2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.2 S.S.

最終話見ました。 由夢が夢を見る辺りまでは良かったんですけど、 最後がちょっとがっかりです。 原作の音姫ルート通りに、 音姫が感情をぶつけてくれると良かったんですけどね。 アニメ版は、音姫&由夢グットエンディングって処なんでしょうかね。

直死の魔眼?

昨日イベントの前に、ufotable cafeに行ってきました。 伽藍ノ堂のハヤシライスとオリジナルカクテル・境界式を頂いてきました。 ハヤシライスを最初にハヤシライスを見たときは、 どこが「空の境界」をコラボ?と思いました。 しかし、食べている最中に、 …

誕生花

花言葉は、「予言」 ノストラダムスの大予言は、どこへやら・・・。 まあ、出版業社の思惑もあったのでしょうけどね。

幕間

昼の部終了後、物販開始。 今回は、扇子、リストバンドに、福袋。 勿論一揃い購入(笑) 福袋は、やはり在庫一掃と感じの品(笑) 私の福袋の中身は、「男と女のシャバダバ♂♀vol.1」のTシャツ、 TorT vol.1の缶バッチにステッカー、 TorT vol.4のキーホルダ…

TRICK or TREAT vol.7 Nodajun TALK LIVE〜祝☆生誕祭〜

雨女の本領発揮?とご本人が言われるほどの雨(笑) 野田さんを祝うべく(笑)イベントに参加してきました。 昼の部 割と早い番号で入場できましたが、 開場の両サイドに椅子があり、 今回はトークライブと言うことなので、 前には行かず、左側の一番後ろの…

誕生花

花言葉は、「君ありて幸福」 野田順子さんがいるからこその幸福があります!

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今日も観戦に行ってきました。 今日の先発は、多田野選手。 ボークを心配しつつ、 噂の超スローボールを投げてくれないかと思ってました。 試合は、オリックス・金子投手のナイスピッチングで始まり、 多田野投手は、初回に先制点を許してしまう・・・。 そ…

誕生花

花言葉は、「切ない望み」 3点ビハインドで、ランナー2塁、3塁。 1発同点の場面・・・。 結果は、ハーフスイングを取られて三振・・・。

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

ダブルヘッダーです(笑) 阪神の試合が終って速攻で京セラドームに移動。 開門ギリギリに到着。 こちらでもグランドを見てみると、 怪我で離脱していた金子誠選手の姿が! 復帰直後なので代打か、守備固めかと思っていたら、 スタメンで9番の定位置でした…

阪神タイガース 対 広島東洋カープ

と言ってもファームの試合。 今日は、先週末休日出勤したので代休を利用して、甲子園に行ってきました。席を確保して、グランドを見てみると、 日本代表のユニフォームを着た人が。 広島のOB・山本浩二氏でした。 そう言えば、少し前に星野監督がファーム…

誕生花

花言葉は、「家族愛」 子供の頃は、親の愛情を理解できてませんでしたね。 少しずつでもかえしていかないと。

もっとでっかい詰め合わせ

通常版を買うつもりだったんですが、 お店に行くと「もっとでっかい詰め合わせ」があって、 サントラが入っているとなると、買うしかありません(笑) またARIAの世界を楽しむことができます!

誕生花

花言葉は、「宗教的情熱」 かつてクリスチャンでしたが、あったかと言われれると怪しい・・・。

思うところ

今回の出張、イベントを行う側として色々と考えさせられました。 純粋に喜んでもらえている姿を見るとこちらも嬉しいのですが、 転売目的に来ている人やルールを平気で無視している人、 そんな人達の所為で参加できなかった人を見ると心が痛みました。 参加…

帰宅

出張を終え、自宅に帰ってきました。 帰りの新幹線では、疲れから爆睡してましたが、 自宅に着くとさらに疲労感が。 夕食を食べ、少し横になりながらネットラジオを聴いていると、 2、3分後には爆睡(笑) 今も疲労感が・・・。

夜明け

出張最後の仕事を終えて、 夜明けの街を歩く。 昼間は人で溢れていますが、 静かなもんですね。

誕生花

花言葉は、「慈悲」 自分の行動としては、したくありませんね。

空の境界 第4章 伽藍の堂

仕事の休憩時間の合間をぬって、観てきました。 休憩開始5分後、上映開始だったので、 雨の中、出張先から映画館を駆け抜けました(笑) 原作では、さほど印象に残らなかった章ですが、 映像で観ると、凄かったです。 特に、クライマックスでは総毛が立ちま…

誕生花

花言葉は、「愛の絆」 長く一緒にいれば、強くなりそうな気がしますが、 現実には薄れてしまいそうな・・・。

事件!?

今日、仕事の帰り道に後輩から、 「出張してきた日に、泊まっているホテルの前で、 催涙スプレーが撒かれた事件があったそうですよ」と。 何が起こるか判らない昨今、 イベントやる側としては、管理しきれないので、 徹夜はしてほしくないですね・・・。

誕生花

花言葉は、「密やかな恋」 私は、判り易いそうなので、無理です。

名残

去年までなら、休憩時間にお茶しにいってたんですけどね。 次は、どんな店が入るんでしょうかね。

誕生花

花言葉は、「忠誠心」 例え夕食を食べ終えた後でも、上司に誘われたら行くしかありません。

決戦の地

毎年凄まじい執念を見せ付けられてますが、 今年もやってきました。 これから3日間、何が待ち受けていることやら。 願わくば、何も揉め事がありませんように。

誕生花

花言葉は、「団結して当たろう」 明日からみんなでがんばらないと。

修道院製

今日行きつけのお店に行った際、 女将さんから珍しい物を手に入れたのでと、 出して頂いたのがこのドイツビール。 注ぐと、かなり泡がたったり、 濁ってたり、普通の物と比べるとビールの味があまりしませんでした。 苦手な人には、丁度良いかも。

誕生花

花言葉は、「恋の出会い」 今思えば、惜しい出会いも・・・。

聖闘士星矢

冥王ハーデス エリシオン編 第3、4話を観ました。 リアルタイムで聖闘士星矢を観ていたので、 2代目の声優の方々には、違和感がありますね。

騙された

D.C.2 S.Sを観ようとテレビをつける。 しかし、やっているのはゴルフ番組。 ナイター放送の為、繰り下げになったのかとサンテレビのHPを確認する。 すると30分繰り下げと。 30分後、再びテレビをつけると、今度は懐かしのラブソングが・・・。 しばらくす…

誕生花

花言葉は、「優しい思い出」 と言われて思い出すのは、母方の祖母のこと。