2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、神戸

北海道と比べたら、全然寒くないです(笑)

北海道観光

朝食とお土産の為に、場外市場まで行こうとすると、 地震が発生して、地下鉄が遅れるなんてハプニングが発生! 割と早めに復旧してくれて助かりました。 場外市場では、美味しいウニ・イクラを頂きました。 特にウニは、お店の大将のお勧めで最上のものを頂…

誕生花

花言葉は、「栄光」 遥か天高く、空に輝く♪

散策

ライブが終って、食事をした後に、 札幌の街を散策してみました。 気温は氷点下で、5分も歩けば顔が痛くなる気温でしたが、 神戸では程に積もった雪、 夜の街に舞う雪が、 ちょっと神秘的な感じで良かったです。

田村ゆかり LOVELIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*

北海道公演行ってきました! 最初は行くかどうか迷ったんですけど、 自分の誕生日でもあるので参加してました(笑) ゆかりんの誕生日だったので、 サプライズもあって、 ゆかりんの反応が面白かったです(笑) 詳細は、書きませんが楽しかったです。

誕生花

花言葉は、「穢れない心」 ゆかり姫の心?

アサヒビールチャレンジ '09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合

観戦に行ってきました。 内野席だったんですが、 上段だったので全体は見やすかったのですが、 選手が遠かったです。 試合の方は、先発が松阪選手と言う事で、 非常に楽しみにしてました。 1回裏、先頭打者を三振に切って取ったときは、 流石だと思いました…

誕生花

花言葉は、「すべてを持つ」

防寒対策

結局、靴しか用意できてませんorz 現地で買いますかね。

筋肉痛

2日連続ライブの影響により、 右肩が軽い筋肉痛。 どちらのライブも結構曲数が、多かったですからね。

誕生花

花言葉は、「乙女のはにかみ」 最高!

Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜

みのりんと美味い物を巡るツアー、3ヵ所目+センチの旅です(笑) いや、広島には何度か来た事があったのですが、 市内観光ってしたことが無かったんですよね(笑) 比治山公園は、雨が降ったため行きませんでしたが、 キャラとピックアップされた場所が合わ…

誕生花

花言葉は、「終わりない友情」 全然会ってなくても、 会えば直ぐに意気投合しますね。

田村ゆかり LOVELIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*

大阪公演に参加してきました。 文字に起こさないでと、 姫様と約束しましたので、 内容は一切書きません(笑) ただ一言、催物の案内がこれだけってどうよ(笑)

誕生花

花言葉は、「賞賛」 今日は、ウルトラマンに惜しみない賞賛を(笑)

サッポロ生ビール

2/15のみのりんのBLOGを見ると、 その手にあるのはサッポロ生ビール。 みのりんはサッポロ派? ああ、早く北海道でサッポロクラシックを呑みたい(笑)

誕生花

花言葉は、「中傷」 最近ネットでの中傷でも逮捕される様になってきましたが、 無くなることは無いんでしょうね。 自分の担当している仕事について、中傷をみると・・・。

う〜ん

来月の仙台遠征に備えて、飛行機のチケットを確保しようと調べると、 先得割引を利用できる便が夕方にしかないorz そうなると、羽田まで飛行機で移動して、 東京駅から仙台まで新幹線で移動と言うことになりますかね。 う〜ん、先割割引と比べて最大で5000円…

誕生花

花言葉は、「退屈」 最近は、週末毎に出かけているので、退屈しないですね。

Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜

各地の美味い物とみのりんを巡るツアー第2弾! 今日は、東京。 もう幾度と無く来てますね(笑) 新宿の街並みは見慣れましたよ(笑) 今回は、珍しく物販から気合入れて参加してきました。 その甲斐あって、目的の品はすべて購入することができました。 ペン…

誕生花

花言葉は、「肉親の絆」 大切にしたいですね。

日本丸

買い物の移動中、 海側から行こうとふと思い、 メリケンパークを通っていると、 大きな帆船を見かける。 横浜で、旧日本丸を何度か見てましたが、 やはり迫力がありますね。 総帆を展開した状態を見てみたいですね。 バークも良いですが、トップスルスクーナ…

防寒対策

イベントで寒い地方を廻る為、防寒対策の靴やズボンを探す。 靴は良さ気な物を発見し購入。 厚手のズボンは見つけられず、 今週末に違う店に探しに行くか、 最悪北海道で購入になるかも。 ニット帽は気に入った物が見つからず・・・。 最低気温が氷点下です…

誕生花

花言葉は、「神秘」 神秘的なものには、惹かれますね。

Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜

各地の美味い物とみのりんを巡るツアーが開幕しました(笑) 今日は、名古屋! いや、良かったです。 新潟にも行くことにしました(笑) とりあえず、来週は何が何でも物販に行かねば。 そして、赤いサイリウムも用意しないと。 まだまだライブツアー序盤な…

誕生花

花言葉は、「はにかみ」 みのりんのはにかみは良いですね〜。

う〜ん

今月末、ゆかりんのライブに行く為、 有給を取ろうとしていたら、 今週の土曜日は休日出勤になりそう。 これで、有給の理由を考えずに、 代休をライブの日に設定すれば良いのですが、 ライブツアーに備えて、色々と買い揃えておこうと思ってんですけどね。 …

チケット受け取り

みのりんの追加公演のチケットを受け取ってきました。 1階席ですが、またもかなり後方ですね・・・。 後ろにFC枠は固まってるのかも・・・。 北海道を楽しみにしてましょうかね。

誕生花

花言葉は、「何も求めない」 落選者がいるのですから、 当選しただけもありがたいのでしょうけどね・・・。

当選

みのりんの追加公演FC枠で当選! さて、どうしましょうかね。 仙台公演が終ったら、 そのまま夜行バスで東京に向かって、 北海道日本ハムのオープン戦を観に行って、 翌日ライブというコースでしょうかね。新潟ライブを諦めるかどうかは、 旅割の予約がぎ…