2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマガミ

まずは、メインヒロイン・絢辻詞をクリア。 いや、メインヒロインのイメージを壊すイマジンブレーカーですね(笑) どちらかと言うとMな私にはちょっと良いかも(笑) あとキャラ的に気に入ったのが美也。 あの話し方がちょっとツボです。 システム面は、キ…

誕生花

花言葉は、「謙遜」 度が過ぎると嫌味かもしれませんが、 基本的には美徳だと思います。

アマガミ

遅ればせながら購入。 プレーしてみようと思ってましたが、 ジムに行って疲れた所為か、 寝てしまいました(笑) 明日から寝不足にならない程度に、 プレーして行きますかね。

誕生花

花言葉は、「警戒心をもて」 平和ボケしているこの国ではね・・。

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今年初の公式戦観戦! 職場を定時ダッシュで出発して、3回表から観戦。 到着した時には既に3対0で、北海道日本ハムのリード! 糸井選手のホームランが見たかったなと思っていたら、 スレッジ選手が満塁ホームランを打ってくれましたよ! そして、小谷野選手…

誕生花

花言葉は、「繁栄」 子孫繁栄には、貢献して無いですね。

阪神タイガース 対 大和高田クラブ

また鳴尾浜に試合を観にいってきました。 今回は、プロアマ交流戦でした。 相手がアマチュアと言うこともあってか、 阪神のメンバーは、育成選手や新人選手ばかり。 アマは、当然知りませんが、 阪神と言う名に気後れしているような感じでした。 試合は、ど…

誕生花

花言葉は、「勤勉」 日本人の美徳だと思っていましたが、 最近はどうなんでしょうね・・・。

日本記録更新

本日、北海道日本ハムの金子誠選手が、 7試合連続2塁打で、日本記録を更新!この2塁打が決勝点となり、 ファンとしてはダブルで嬉しい結果。 ノーアウト満塁の場面で、 打席に立つ前、しかめっ面をしていたので、 ベンチからスクイズのサインでも出ているのか…

誕生花

花言葉は、「素晴らしい」

3打席連続本塁打

金本選手が、3打席連続本塁打! 4打席目も惜しかったですね。明日、関西のスポーツ新聞の1面は、 これだらけでしょうね(笑)

誕生花

花言葉は、「謙遜」 美徳だと思うのですけどね。

問題

写真に写っているものは、一体なんでしょう?

誕生花

花言葉は、「儚い愛」 ファンとしての愛は、儚いですね・・・。

花見

夙川に花見に行ってきました。 と言っても、宴会をしたわけではなく、 文字通り桜を見てきただけです(笑) 満開の桜が圧倒的で、 水面に映る桜も綺麗でした。 惜しむらくは、屋台の存在。 景観がちょっとね・・・。

誕生花

花言葉は、「飽和」 今年もそろそろ仕事が飽和してきそうな・・・。

開幕1軍登録

今年の開幕1軍選手が発表されましたね。阪神タイガースの開幕1軍選手をみてみると、 左の先発がいない(笑) いや、もしかして能見選手や江草選手が? 金村曉選手は、今年もいませんね・・・。 捕手は不安ですね・・・。 内野手では、今岡選手が残りましたね…

誕生花

花言葉は、「精神の美しさ」 見えないですけど、大事ですよね。