2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大正浪漫堂 & Sakura Cafe閉店

大阪の心斎橋にも昔ありましたが、 昨日で閉店しましたね。 閉店前にもう一度行っておこうと思い、 先々週の土曜日に行ってました。 両方とも大混雑で、 Sakura Cafeも開店早々に行ったのに、 入店整理が行われていて、1時間半待ちと言われました。 最初に来…

誕生花

花言葉は、「心を刺激する」 休日はなるべく外に出かけて、 心に刺激を与える様にしてます。

阪神タイガース 対 横浜ベイスターズ

今年初の阪神戦の観戦! 移籍してしまった濱中選手のレプリカユニフォームから、 桜井選手のレプリカユニフォームに変更! 胸には、必勝を祈願して「勝利すべき黄金の剣」をトップにしたペンダントを装備(笑) 先発は、福原投手。 正直大丈夫か?と思ってま…

誕生花

花言葉は、「謙遜」 今日の新井選手のヒーローインタビュー

岡山観光

今日は、今年も鰆料理を食べる為に、岡山県に行ってきました。 当初、昼食に食べる予定でしたが、 急遽夜にして、岡山観光をしてきました。 まずは、同行した後輩の希望で、長船の刀剣の里へ。 日本刀好きの私も、興味津々(笑) 曖昧にしか知らなかった日本…

誕生花

花言葉は、「飾り気のなさ」 自然なのが一番です。

誕生花

花言葉は、「哀歌」 明日は、休暇を取ろうかと思ってましたが、 仕事の都合が付かず、ゆかりんコンサートは断念することに・・・。 家でCDを聴こうものなら、哀歌にしか・・・。

開幕一軍登録

今日セ・リーグの開幕一軍登録が公示されましたね。 気になる阪神タイガースの開幕一軍を早速確認。 やっぱり金村選手はいませんね・・・。 故障の影響が大きそうですね・・・。 アッチソン選手がいませんが、 広島戦からの登録でしょうかね。 今年は、JF…

誕生花

花言葉は、「耐える愛」 金曜日のゆかりんのライブは行けそうに無いですね・・・。 耐えるのも愛と思って、諦めないと・・・。

応援歌?

先日、北海道日本ハム2軍の試合を観に行って、 面白かったのが、各選手に対する応援歌。 その殆どが替え歌なのですが、 もはやネタとしか思えません(笑) 53 工藤 隆人選手 (大都会) 「ああ果てしない 夢を追い続け ああいつの日か 札幌駆け巡る」 26 糸…

朝ミスド

みのりんの話を聞いて、 久しぶりに食べたくなって購入しました。 和食派の私としては、朝からドーナッツと言う選択肢はありませんが、 ごく稀に寝坊して朝食の準備ができない時は、 出社途中にパンを購入するので、 今度ドーナッツを購入して食べてみますか…

誕生花

花言葉は、「賢者」 悟りの書を持って、ダーマの神殿に行かないと。

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

真のエンディング「integral」に到達。 ∫ルートは、なかなか面白かったです。 これまでのストーリーを踏まえた上で、 展開しいくストーリー。 重なり合う2人の物語。 次々と明らかになっていく真実。 そして、全ては繋がる。 プレーヤーに、ある程度理解力が…

誕生花

花言葉は、「拒まないで」 チョコだけは、拒絶反応が出ます。

お食事

ライブの後は、いつも呑み会(笑)ですが、 今回は同行した友人のお誘いを受けて、 レストランで食事してきました。 間接照明で照らされた雰囲気の良いお店でした。 私の帰りの新幹線の都合で、最後ちょっと先に席を立ってしまいましたが、 ゆっくりと食事を…

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 追加公演

2ヶ月にも及んだライブツアー。 その最終公演に参加してきました。 今回は、気合を入れる為ライブTシャツを装備しました(笑) 曲目について、他の追加公演と同じで、 Wアンコールもありませんでした。 Contact 詩人の旅 Peace of mind 〜人魚のささやき〜…

ufotable cafe

「空の境界 第三章 痛覚残留」の原画展が催されていて、 キャラにちなんだ期間限定オリジナルメニューが出されているカフェに行ってきました。 なかなか雰囲気の良いお店で、 お店の壁半分に原画が展示されていました。 オリジナルメニューは、捻れてます(…

誕生花

花言葉は、「陽気さ」 私に足りないもの。

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 追加公演

東京公演初日参加しできました。 事前にマナーについて注意されていただけあって、 一番マナーが良かったと思います。 今回は、一般抽選でのチケットだったため、 かなり後ろの方になってしまった上に、 跳ぶどころか、サイリウムを振ることすらままならない…

北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ

と言っても、イースタンリーグの開幕戦。 奇しくも1軍と同じ対戦相手です。 鎌ヶ谷のファイターズスタジアムで観戦するのは、初めて。 今日は開幕戦と言うこともあって、 入場時にはベンチ入りする選手や監督とハイタッチができました。 もちろん話題の中田…

誕生花

花言葉は、「母の愛」 少しずつでも、返していかないと。

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

鳴海ルートクリア。 話としては、こちらの方がシリアスで面白いですね。 先の錬丸ルートでの出来事が、伏線的に現れるのも面白いですね。 とは言え、このルートでも真実が明かされるわけではなく、 事件だけが解決される物語。 で、このシリーズお約束の謎明…

誕生花

花言葉は、「二人で東へ旅する」 まあ、一人ですけどね。

開幕戦勝利

流石に、札幌ドームまで観戦しには行けませんでしたが、 ネット中継を見てました。 オーダーを見た瞬間、「6番左翼手・糸井」に大興奮。 なんと開幕スタメンですか! オープン戦好調とは言え、 実績から工藤選手か坪井選手だろうと思ってましたからね。 さて…

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

錬丸ルートの2つのエンディング「divide」、「divinity」を観ました。共に同じストーリーで、最後の結末が異なってました。 いやしかし、そのタイトルの意味する通り両方バットエンドでした・・・。 この物語の謎解きのような物も殆ど無くて、 救いようの無…

誕生花

花言葉は、「希望のない恋」 死者に対するそれは、希望が無いでしょうかね。

マナー

みのりんのコンサートツアーでのマナーについて、 「お願い」なんてものが出てしまいましたね。 これまでの積み重ねなんでしょうけど、 名古屋でのライブは、 観客サイドに自分勝手過ぎるだろうと思うところがありましたからね。 残る東京公演は、楽しく過ご…

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

プレーし始めました。 2人の主人公による異なる視点で物語が進行していくマルチサイトっちくなところが、 EVEシリーズを思い出されます(笑) ゲームのタイトルとしても使われている「12」が至るところで使用されていて、 どんな伏線になっているのか楽しみ…

誕生花

花言葉は、「もろい愛」 もろい物が愛であるはずがないです。

開幕一軍登録

パ・リーグの開幕一軍登録が公示れました。 応援する北海道日本ハムの開幕一軍登録選手を確認してみると、 やっぱり外野、特に左翼手が激戦区となりそうですね。 個人的に期待している糸井選手、 個人的にお気に入りの工藤選手、 個人的に応援している坪井選…