2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日課

と言いつつも、このところ帰りが遅いので走れていない。 しかも、10月はいつも使っている競技場も使えない・・・。 仕方ないので、明日から駅から会社までの2キロを歩くことにする。

ホイル焼き

秋鮭第3弾。 今回は帰りが遅かったので、手のかからないホイル焼きに。 ホイルを開けると、バターとしめじのいい香りが。 寒くなってきたので、そろそろしゃぶしゃぶにして食べようかな。

麻雀格闘倶楽部2

1東風目の1局目に満貫振り込むも、 オーラスで、振り込んだ相手から跳満をあがり、大逆転。 にっこり。 2東風目、調子良く点を稼いでいくと、 3局終了後、その時点では4位の人が途中終了し、だいうちに。 最近、諦める人多いなぁ〜。

秋深まる

朝晩結構冷える。 特に職場は、山を越えたところにあるので、 更に冷える。

Tシャツ

昨日合った物とは別物。 以前にした仕事の関係で頂く。 しかし、サイズはすべてM。 デザインも微妙(^^; 着ないが記念に貰う。

麻雀格闘倶楽部2

コナミ杯終了。 結果は、惜しくも2位。 今回の優勝者の方とは、これで1勝1敗になる。 決着は、次の春夏秋冬杯で! 無くしてしまった、セカンドカードが見つかる。 シャツに入れたまま洗濯してまった。 少し曲がってしまっていたが、無事認識される(笑) お…

準備

今度やることの準備のため、ブース内を走り回る。 明日からチェックしないとな。

帰路

イベントが終了し、TGS開場を後にする。 家に戻られる方、JAMのライブ行く方、それぞれ別れる。 乗る新幹線まで時間があったので知人と秋葉原へ。 探していたときメモのCDを発見し購入する(笑) その後、知人と別れ帰路に着く。 色々あったが、わざわざ遠征し…

ときメモイベント

開始5分前に開場。 別に、整理番号順に入れることはしなかったので、 途中皆必死になって入っていってました。 後ろでも良かったので私は、ゆっくりと入る。 最後列に陣取るも、後ろには大分スペースが余ってました 整理券を取れず、入れずに立っている人も…

TGS2

イベント後、スタンプラリーを完遂すべく、再びNTTブースへ行き、 ここで皆さんとバラバラになり、KAZさんと各社のブースを回る。 個人的に気になっていたナムコの「ゼノサーガ2」の映像は見れましたが、 いい電子ブースで、ちょうどみずしなさんが取材の為…

ラブスマッシュ5イベント

司会はD3の方で、Mのさんに似ているとなぁと思う。 で、ゲストはヒロイン役の後藤邑子さん(すみません、全く知りません)と、 ドリマガの編集者の方。 少し、作品について話をされ、オープニングムービーが流れる。 初っ端に、ラケットを武器に戦ってるシーン…

TGS1

まずは、無いだろうと思いつつも、整理券を取りに行くためNTTブースへ。 整理券が配られていなかったので、やっぱりなぁ〜と思う。 仕方なく、スタンプラリーのカードを貰い、ブース内を回る。 ここで、ケンシンさんとKAZさんと合流。 整理券の入手方法を教…

道中

23:00 バスに無事乗車。 小腹が空いて、なかなか寝付けず、もどかしい時間を過ごす。 ぼーっとしている内に眠りにつくも、隣から盛大な鼾が・・・。 またしばらく、寝付けなくなる。 次からは、ぐっすり寝れるように、お酒を飲んでから乗ろうと決意! それ…

買い物

食材を買いだめするためにスーパーへ行くも、 好物の鶏肉のももは売り切れ。 明日運動会があるらしく、そのせいだろう。

志倉千代丸楽曲集

購入す。 聴いてみると、前からちょっと欲しいなと思っていた曲が盛りだくさんだった。 でも「雨の雨の雨のあした」ゲームの曲ではなく、映画の曲ですよね。

ダイエーファン

地下鉄に乗ろうとすると、 いつもより乗客が多い。 グリーンスタジアムでの試合。 中には、南海のユニフォームを着ている人も。

TGS

明日行くために、休日にしなければならないことを、 一日で済ませるため大忙し。 結局、チケット手に入れれず。 当日券買うか。

TGS

.hackの設定資料集が先行発売される。 ほしいなぁ。

阪神ファン

上記作業の為に、ネットワーク担当者のブースへ行ってみると、 その壁には、星野監督の胴上げが載っている新聞が貼られていた。 私のいるブースじゃ、ぜってぇできねぇ。

疲れる

昨日、通信中にサーバーが止まる。 調べれみると、もともと100Mのハブに接続していたのに、 知らぬ間に10Mのハブに取り替えられていた・・・。 別のハブに接続するために、また床を引っぺがす。 LANケーブルも線だけだったので、コネクターをつけることに。 …

麻雀格闘倶楽部2

G1予選最終日 何とか1位の座を奪還し、 「人間、諦めないことが大切ですね」と前1位の方と話す。 その数十分後、もう逆転できないだろうと思っていたら、 見事に逆転される(T_T) 4連荘って・・・。 諦めないことって、本当に大切なんだなぁ。

ライブ

なんですと!! TGSでときメモ2のライブですか!! 夜行バスもっと早い時間にすれば良かった(T_T)

CDリスト

ふと気付くと、ここ数ヶ月購入したCDを、 リストに追加するのを忘れていた。 う〜ん、多すぎてこの数ヶ月で買ったCDがどれだか判らぬ。

麻雀格闘倶楽部2

G1予選も佳境になり、トップ争いが白熱している。 1位が目まぐるしく入れ替わり、 私も2位に落ちるも、その5分後に抜き返す。 が、昨日まで低迷していたMFC杯準優勝者が、 今日になって得点を大きく伸ばし、 とうとう1位の座を奪う。 明日は予選最終日、…

TGS

まずい。 交通手段は抑えたが、 肝心のTGSのチケット買ってない・・・。

焼き加減

今まで、なかなかうまく焼けなかった餃子。 試行錯誤の末、ようやく理想とする焼き方に近づく。 コツは掴んだので、次回も頑張ろう。

麻雀格闘倶楽部2

行ってみると、G1の順位は2位に。 1東風目は、得点は得られなかったが、 2東風目で、割と大きな得点を得て、再び1位へ。 この後、更に得点を稼ごうとするものの、3連続4位に(T_T) 親の三倍満振っちゃいました(T_T) しかし、なんとか1位をキープ中。 …

神剣伝説ドラゴンクエスト

後輩が持ってきていたので、プレーす。 剣は短剣程度の長さで、 最初は、切る位置がつかみ難いが、 慣れると振り回し易く面白い。 柄しかないコナミの「剣」より、剣を振った感があり、良い。 二つあれば、対戦できるとか・・・。

友人結婚

高校の陸上部の友人から、結婚の知らせが。 ご相手は同じく陸上部の友人。 10年来の恋がとうとう実ることに。 式は2月14日とのこと。 イベントと被らないことを祈る。 でも、時期的に「珠乃 to 珠瑚 with MT」がありそうな・・・。 今は、二人の幸せ…

20世紀と幸水

店頭で同じ値段だったので、食べ比べてみることに。 どちらも、シャクシャクした感じが良いが、 個人的には、幸水の方が好みの味だった。