2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DESIRE 完全版

PCで出ていたソフトがPS2に移植されることに。 このゲームをセガサターン版で初めてやったときは、 とても衝撃的でした。 ストーリーの深さは、なかなかのものです。 PS2版は必ず買わねば!! そういえば、CVはどうなるのでしょうかね? まだ、発表はありま…

麻雀格闘倶楽部3

今日が6月のクラブスコア締め日という事で、 逆転を目指して頑張る。 しかし、昨日から続く不調の為、一時クラブスコアが赤字に。 なんとか、黒字に戻して終了。 来月は称号もらえそうにありません(T_T)

誕生花

花言葉は、「有用」、「薬用」 何となく病気を連想させる名前。

麻雀格闘倶楽部3

アルバン杯の結果を見る。 結果は、予選30913位(T_T) 半分以下・・・。 気落ちしながらも、東風リーグをプレー。 配牌後、九種九牌でしたが、冗談半分で国士無双を狙う。 すると来るは来るはで、5巡目に国士の聴牌で、白待ち。 そして、7巡目に白をツモり…

誕生花

花言葉は、「聖なる心」 野田順子さんに捧ぐ。 他には、 ジャーマンアイリス 花言葉は「豊満」 う〜ん、野田さんはスレンダーだし・・・。 紫陽花 花言葉は「移り気」、「あなたは美しいが、冷淡だ」 一言多いし・・・。

義務

お誕生日と言うことで、義務を果たす(笑) 見知った面々が既に書き込み。 また、今年も野田さんと同じ時を重ねて、 願うままに、想うままに、生きてゆけますように。

プリンフェア

残っていた3種類を時間を分けて制覇。 ゆずプリン 香りが爽やかで、酸味もなくいい感じ。 フェアが終わっても置いておいて欲しい一品。 昔なつかしのプリン どう懐かしいか解りませんが、 シンプルな味が良く、卵の風味も良い。 こくまろプリン いつも買う…

誕生花

花言葉は、「君ありて幸福」 好きな人は、共にあるだけで幸せですね。

プリンフェア

いつものお店でフェア。 チーズ、ゆず、昔ながら、こくまろの4種類を購入。 早速チーズを食しました。 人気No.2と言うことで、期待しましたが、 微妙に乳臭く感じられる。 他のプリンの味やいかに!!

不覚

ゼノサーガに夢中で、 購入予定のテイルズ オブ シンフォニアのドラマCDを買いに行くのが遅くなる。 三宮のアニメイトに入ってみると既に売り切れ。 地下のゲーマーズも売り切れ。 わずかな希望を抱いて、Joshinに行くも希望は打ち砕かれる。 ああ、初回版し…

ゼノサーガ エピソードⅡ

今日も一日の大半をこれに費やす。 そのお陰で、ラストダンジョンまでたどり着く。 まあ、まだ謎が結構残っているので、続編があるのでしょう。 次も2年後だろうか・・・。

誕生花

花言葉は、「信仰」、「宗教」 実は、高1の夏までクリスチャンでした。 似合わないでしょ(笑)

重い

この所走っていなかった為か、 走っても、スピードに乗れず。 もっと運動しないとなぁ。

ゼノサーガ エピソードⅡ

今日は一日やってました。 そのお陰か、何とかDISC2までたどり着く。 DISC1は、ストーリー部分が多かったような気がします。 DISC2は、いよいよ物語りの核心に迫ってゆく感じが。 先が楽しみです。 途中、食事中に予約特典のDVDを見る。 ダイジェストは、ア…

誕生花

花言葉は、「思い出」 少しでも、日本での良い思い出を作って頂ければなぁ〜。

ゼノサーガⅡ

本来なら、金曜夜はPSOですが、 KAZさんが土曜に用があるとの事で、お休みに。 これ幸いにとゼノサーガⅡに没頭中。 とりあえず、Ⅰの時のメンバーがやっと揃いました。 しかし、アニメーションシーン多いな・・・。

海老

本日は、担当していた企画の打ち上げ。 仕事を珍しく、全員早く切り上げる。 今回の打ち上げは、上司の「高くても美味いものにしよ」とのお達しもあり、 なんと、一人の予算が15000円!! 先輩達も「こんな値段の打ち上げなんてやったことねぇ〜」と(笑) 今…

誕生花

花言葉は、「優しい愛情」 やはり、これがないと人はいけませんね。

ゼノサーガ エピソードⅡ

購入。 予約してないのに、予約特典のDVDも貰う(笑) 最初は、シオンは?KOSMOSは?といった感じ。 前作からの引継ぎによるアドバンテージは、それほどあるわけでもない。 まあ、ゲームのバランスを崩さないためでしょうけど。 前作より、ゼノギアスとの関連…

誕生花

花言葉は、「魅惑する」。 明日は魅惑の料理を・・・。

麻雀格闘倶楽部3

アルバン杯参戦中。 昨日まで、真っ赤だった成績。 今日ちょこちょこやって、前の成績を流して、何とか黒字に。 しかし、23000位台。 予選突破は無理か・・・。

モンキーターン

今週号のモンキーターンを読む。 青島に、「おお!!」 波多野に、「おい!!」 TV版もこの話が絡むとおもしろそう。

誕生花

花言葉は、「大望」、「野心」 昔に比べれば、大分無くなりました。 あるほうが、いいんでしょうけど。

トリプルブッキング

今日は発売のKansai Wakerを見ていると、 椎名へきるさんの大阪でのコンサートの広告を見つける。 日時はなんと8月1日!! ゆかりんの方に流れそうな気が・・・。 でも、その日は表参道(笑)

TVドラマ化?

とあるサイトからの情報。 私のお気に入りの「神戸在住」がTVドラマ化されるとの噂が。 去年の小さな劇団のお芝居は「震災編」でしたが、 どんな話になるのやら。 噂では、結構重い話になりそうな・・・。

限界?

朝起きると、お腹むしろ内臓と背中に痛みが・・・。 そろそろ限界か? もうひと頑張りすれば、やっと休みが取れそう・・・。

誕生花

花言葉は、「結合」 近鉄とオリックスどうなることやら。

Vステ

2時からの番組を最後の1時間だけ録音しようとセットしたつもりが、 今日聴こうとしたら見事に失敗。 ああ、内容が気になります。

台風

朝起きた時点で、強風波浪警報。 密かに休みにならないか期待しつつ出勤。 電車がいつもより空いていて、 学生なら休みなんだろうなぁと羨ましく思う。 神戸はちょうどお昼頃がピークで、 食堂から外を見ると強風豪雨。 帰り大丈夫かなと心配していたら、 19…

誕生花

花言葉は、「自由な心」 せめて、心だけでも自由に生きたいですね。