんげんの方が、良いですねw

D-Quintet 番外編〜お母さんもいっしょ♪〜

参加してきました。 今回は、こじんまりとしたお店で、 割とお客さんが集まって、 満員状態でした。 席も場所によっては、 そこから出演者が見えるの?と言った感じでした。 立ち見なら後2人くらいいけたのかも。開演前に、メンバーお勧めのメニューなどで…

誕生花

花言葉は、「清純」 やっぱり清純派が一番?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

早速、観に行ってきました。今回も野田さんは、出演されていました!ここからは、ネタバレありの感想です

誕生花

花言葉は、「逆境」 私は、逆境に立つと諦めてしまいそうな・・・。

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn Fall in Love

2年ぶりに姫を拝謁してきました。 前のライブから2年とは・・・。 Honey Moon チェルシーガール おしえて A to Z Rainy Rainy Sunday バンビーノ・バンビーナ 咲かせて乙女 フルーツ Sensitive Venus 微笑みのプルマージュ Love Sick エトランゼ Beautiful…

誕生花

花言葉は、「あなたを見つめる」 今日は、姫を見つめてきました。

きもの秋の日 京音×京演×京POP

岩男潤子さんファンの友人も来ているかなと思ってましたが、 絶賛仕事中で、今回のライブは知らなかったとw序盤は、寝不足から寝落ちしてました(笑) お陰で、野田さんの時にはバッチリ目が覚めてました(笑)今回のライブは、出演者全員が和装で、 野田さ…

聖地巡礼

今さらながら、京都・三条に行って、 「けいおん!」の聖地巡礼をしてきました。 唯がギターを買ったお店です。 お店のショーウインドには、 著作権的にNGにならないHTTもw 店内の一角には、けいおんコーナーがあったり、 色々なミュージシャンのポスターに…

誕生花

花言葉は、「多様性」 器用貧乏でなければ、良いですが。

〜Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE〜

参加してきました。 徳島からもう3ヵ月ですか・・・。長いツアーでしたね。 4公演も行ったのは、久しぶりw すっかり曲構成も忘れてましたw 最終公演が終わったので、セットリストも。 キミが太陽 Now loading...SKY!! Planet Freedom Feathering me, Y/N?…

誕生花

花言葉は、「不信」 信頼は、大事ですよね。

手塚治虫記念館 エヴァンゲリオン展

何でエヴァ?って感じもしますが、 宝塚にある手塚治虫記念館に行って来ました。こじんまりとしたスペースに、セル、コンテ、企画書や数々のコラボ商品。 等身大?のフィギュアは微妙でした。 第6使徒は、きっと形が同じだけで、別ものを流用しただけではw…

誕生花

花言葉は、「雄弁」 「あえて言おう!○○であると!」 とかは、そうなのでしょうかね?

Fairy Tale vol.4〜on summer day〜

行って来ました。 回を重ねるごとに、お客さんが・・・。 いや、たまたま大きなイベントが重なっただけですよね・・・。 野田さんは、病院の冷房で風邪をひかれたとの事で、 ちょっと鼻声で、声を出すのがちょっと辛そうでした。今回は、季節が夏と言うこと…

誕生花

花言葉は、「恋にもだえる心」 今はあまり無いですね。

みっくみく

初音ミクファンでもないのですが、 ネタ的にたべてみたかったので、 ファミリーマートとのコラボメニューを買ってみました。この暑い時期に肉まんw 色々と形が崩れたものもあるようですが、 これはまだましですかね。おにぎりやバーガーも買いました。 こち…

誕生花

花言葉は、「あこがれ」 もう一度、美瑛で一面のひまわり畑を見たいですね。

飲み会

いつものあれ。 今回ばかりは、ビールで乾杯しない訳にはいかないですよねw 鶏一羽を使用した油淋鶏なんてネタ物もありましたしね。 楽しかったです。

Nodajun Birthday Party 2012

仕事のスケジュールで、参加が危ぶまれてましたが、 参加してきました。 昼の部 今回はライブハウス後方に、椅子が(笑) 元々、後方に行くつもりだったので、椅子に。 と言っても、ライブ中は立ちっぱなしだったので、 あまり関係なかったのですが(笑) 花…

誕生花

花言葉は、「予言」 今となっては忘れられたノストラダムスの大予言! 次は今年のマヤ文明ですね。

ベルセルク 黄金時代編2 ドルドレイ攻略

観て来ました。 やっぱりHAT神戸は、交通の便が悪いですね。内容に関して言えば、 原作もありますし、 昔アニメもやってましたので、 ネタバレありで書きます。黄金時代の最大の見せ場のドルドレイ攻略。 そこそこ原作と異なる点がありましたね。 崖から落ち…

誕生花

花言葉は、「慈悲」 救われぬものにこそ、慈悲を。

帰路

高速バスで三宮へ。 補助席まで使用する満員っぷり! 乗客の8割くらいは、Sphereのライブ参加者(笑) バス会社の社員も緑のTシャツ来ている人が、 多いなと話してました(笑) バスの中でも、そこらじゅうでSphere話。 親交を深めているようでしたが、 私は…

残り20分!

ライブ後恒例の呑み会(笑) 前回のツアー時に行ったお店へ。 到着時には、帰りのバスまで残り20分!! ビールを一杯飲めたらいいかなと思ってましたが、 鳴門金時の天ぷら、阿波雄鶏の焼き鳥をいただけました(笑) やっぱり鳴門金時の天ぷらは、美味しいで…

sphere's orbit live tour 2012 徳島

NEO KANSAI TOKUSHIMAに行ってきましたw 豊崎さん曰く、テレビ放送が関西と同じなので、 徳島は関西圏だと(笑) 関西人の私としては、徳島は立派な四国ですが(笑) 今回のライブの新旅行部でも、 徳島を関西と主張する豊崎さん VS それを否定する寿さん(…

徳島観光

名東軒、眉山、ufotabel cafeと回ってきました。 ufotabel cafeでは、セイバーをいただきました(笑) セイバーのイメージにぴったりな色ですが、 グラスの絵は男装版! 甲冑姿の方が色に合うとは思いますが、 男装の方がZeroのイメージですね。

誕生花

花言葉は、「勇気」 とうとう変化すると「祐樹」が、 最初に出てくる様になりました(笑)

ここかな?

2日目のMCで、サインしたと言う店は、 「鉄板焼き HONANA 南船場店」かな?