2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージ・マッケンジー

阪神タイガースが獲得したメジャー選手!? ホークスも獲得表明した時は、 ホークスで決定かなと思いましたけどね。 これで、来年の矢野選手は出場試合数は激減して、 下柳選手が先発する時くらいになるんでしょうかね。 年齢を考えると体力的にはそれで良い…

誕生花

花言葉は、「破綻の無い結婚」 そもそも、結婚することが破綻?

ドラマCD 「アマガミ」 Vol.3 七咲逢編 〜来ちゃいました、先輩♪〜

七咲逢ファン、ゆかなさんファン必聴の1枚! いやもうね、萌え死ねますよ(笑) ゆかなさんの声と演技が素晴らしい! ああ、何度も聴きなおしてしまいます。

誕生花

花言葉は、「慰め」 「ゆ〜かり、ゆ〜かり」。 えっ、ちがいますか(笑)

愛生まつり

そんなこんなで、 ネットでの野球観戦を終えてから、 豊崎さんのCDを購入するべく三宮に出かけて アニメイトに行くと、売り切れorz ダメと解っていてもゲーマズに行くも売り切れorz ああ、私のほっこりタイムが(笑)

祝 2009 パ・リーグ クライマックスシリーズ 優勝

北海道日本ハムファイターズ、パシフィックリーグ完全制覇! 終ってもみれば4勝1敗でしたが、 1戦、1戦熱い試合でしたね。 何より熱かったのが初戦! 東北楽天に大量リードされた時は、 第1ステージの勢いそのままで、 これは不味いかなと思いました。 でも…

誕生花

花言葉は、「独立」 野村監督が退任して、 独立してやっていける様になることが、 楽天選手にとっての恩返しになるんでしょうね。

続・俺の妹がこんなに可愛いわけがない

4巻まで読み終えました(笑) いや、1巻が面白かったので買ってしまいました(笑)眉山でのイベントでも話にあった各キャラに声をつけるならと言うやつですが、 個人的には、 桐乃:桑谷夏子さん 麻奈美:堀江由衣さん 黒猫:沢城みゆきさん 沙織:水樹奈々…

誕生花

花言葉は、「永遠の愛」 神に誓います!

アニメーション神戸 主題歌賞

今年の主題歌賞は、桜高軽音部の「Don't say “lazy”」 授賞式に行こうかと思いましたが、 ビデオコメントで出演ということで、 回避する方向で。 過去にはネットで授賞式の様子が配信されていましたが、 今年はないのかな?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

先日のイベントで、面白そうなだなと思ったので、 まずは1巻を購入ました。 これからゆっくり読みます。

誕生花

花言葉は、「なんという幸運」 私の場合は、幸運というか悪運と言うか・・・。

眉山山頂 秋フェスタ×マチアソビ

徳島で1泊して、今日も行って来ました。 最初のシャトルバスを利用し、11時前に会場到着。 割と早く行ったつもりでしたが、 会場には結構人がいて、 最前列は3時半から場所取りしてたとか。 徳島ラーメン メインイベントまで時間があり、 人が多くなってくる…

誕生花

花言葉は、「反抗心」 そんなものに憑かれていたときもありましたね。

眉山山頂 秋フェスタ・マチアソビ

割と近いし、行ってみるか的なノリで参加してきました。 スタジオマウス専務取締役 納谷僚介 講演会 夜にあるufortableのイベントの整理券が配布されるから参加したのですが、 存外に面白かったです。 貰った資料を見た時は、大学の講義みないな感じになるの…

誕生花

花言葉は、「威厳」 違うイメージが・・・。

終戦

阪神が負けてしまい、4位が確定。 無理かなと思いつつ、 CS進出を願わずにはいられませんでした。 選手の皆様、お疲れ様でした。 色々言われるでしょうが、 ひとまず休んでください。 そして、来年また楽しませてください。

誕生花

花言葉は、「賞賛」 一瞬「フィフネル」と読んでしまいました(笑) で、「フィフネル」ってなんだろうと検索してみると、 「宇宙服」ばかり(笑)

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

観戦に行ってきました。 北海道日本ハムにとっては消化試合。 オリックスにとっては最終戦、しかもホーム。 そんなんで試合したら結果は、 歴然といった感じの試合でした。 大差がつき、ホーム最終戦と言うことで、 オリックスは8回から顔見せ登板。 打者1人…

誕生花

花言葉は、「お祭り気分」 今日のオリックスファンの気分。

北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝

マジック点灯してからが長かったですが、 何とか優勝してくれました! 写真は、観戦に行っていた知人から。 新型インフルエンザで、 選手が離脱してからが、 苦しいチーム事情でした。 この後、怪我人も続出するし・・・。 それでも選手が一致団結して、 粘…

誕生花

花言葉は、「謙遜」 北海道日本ハムの選手のコメントは、 謙遜してますね。

余計な事を

今夜から始まる「乃木坂春香」を録画しようとすると、 その前後で放送される番組まで・・・。 読売テレビめ・・・。

誕生花

花言葉は、「勝利」 明日こそ勝利を!

北海道旅行

9/30〜10/3まで、 北海道に旅行に行ってきました。 9月30日 初日は、北海道日本ハムファイターズの試合を観戦する為に、 新千歳空港から札幌ドームへ直行(笑) 先週は、観戦する時に胴上げを見れたらなと思っていましたが、 予想以上にマジックが減っていな…

誕生花

花言葉は、「お祭り気分」 明日、北海道日本ハムファイターズが勝てば!?