2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新人歓迎会

遅いような気もしますが、 今日ありました。 新人歓迎会とは言え、 最後の方に、全体に対する挨拶を聞いた程度で、 プロジェクトメンバーで、固まって飲み食いしていました。 メニューは、焼肉だったのですが、 炭火焼きに見せかけたガス火・・・。 やはり肉…

誕生花

花言葉は、「予言」 今年阪神が・・・。

企画進展

今日は定休日の為、 お店から連絡がないかと思っていましたが、 連絡がきました。 お店からの好意的な提案を、 受け入れれば、ほぼ成立確定。 あとは、参加者の集まりを待つばかり。

誕生花

花言葉は、「切ない望み」 と言うほどでは、ありませんが 企画が成立して欲しいところです。

ジレンマ

企画について、お店にメールで相談してみることに。 が、まだお店からの連絡は無し。 3日以内に連絡が来るとの事ですが、 本当に可能なのか心配なので、 早く欲しいところです。

誕生花

花言葉は、「家族愛」 母の日や父の日は、やり易いのですが、 妹にはどうしたものでしょうかね。 実家に帰ってもいませんし。

企画

裏情報を少し頂く。 相談は週末にでもと思っていましたが、 雲行きが怪しそうなので、 話を進めることに。 上手くいくと良いのですが。

誕生花

花言葉は、「失恋」 そもそも、恋する機会がないので、 失恋もしません・・・。

VALKYRIE PROFILE 2 SILMERIA

今日は一日、家に篭ってプレー。 ようやく物語りは、怒涛の展開で後半へ。 結構脅かされる設定などもあり、 楽しんでします。 でも、ここに来て大事に育ててきたキャラが、 次々に離脱。 う〜ん、またレベル上げをしないと・・・。

誕生花

花言葉は、「青春の歓び」 久しぶりに出身高校のネタを仕入れて、 懐かしく思う。 あの頃はあの頃で、大変でしたが、 今思うと楽しかったかと。

東京ヤクルトスワローズ VS 阪神タイガース

本当は、日ハム対オリックスを観戦しようと思っていたのですが、 チケットが手に入ったので、甲子園に行って来ました! このところ、どこかへ行く時は、雨でしたが今日は晴れました! 試合開始前のスターティングメンバーの発表の時、 昨日片岡選手がホーム…

PSO BB

KAZさんと共にEP4を進行中。 今回は、全滅しまくりました。 囲まれてしまうことが多く、 そうなるとどうにもなりませんでした。 あまりに死にまくったので、経験値があまり溜まりませんでした。 もう少しどこかで、レベルを上げた方が良いかも。

誕生花

花言葉は、「恨み」 負けた恨みを晴らさずには、いられません。

家庭料理 満

久しぶりに行ってみると 女将さん:「最近、お忙しかったですか?」 私 :「ええ、そうですね」 女将さん:「お仕事大変ですね」 週末は、イベント続きでしたからね(笑) 今回初めて、マグロの目玉を焼いたものを食べたのですが、 これがまた非常に美味でし…

VALKYRIE PROFILE 2 SILMERIA

前作が前作だけに、 少し待ってからプレーしようかと思ったのですが、 今回は、どうも一本筋そうなので、プレー中。 が、今回はレベル上げが面倒です。 前作と違い、各チャプターで行動回数に制限が無いのは良いのですが、 ちょっと、敵が強すぎる感じがしま…

誕生花

花言葉は、「慈悲」 神々の慈悲を。

生還

ようやく神戸に帰ってきました。 この5日間のうち3日間は、人の執念と言うべきものを、 まざまざと見せ付けられました。 殆どの方々は、マナーが良かったのですが、 いい歳したおじさんが自分勝手やって揉め事を起こしたり、 近くの店の店員が、転売目的でや…

キャラクター限定メニュー 〜陽ノ下光〜 伝説の鐘 (告白後)

昨日食べてきました。 告白前に比べると、焼き菓子で塔を模した物が追加されてました。 それから、メニューにノンアルコールのカクテル「勇気の神様」が追加されていました。 苺ベースの甘いカクテルらしく、 ノンアルコールなので、ファン同士で集まった時…

誕生花

花言葉は、「団結して当たろう」 この5日間のプロジェクトメンバーの想い。

予想以上

お仕事で、状況を確認に。 ある程度は、予想していたのですが、 それを上回る勢いに、驚き。 何がしか起きるかと思っていたトラブルも少なく一安心。

堂漫浪正大

今日は、サクラ大戦のカフェです。 乙女通りが近い為か、結構女性客が多くて驚きました。 特に浴衣を着て、店員に「いつもの席でいいですね?」と・・・。 いやはや、凄いです。 店員の喋り方が、妙に小慣れていて、 台詞っぽく聞こえました。 で、今日は「…

誕生花

花言葉は、「危険な戯れ」 怪しげな言葉に、想像力が膨らまされます(笑)

キャラクター限定メニュー 〜陽ノ下光〜 伝説の鐘 (告白前)

ときメモカフェ「エコル」の今日から28日までの限定メニュー。 熱烈なファン光ちゃんとしては、 食べ無い訳にいかないと言う事で、 早速食べてきました(笑) 縦盛りのジェラートに、クレープを被せて、 伝説の鐘を模したスイーツ。 オリジナルカクテル「エ…

誕生花

花言葉は、「浪費」 ここ最近は、ちょっと激しいかも・・・。

ん?

AM1:00、郵便受けに何か投函される。 何が投函されたか確認してみると、 それは、ピザ屋のチラシ。 こんな時間にも配っているとは・・・。

誕生花

花言葉は、「恋の出会い」 あると良いのですが・・・。

おい!

金曜日に情報を提供して、 土日には広まるだろうと思っていたのですが、 今日になっても広まらない。 おかしいと思い、調べてみると、 現地で情報が公開されていないことが判明。 現地に確認に行くと言っていたスタッフも、 実は確認に行っていなかったこと…

誕生花

花言葉は、「宗教」 親の影響から、教会に通っていた頃でも、 敬虔的ではなかったなぁと思います。

そう言えば・・・

6月に第2回開催が予定されていたComicKingdom。 何の情報もありませんね。 まあ、第1回の参加サークル数と観客数を考えたら、 第2回はありえませんからね・・・。

誕生花

花言葉は、「爽快」 この時期は、爽快と程遠い湿度ですね。