2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉

休暇もいよいよ終わり。 明日から仕事と思うと少し憂鬱です。

PSO

オフラインモードでプレー。 随分とほったらかしにしていましたが、 VHをクリアまた時間を見つけてULTも進めます。

整理

長崎旅行の写真を整理。 結構な枚数を撮ってました。 ちょこっとここにあげてみました。

誕生花

花言葉は、「貴重な」 今週は休暇中は、慌しかったですが、 貴重な体験をいくつもしたと思います。

大阪美味いもの巡り

らーめん 陣護 ホテル街の外れにあります。 鶏がらの塩ラーメンなのですが、 あっさりしていて美味しい!! ご飯も注文したのですが、 使用しているのが、玄米と古代もち米。 初めてみた時は、一瞬赤飯かと思いました。 前に食べた玄米より遥かに美味しかっ…

オーサカキング

毎日放送主催の大型イベントで、 テレビを見ていると、美味しそうなお店がたくさんだったのでいくことに。 ANIME FES.'05 大阪城エクスペリエント チケット買ってなかったのですが、 天守閣の方からなら盗み聞きできるかなと(笑) 流石に盗み見できないように…

サクラ大戦Ⅴ

とうとうオールクリア。 続編への伏線にもなる内容もありましたが、 これにて一段落。 やっぱりラチェットが一番良かったかと。 Ⅵの時には、最初から攻略できると良いのですが。

誕生花

花言葉は、「優美」、「希望」 思わず、早乙女優美を思い出しました(笑)

PSO

久しぶりにプレー。 私が寝不足だったので、早々に終わりましたが・・・ 私もローカルで進めないと・・・。

3台目

大阪から戻ってみると、自転車がない・・・。 これで3台目ですよ(T_T)

誕生花

花言葉は、「暖かい心」 私はちょっと冷たいかも。

OB会

高校の陸上部のOB会に顔を出す。 しかし、平日だけあってほとんど人は来ず。 やっぱり土日でないと・・・。 一緒にいた先輩が子供の面倒をみないといけないということで、 OB会終了後すぐ帰ると。 で、素直に帰れるかなと思いきや、 奈良から駆けつけられる…

サクラ大戦Ⅴ

ジェミニクリア。 ようやく半分クリア。 エンディングムービーのジェミニは可愛かったかなと。

誕生花

花言葉は、「素晴らしい美」 長崎の夜景は、素晴らしい美でした。

帰路

長い旅も終わろうとしています。 今度こそ神戸に帰ろうかと。

BLEACH

第3、4章当日券無事GET!! ・・・。 長崎から神戸飛び越えて、東京まで来ちゃいました(笑) てな訳で、今五反田にいます(笑) 今日のイベントは、殆どが女性で圧倒されてます。 第3章 何時もどおり凛々しいお姿で登場。 で、もっちーが登場した時、 そ…

東へ

またも飛行機。 前日にチケット取った割りに、窓側の席だったので、 空いているかと思いきや、満席。 昨日の台風の影響なのでしょうかね。 で、着陸態勢に入った途端に、強烈な頭痛が・・・。 マジで、何か自分の体に起こったのかと思いましたよ。 飛行機降…

誕生花

花言葉は、「変わらない信頼」 誰か一人からでも得られたらいいですね。

長崎

台風そっちのけで、長崎は今日も快晴です。 長崎美味いもの巡り バール・トラットリア・ヴィヴァーチェ 要するにイタリア料理のお店。 地元で取れた海産物を使用した料理が売り。 Bランチセットを注文。 本日のパスタは、「海の幸としめじの白ワインソース」…

誕生花

花言葉は、「陽気」 今かなり陽気です。

旅路

また、どこかでネットカフェ見つけたら続きを書きます。 とりあえず、これから宿へ。

長崎

今、長崎にいます(笑) 台湾は?という方も要るかもしれませんが、長崎です(笑) 中学の修学旅行以来です。 さらに、西へ 初めて、中型(?)の飛行機に乗りました。 小型機とサービスが違いますね。 今回は、晴れていたので雲海は見れませんでしたが、 そ…

サクラ大戦Ⅴ

2周目クリア。 やっぱりラチェットのシナリオは、私的には良かったかと。 残りの4人もパートナーとして選択できる状態のデータがあるので、 今週中には、オールクリアできそうです。

誕生花

花言葉は、「熱心」 最近、陸上の練習が足りないかと。 もうすこし熱心に練習しないと。 でも、世界陸上見たら走りたくて、ウズウズするでしょうが(笑)

西へ

今日は新幹線で帰ることに。 実は、朝バスにRioを忘れてしまい、 忘れ物預かり所に行くことに。 もう受付は終わっていたのですが、 駅員の方の計らいで、問い合わせすることが出来ました。 駅にはないものの、預かっているとのことで、 着払いにしていただき…

東京キャラクターショー

ゲームショーに比べると、規模が小さいかと。 でも、どのブースもキャラのコスプレをしているので、 好きな方には良いかと。 私的にはまた「これが私のご主人様」の衣装がみれて良かったかと(笑) 開場前 7時半に幕張到着。 当日券を購入したのですが、すでに…

東へ

今回は、朝から並ぶ為青春ドリーム号で。 乗車早々ハプニングが・・・。 私が予約していた席に人が・・・。 新神戸から載ったのですが、それまで誰も居なかった為か 運転手が、どうやら運転手が空席と思い、許可したようでした。 結局空いている席にご自由に…

誕生花

花言葉は、「奥ゆかしい美しさ」 会場を駆けて行く方に、心がけていただきたいかと。

サクラ大戦Ⅴ

2周目プレー中。 なんとか、念願のラチェットをパートナーにして、最終話に挑む。 でも、プレーしてみると意外とリカリッタもいいかも(笑) 最終話は明日帰ってきてから。

神戸美味いもの巡り

PASTA & PIZZA AROMA 三宮にある安くて美味しいお店。 ランチセットは、600円で大盛りにしても同じ値段!! 多飯ぐらいの私には嬉しい限り。 ここのお店で私のお気に入りは「ローストビーフスパ」。 自家製のローストビーフが美味しく、 そのタレをソースに…