2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎

プロジェクトから離れると行くことで、休みが取れるかも。 今回は、前々から画策していた長崎に行こうかと。 実は、中学の時に修学旅行でいったのですが、 いわゆる観光地や平和公園を回っただけでした。 今回も某ゲームやら、小説や漫画などの舞台になった…

旅の終わり

今関わっているプロジェクトから、来月で離れることに。 今の部署に移ってからずっとやってきたので、少々寂しい気分。 次は新規プロジェクトに関わることに。 納期が短いらしいので、8月のライブに影響がないと良いのですが・・・。 とにかく新規一転で、…

誕生花

花言葉は、「初恋」 結構早かったです。 まあ、実らなかったのはお約束。

引きこもり寸前

なんだかんだとゲームばっかりしていて引き込りになりかけてました。 天気が良いと出かけることが多いのですが・・・。 結局、走りに行った時と食材を買いに行った時位しか外に出ませんでした。

魔界村じゃない!!

やっと魔界村のアーサーが登場してくれました。 攻撃受けると、パンツ一丁になるのか楽しみにしていたのですが、 なってくれませんでした(T_T) 死んでも骸骨になってくれませんし。 そんなの魔界村じゃないと思ってしまう私って(笑) まあ、アーサーは、接近…

誕生花

花言葉は、「純愛」、「大胆」 ナデシコと言えば、やっぱり「起動戦艦」ですかね。 劇場版が非常に好きです。

ワルキューレの伝説、再び

やっと出てきてくれましたワルキューレ。 テーマ曲は、やっぱり良いですね。 なかなか強いですし。 私的には、絶対離せないキャラです。

神戸美味いもの巡り

メルシークレープ 人に紹介したら私も食べたくなってしまいました(笑) 神戸スイーツハーバーに来るのは久しぶり。 やはり日曜日に比べると、土曜日の方が人が少なくて良いかと。 日曜だと、長い列まった後、座る席がないという悲しい状況に。 今日もやっぱ…

誕生花

花言葉は、「楽しみ」、「享楽」 楽しみはたくさんある方が良いかと。

ナムコ クロス カプコン

KAZさんから、PSO不参加の通達がきたので、 これ幸いにとプレー(笑) 今更なのですが、オープニングの曲良いですね。 サントラは買うことは、ほぼ決定。 ゲームの方は、まだまだ序盤。 キャラも徐々に集まるなか、 今度は、なかなかワルキューレが現れてく…

誕生花

花言葉は、「忍耐」、「寛容」 余裕がなくなると足りなくなるので、注意しないと。

ベラボー、参上!!

ナムコ クロス カプコン進行中。 やっと出てくれたベラボーマン。 なかなか、叫んでくれませんでした。 昔とは、イントネーションなど違うところはありますが、 やはり、この台詞あってこそベラボーマンかと。 しかし、1話に1時間位かかってしまうのはちょ…

誕生花

花言葉は、「平和」 新しく買ったゲームの為、我が家の平和は奪われました(笑)

ナムコ × カプコン

無事、サントラと共に入手。 とりあえず導入部分をクリア。 やはり、プレーしたことのあるゲームのキャラは、 感情移入しやすいですね。 逆にプレーしたことのないゲームのキャラは、 今後あまり使わないかも・・・。 ゲームの方は、戦闘がメインの様ですが…

誕生花

花言葉は、「物思い」、「心の平和」 プロジェクトも終わりに近づき、上司と面談。 色々話をして、物思いに沈む。

ダンボール造り

お仕事で、ダンボール製の試作品が。 なんだか、中学や高校の文化祭を出しました。 でも、ちょっと体重掛けただけで、 傾くので管理する身としては、ひやひやです。

回り道(完結編)

今日歩いたルートでコンプリート。 微妙に遠回りかと思われたルートだったのですが、 もしかしたら、一番近道かも。 明日からはどのルートで歩きましょうかね。

誕生花

花言葉は、「献身的な愛」 好きになるとこうなります。 ところで、変換一発目が「ケンシン的な愛」でした(笑) どんな愛でしょうね(笑)

心配事

落ち込んでないと良いのですが・・・。 相談にのれたらなぁ。

回復?

今日になって急に胸の痛みが和らぐ。 特に何かした覚えは無いのですが・・・。 あっ、「久保田の萬寿」を呑んだっけ。 やはりお酒は百薬の長?

回り道

今日も違う道で会社まで歩くことに。 が、今日は本当に回り道になってしまい、 危うく遅刻するところでした。 何事も経験と言う事で。 懲りずに、明日も違う道を歩いてみるつもりです(笑)

誕生花

花言葉は、「強い意思」 自分の心にけじめをつける為、強い意思をもって行動する。 でも、それは相手に負い目を背負わせてしまったかもしれません。

神戸美味いもの巡り

餃子専門店 イチロー 「どっちの料理ショー」見ていたら、食べたくなったので、 ちょっと調べて餃子定食を食べてきました。 安い値段でボリューム満点。 店のご主人も私を見て、何も言ってないのに大盛りにしてくれるし(笑) にんにくを使っていないのと、た…

誕生花

花言葉は、「趣味」、「好みの良さ」 たまに、私の好みって変わってるのかなと思うことがあります。

送別会

高校の頃の陸上部の友人が名古屋に転勤するとのことで。 陸上部で集まるのはほぼ1年ぶり。 また、友人の一人に子供ができるとの報告も。 その為か、今回は結婚話で盛り上がる。 既婚の女性からも色々と聞けて、非常に為になりました。 余りにも楽しかったの…

神戸美味いもの巡り

サスケ ふと、お寿司田食べたくなり行く。 割と安い値段で美味しいこの店へ。 久しぶりだったのですが、 前に来た時よりネタが大きくなった様な気が。

誕生花

花言葉は、「気まぐれ」、「移り気」 私も結構気まぐれだなぁと思います。

寄り道

というわけでもないのですが、 駅から会社まで、いつもと歩く道を少し変えてみました。 送迎バスが通る道沿いに歩いてみたのですが、 バスからでは、あまり観ていなかった道沿いには、 たんぽぽが咲き乱れる場所があったり、 公園の大きな池を眺められる場所…

誕生花

花言葉は、「美しい人」 私の感覚では、「稲森いずみ」さん。

.hack//G.U.

ようやく情報が少し公開。 舞台は、再び「The World」 そして、「隠されし禁断の聖域」の聖堂。 禍々しい前作の主人公の姿をしたキャラ。 それにいきなり倒される主人公。 これにより始まるであろう物語。 アウラは? そして、前作の主人公は? 前作の主人公…