2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ISHIDA AKIRA!?

面白い番組が無いかとチャンネルを変えていると、 画面に「ISHIDA AKIRA」と言う文字が流れる。 声優の石田彰さんはなく、 昨年野田さんのイベントで「胃と腸」を作成した脚本家です。 はなくそを穿り出すことを題材にした短編映画だったのですが、 かなりシ…

誕生花

花言葉は、「名声」 これにだけは、執着したくないです。

呑み会

会社の同期が、家庭料理「満」の女将さんに頼んで、 アグーのスモークとベーコンを仕入れてもらい、 それを食べる為に行ってきました。 タン、腿、チガ(顔)の3種類を頂きました。 個人的には、チガが一番味が濃くて、美味しかったです。 今回は、女将さん…

でっかいアイスコーヒー

北野坂にしむら珈琲店に行って、 夏の風物詩、「氷の器のアイスコーヒー」を飲んできました。 たった一杯のアイスコーヒーの為に、 一片が15センチ程はある氷のブロックを器に使用しています。 シックで雰囲気の良いお店なのですが、 この一品だけは、ネタの…

誕生花

花言葉は、「不完全」 今日は、軽く呑んだつもりだったので、 もう完全に、アルコールが抜けていると思っていたのですが、 思いの他に、体がだるいです。

Xenosaga EPISODE Ⅲ

ちょっと時間ができたので、 まだ取っていなかったアイテムを回収。 そして、裏ボスを撃破。 裏ボスは、この作品が「ゼノギアス」の続編だと、 思い出させてくれます。 これで、ゼノサーガは、完全終了。 次は、ヴァルキリープロファイルを終わらせないと。

誕生花

花言葉は、「罠」 仕事の締め切りまでに、 どこかで罠が待っていそうな・・・。

祭の後

通勤で利用している駅の前の広場で、 昨日から夏祭りが行われていました。 昨日は、23時を回っていたので、 もうどの店もやっていませんでした。 今日は、まだ22時過ぎだったので、 まだやっているかもと思っていたのですが、 見事に撤収作業中・・・。 屋台…

誕生花

花言葉は、「達成」 普通にゲームをクリアするよりも、 その後の追加ダンジョンなどを、 クリアした時の方が、達成感があります。

クリア後

ヴァルキリープロファイルⅡ ゼノサーガⅢ 共に、まだまだ遣り残したことがあるので、 プレーしようと思いつつも、 なかなかプレーする時間がありません。 来月末には、EVEの新作、 9月末には、.hackにARIA。(同一発売日) 今年は、去年と比べて、ハイペース…

誕生花

花言葉は、「上機嫌」 4月、5月、巨人ファンの上司達は、 上機嫌だったのですけどね・・・。

花火大会

今日行われた天神祭奉納花火は、 言わずもがな。 なにわ淀川花火大会 みなとこうべ海上花火大会 共に8月5日・・・。今年は、関西の主だった花火大会は、 見れそうにないです・・・。 仕方ないので、スカイマークスタジアムに、 野球観戦のついでに見ようかと…

誕生花

花言葉は、「熱狂」 本日大阪では、天神祭り!

佳境

仕事がいよいよ佳境。 まだまだやることがあるのですが 最近は深夜勤務や泊り込みは、 基本的に禁止なので、時間が足りません。 その代わりなのでしょうか、 5時から出社はOK。 始発、動いてませんって・・・。

誕生花

花言葉は、「奥ゆかしい心」 携わった仕事について、ネットでの評価を見ていると、 もっと「奥ゆかしい心」でと思ってしまいます。 ネット弁慶が多い・・・。

激戦必至

ゆかりんのイベントに参加したかったので、 アニメイトに言ってみると、すでに初日入荷分は、予約満数・・・。 翌日にも入るそうですが、イベント参加の競争率は、 とんでも無いことになりそうですね。

名残

ロケテストの合間、 時間つぶしに、日本橋と心斎橋を行ったり来たり。 途中、吉本アミュージアムに寄ると、 床に、吉本の芸人の手形があることに気付きました。 誰のが在るのだろうと見ていくと、 有名な人(関西だけかも?も含)があり、 コンビの芸人は、…

BBH2ロケテスト

終了前になんとしても片岡選手のカードを入手すべく、 始発で大阪へ(笑) 6時位に到着してみると、すでに20人近く並んでました。 そう言えば、昔はイベントで、前の方の席を取る為に、 早朝から並んでたことを思い出してしまいました(笑) 結局プレーして…

誕生花

花言葉は、「切なる喜び」 BBH2ロケテスト版片岡選手のカードGET!

MBP

オールスターは、日ハムの選手が笑わせてくれますね。 ナメック星人(?)メイクの森本選手に、大爆笑。 SHINJO選手の、電光掲示板ベルト。 ファインプレーの時も、しっかり光ってましたし(笑) プレーでも普段やらないようなことを、 やってくれるので、オ…

誕生花

花言葉は、「歓喜」、「創造力」 変換したら、「音夢の樹」とでてしまいました(笑)

マジで?

アイマスがXbox360で? ちゃいもさんの雑記で始めて知りました。 中国語というところが、妙に怪しいですが(笑) 次で、千早が引退なので、 今度は、Xbox360でやるのも良いかも。 まあ、これでアーケード版は、衰退ですね・・・。

Xenosaga EPISODE Ⅲ

クリア、そして物語の完結。 散る人、逝く人、残る人、旅立つ人。 登場人物達の信念と思い、 そして何より生き様が、描かれた作品でした。 EPISODE Ⅰからプレーし、長かった分、 終わってしまうのが、少し残念です。 さて、今回のエンディングは、 EPISODE Ⅱ…

誕生花

花言葉は、「良い語らい」 「ツァラトゥストラはかく語りき」

昼食会

高校の陸上部の面々との昼食会。 今までは、夜に集まって呑んでたのですが、 今回初めて、昼間に集まって食事することに。 話す内容は、女性が多いことと歳相応に、 家庭や幼児のことが中心。 本当に歳取ったんだなと実感。 でも、卒業してもう10年以上経つ…

誕生花

花言葉は、「絆」 今日は、これを感じた一日。

帰宅

今回は、帰りも飛行機で。 曇っていたので、雲海が見れるかと思ったのですが、 思った程見れませんでした。 まあ、今回の遠征の疲れで、半分位眠っていたと言うのもあるのですが。 一度神戸の夜景を、上空から見てみたいものですが、 昼間のイベントの方が、…

ARIA ミュージアム

昨日、KAZさんから教えて頂いて、 アニメイト池袋に行ってきました。 会場では、Navigation36の原画が展示されていました。 生原稿は、ペンの色と印刷の差もあるとは思いますが、 どこか新鮮でした。 またテレビの設定資料などもありました。 会場には、オレ…

誕生花

花言葉は、「若さ」 「まだまだ若い」と、自分で思っていても、 もういい歳だよなと思ってしまいます・・・。

オフ会

今日のライブが原宿と言う事もあり、 ライブ終了後の飲み会を、 オフ会と言う事にして、 ときメモカフェ・エコルで(笑) 様々なときメモに関するメニューや、 お店の方によるステージイベントのお陰で、 大変楽しい一時を過ごせました。 今回ノンアルコール…