2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日先発

そうとは知らずに、BBHで江尻選手を先発に。 1点先制したものの、追いつかれて4回で降板。 その後、森本選手の満塁からの3ベースが決定打になり、勝利。 勝利投手は、後をつないだ建山選手。 リアルと同様、誕生日に勝ち星が得られませんでした。

THE iDOLM@STER

なんだか久しぶりにプレーしました。 コミュニケーションで、「ある日の風景 6」を選択。 照れる千早が可愛かったです。 でも、最後の台詞は意味深でした(笑) 着実に引退に向けて、進んでいますが、 最後には華を咲かせたいなと。

誕生花

花言葉は、「淋しい美しさ」 どちらかと言うと、こちらの方が好きかもしれません。

連休1日目

特になにをするでもなく、1日を過ごしてました。 休みの度に、あれやこれやするのも良いですが、 たまにはのんびりとするのも良いですね。

PSO BB

KAZさんとプレー。 レアアイテムの出現率があがっているらしいのですが、 NORMALやっている我々には、あまり関係ないかも・・・。 プレーの方は、坑道の2つ目のクエストに挑戦するも、タイムアウト・・・。 それも2度挑戦して・・・。 最後の時間制限がちょ…

誕生花

花言葉は、「驚き」 こんな名前の花があることに、なにより驚きです。

壮観

三宮のROUND1にBBHが、4台増設されると聞いて行ってみる。 ついてみると、8台もあるのに満席。 これには、驚き・・・。 新開地も台数が増えてくれると良いのですが・・・。

交渉

傷がついてしまったゲームソフトに関して、 保障があるのかソフマップに問い合わせてみると、 あっさりと無償交換してくれると! 心配したのが、損なくらいでした。 肝心なXbox 360は、カスタマーセンターに問い合わせてみると、 仕様の一点張りで、取り付く…

誕生花

花言葉は、「不吉な予感」 当たらなくても良いのに、こう言うのは良く当たります・・・。

BBH

2ndチームでなんと9連勝。 10戦目をやる前に、 後輩から「店内対戦やりましょう」と申し込まれる。 申し出を受けるべく、一旦プレー終了し、再エントリ。 そして、二人ともいつもの癖か「ペナントレース」を選択してしまう(笑) で、混乱している内に10戦目…

欠陥品

お仕事でX box360を購入。 代休をとっていた昨日に届いていたのですが、 プレーしようとすると、 肝心のソフトに、傷が・・・。 何でも稼動中に、本体を縦置きから横置きにかえただけでなったとか・・・。 「それってどうよ」と思いつつも、 保障なんてして…

誕生花

花言葉は、「背信の恋」 やっぱりまずいなぁと思ってしまいます。

偶然!?

ローソンチケットで、 ゆかりんの大阪コンサートのチケットを購入しようと調べてみると、 Lコードの頭が「573」 偶然!? それとも、陰謀!?

選手コンプリート

BBHを始めて、早半年以上。 ようやく、阪神と日ハムの全選手のカードが揃いました。 最近はトレードなどしていなかったので、 集めるのに苦労しましたが、 その分、喜びもひとしお。

TOOTH TOOTH ダイニングガーデン

ARIAを観ていて、 オープンテラスでカフェラテを飲んでみたくなり、行ってきました。 天気は、残念ながら曇りで、少し肌寒かったのですが、 その分温かいカフェラテが美味しく感じられました。

讃岐麺房 すずめ

前々から行ってみたかったうどんのお店。 12時過ぎに行くと、すでに行列。 それでも回転が速く、10分程度で入店。 早速、ぶっかけうどんを注文。 うどんの固さが丁度良く、味も良し! その上お値段も良心的なので言うことなし。

誕生花

花言葉は、「警戒心をもて」 甘いものを食べる時は、持たないと・・・。

遠征準備

交通手段確保したり、宿確保したり。 ついでに、東京ドームで野球やってないかと調べると、 運良く日ハム対ソフトバンク。 でも、ナイトゲームでした・・・。

誕生花

花言葉は、「人を喜ばせる」 仕事の企画を考える時は、基本的にこれを念頭に置いてます。 でも、世の中の評価は色々・・・。

成分分析占い

ちょっと面白そうなので、やってみました。 烈光 の25%はオレンジジュースで出来ています 烈光 の22%は住宅ローンで出来ています 烈光 の21%は墨汁で出来ています 烈光 の14%は美しい暮らしで出来ています 烈光 の12%は燃料で出来ています 烈光 の5%は…

魔法遣いに大切なこと

最新刊いつ発売だろうと、ネットで調べると、 今月頭にもう発売されてました。 時計を見てみると0:45。 1:00まで開いている本屋へ、速攻で行く。 何とか1冊だけあって無事購入。 そんな必死な私(笑)

パティスリー アトリエ ド リーブ

久しぶりに甘い物が食べたくなり、 スイーツハーバーへ。 美味しそうな物が無いかと、 お店を回っていて見つけたのが、 このお店の「クレープ ババロア」 少し食べにくかったですが、 柔らかな甘さが良かったです。 スイーツハーバーで、二つ目のお気に入り…

誕生花

花言葉は、「節操」 高校生位の頃は、これを1番大事にしてました。

リンク追加

昨年からたまに名前が出てきた「ちゃいも」さんのHPのリンクを追加しました。 皆さんよしなに。

Fate stay/night

やり残していたBADEND、DEADENDをすべてこなす、 オールクリア特典を入手。 特典の「ミニ劇場」は、台詞は無いもののかなり笑わせて頂きました。

お食事会

家庭料理「満」の女将さんからのお誘いで、 お店のお客さんがもってきた猪のお肉を使った牡丹鍋の食事会。 牡丹鍋は初めてでしたが、猪肉は思っていた以上に臭みが無く、 脂がのっていて美味しかったです。 それと、この牡丹鍋合わせたら、会費以上になるよ…

誕生花

花言葉は、「伸びゆく姿」 身長が伸びていたのは、高校1年位までですかね。

PSO BB

個人でも頑張らないと、先には進めないのでプレー。 とりあえず坑道の一つ目のクエストを終了。 割と楽に戦えるので、坑道を早めにクリアしたいところです。

Fateを巡る旅 in 神戸

作中で背景の元となった場所を巡ってきました。 神戸大橋→北公園→新神戸→北野。 何度も訪れたことのある場所ですが、 ゲームをプレーした後で訪れてみると、 少し感慨深かったです。 来月、関東方面を巡るのが楽しみになってきました。

誕生花

花言葉は、「抵抗」 衰えゆく体に、抵抗を試みてますが・・・。