2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引退セレモニー

今日は、矢野選手の引退セレモニーでしたね。 9回は捕手としても準備していた様ですが、 あの状況ではね・・・。何はともあれ、本当にお疲れ様でした。 またいつか、阪神タイガースに戻ってきてください!

誕生花

花言葉は、「インスピレーション」 大事にしたいですね。

諦める理由などない。

というわけで、北海道日本ハムファイターズの最終戦で応援してきました! 平日だったんですが、 先週間違えて代休の日に出社してしまい、 取り直すことに(笑) それならばと、今日に振り替えました(笑) 今日勝たないとCS出場が苦しくなるファイターズ。 …

誕生花

花言葉は、「絶望」 阪神タイガースのリーグ優勝・・・。

千和、いただきます!

今日は、ラジオ「モモノキファイブ」で話題の皇蘭へ行ってきました。 番組内で話題のぶたまんを食べようかと思ったのですが、 焼き小龍包なる珍しいものがあったので、 そっちを食べてきました。 もうネタ的には古いですが、 もちろん「千和、いただきます」…

誕生花

花言葉は、「心は思いのまま」 心は思いのままですが、 行動は思うままにはできませんね・・・。

天使の休日

minoriから発売された「天使の休日」を購入。 全ストーリーを読みました。 After storyは、同じ時間軸で各カップル視点で、 面白かったです。 個人的には、ゲーム版では微妙な関係になったなと思っていた蓮治と千尋ですが、 今作では超ラブラブになってて、…

誕生花

花言葉は、「悔いなき青春」 今でも悔いはあります。

炎の一撃

今日は、甲子園へ阪神の応援に行ってきました。 先発の秋山選手を生で観るのは初めて。 一緒に行った会社の先輩は、大期待の新人だと。 初回に点を取られましたが、 危なげない投球だったので、 打線さえしっかりすれば負けないかなと思ってました。 4回裏、…

誕生花

花言葉は、「あなたのことばかり思う」 阪神タイガースの応援をしていても、 北海道日本ハムファイターズの勝敗を気にしていました(笑)

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

観賞してきました。 9時前に劇場に行ってみると、長蛇の列。 チケット購入ではなく、グッズ購入の列でした。 とはいえ、チケット購入も少し列が出来ていて、 初回上映はすでに完売。 まあ、先に海猿3を観る気だったので、 午後からのチケットを購入。 観た…

誕生花

花言葉は、「一目惚れ」 一目惚れを信じます! って、もう古いですよね・・・。

聖地巡礼 けいおん!

けいおんの聖地・豊郷小学校旧校舎群に行ってきました。 平日ということで、Cafeはやってませんでしたが、 その分巡礼者が少なくて、雰囲気を楽しむことが出来ました!近江八幡から近江鉄道に乗ったんですが、 なにやら期間限定の切符と入場券が販売されてい…

誕生花

花言葉は、「強運」 ときどき、自分は強運だなと思います。

渡嘉敷島

この日は、ボートで移動して、 渡嘉敷島で海洋実習を受けてきました。 奥武島の海でも綺麗だと思いましたが、 それを上回る綺麗さで、 海中の透明度は40mで、ほぼ最大値だとか(笑) 1本目は、タマルルというポイントで、 初めにマスククリアの課題をやって…

誕生花

花言葉は、「信頼」 バディを信頼します!

奥武島

オープンウォーターライセンス取得の為に、 限定水域での練習。 那覇から車で40分くらい南西に移動し、奥武島に到着。 映画「涙そうそう」の舞台にもなったところだそうで、 新垣洋太郎の店「なんくる」となった建物で、 口頭による講習も受けました。 肝心…

誕生花

花言葉は、「魅力」 沖縄の海は、魅力的でした。

聖地巡礼 宙のまにまに

原作8巻の修学旅行で登場した公設市場と波の上ビーチに行ってきました! 公設市場は原作通り豚の頭部が、 どの肉屋にもありました。 そんなにグロテスクには見えませんでしたが、 顔の裏とかグロテスクなんでしょうね・・・。 魚屋に並ぶ魚は、本州ではまず…

誕生花

花言葉は、「あきらめ」 毎度のことながら、 この花を見ると悲しい結末の物語を思い出します。

神戸在住

久しぶりに、漫画「神戸在住」を読み直しました。 主人公が住んでいるマンションは、 架空のものでなく、実在しているまんしょんで、 私の住んでいる所から近いはずなんですが、 探しても見つけられていませんでした。 今回読み直している際、 googleマップ…

誕生花

花言葉は、「淋しい愛情」 片思い?

阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ

先日の大敗が、今シーズン最後というのはあんまりなので、 甲子園へ行ってきました。 まず、驚いたのが先発がメッセンジャー選手だったこと(笑) 水曜日もメッセンジャー選手やったやん(笑) 大丈夫かと思いましたが、7回無失点の好投でした! 8回表、普通…

誕生花

花言葉は、「迷信」 自腹で応援に行けば勝つ! 今年は、そんな迷信めいたことを言ってたんですが・・・。

ラスト1冊

アニメイト三宮で、ラスト1冊のまんがタイムきららをゲット! これで「けいおん!」の最終回を読めます(笑)

誕生花

花言葉は、「追憶」 阪神タイガースがリーグ優勝したことは、 すでに追憶の彼方・・・。

虎の神戸花火ナイター!

今日は、ポスター通りブラゼル選手がホームランを打ってくれました!! 試合は、10対1の大敗でしたが・・・。 1回表の微妙なプレーがね・・・。 打線もヒットは出ても後が続かない・・・。 中日・大島選手や藤井選手の好捕もありましたし、 山井選手がナイス…

誕生花

花言葉は、「稔り」 みのりん!! えっ、ちがうw

痛チャリ

近所で発見なの! ちゃんとフレームも緑なの!

矢野燿大選手引退

水樹奈々さんも悲しむでしょう(T_T) 必死のぱっちでプレーする姿は、 心に焼き付いています。 ひとまず、お疲れ様でした!