2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

執事カフェ!?

京橋にこんなものができているとは・・・。 ちょっと入ってみたいきがしますが、 流石にここは女性連れでないと・・・。 驚いたことに同じビルにあるメイドカフェと共に、 京橋駅周辺のグルメガイドに乗っている。 http://www.g-gyao.jp/s/list.aspx?tdfcode…

誕生花

花言葉は、「不滅」 今年も桧山選手は、不滅です。

忘年会

今日は、年末恒例の高校からの友人達との忘年会。 メンバーの一人が結婚し、 旦那さんを連れて来るとの事だったので、 そのお祝いも。 集合時間より少し早く行って、 お祝い用の花束を購入して、 結婚者に秘密にする為、 友人一人をわざと遅刻させたりしまし…

誕生花

花言葉は、「活力」 親しい友人との一時は、何よりの活力。

Akasaka Live Theater ECOLE

イベント後、いつもの呑み会に参加した後、 朝まで帰る手段が無かったので、 時間つぶしを兼ねて、リニューアルされた「エコル」に行って来ました。 冠から「ときメモカフェ」が外れた通り、 完全にときメモ色は撤廃され、 前の名残を残すのは机くらいで、 …

アクセピ企画・年末スペシャルときめき?ドラマチックライヴ!≪男と女のShabadabada♂♀≫

今回は、予約番号を確認できるメールを削除していたり、 チケット代を入金した際の払込金受領証を無くしていたりと、 当日券再購入かと心配していましたが、 予約番号をなんとか覚えていた為、 無事参加することが出来ました。 昼の部 昼の部には、椅子とテ…

誕生花

花言葉は、「自然美」 久しぶりに見上げた空は、綺麗でした。

映像チェック

3階席だけあって、映ってませんでしたが、 待っていた場所があと少しずれていたら、映ってました(笑) 新曲の宣伝にもなるでしょうから、 今回は公開されるでしょうね。

誕生花

花言葉は、「私の心は燃えている」 イベント中の私(笑)

China Modern Liang You

例年ならこの時期と言えば、 恒例の「サンタ狩り」なのですが、 クリスマスイブ当日では、安売りはないので、 今年は無しに。 代わりに、先輩や同期と共に火鍋を食べに行ってきました。 野郎4人で、クリスマスイブに鍋と言うことで、 「ヘル、クリスマス」(…

クリスマスイブ

ちょっとはクリスマスイブらしいことをしようと思い、 昔通っていた教会に行って、礼拝に参加してきました。 キリストの生誕をミュージカルとしてやっていました。 ミュージカルはどうしても、違和感を感じることが多かったのですが、 今回は、賛美歌に慣れ…

誕生花

花言葉は、「困難を克服する」 飛行機で関東に移動すること。

卵と私

コンサート終了後、横浜駅に移動して、KAZさんと食事。 食事できるところを求めて、彷徨うも居酒屋ばかりで、 なかなか見つからず、最終的に駅ビルの地下で食事。 卵料理のお店に入ったのですが、 店内は、女性客オンリー(笑) 野郎二人は、ちょっと場違…

田村ゆかり *Pinkle ☆ Twinkle Party*2006 Winter supported by ANIMAX

なんとか風邪を治して、参加してきました(笑) 時期が時期だけに、みなとみらいはカップルだらけでした。 でも、それに負けないくらいピンクの袋を持った方々も(笑) 開場前に、今回もサイリュウムを用意していなかったので、 物販で開場限定発売のペンラ…

誕生花

花言葉は、「威厳」 黙ってれば、ちょっとはある?

起死回生

29日は、仕事納めだったのですが、 特に何かする訳でもないので、 代休が残っている人は、休んでも良いと! これで、29日のイベントに参加することができます。 チケット代が無駄にならなくて良かったのです。

劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBADY

野田さんが出演されていると言う情報はありませんでしたが、 原作が好きなので観にいってきました。平日の午後なので、かなり空いていましたが、 やはり女性客が多い(笑) ストーリーも女性受け狙っているのかとなと思うような一護の格好よさ。 個人的には…

誕生花

花言葉は、「情の温かさ」 どちらかと言うと、爽快ってイメージが強いです。

未練

帰宅後、牧野さんのイベントのレポ等を見る。 牧野さんがサンタ姿だったとか(見たかった・・・) シンフォニーを歌われたとか(聴きたかった・・・) お渡し会があったとか(プレゼント欲しかった・・・、渡したかった・・・)

イベント

今日は、本当は牧野由依さんのイベントに行く予定でした。 しかし、イベント参加券を無くしてしまいましたorz そこで、アニメイト三宮に行って、 まだ配布終了と、張り紙が無かったので、 アルバムをもう一度購入しようとして、 確認してみると、すでに配布…

誕生花

花言葉は、「気の弱さ」 こう見えて、本当は気が弱いです。

PSU

CHAPTER8までクリア。 ヒロインと目されていた人物2名が、 思わぬところで、戦線離脱。 個人的に好きなタイプの方は、戻らないでしょうが 今後の戦線復帰に期待。 で、今日はノンプレーヤーの動きにストレス。 移動中についてきてくれなかったり、 戦闘中で…

誕生花

花言葉は、「情熱」 高校生位までは、割とあったのですが、 歳の為か、年々冷めていっている様な・・・。 まあ、昔願っていた事がもう叶わなくなってしまったというのもありますが・・・。

忘年会

代休消化中ながら、 会社の忘年会には参加(笑) 三宮で行われた今年の忘年会は、 チェーン系の居酒屋の割りに、 料理が美味しくて、特に海鮮鍋は美味でした。 で、大半の人は明日仕事と言うこともあり、 妄念会ながらも、お酒も呑むものの、 呑み放題にも関…

PSU

チャプター6クリア。 これで物語りも、いよいよ佳境に向けて動き出しました。 でも、もう戦闘がきつくなったので、 レベル上げをしないといけないので、 今までのペースでは、進めなさそうです。 で、森系のフィールドは、植物のポリゴン数が多そうで、 やっ…

誕生花

花言葉は、「勇敢」 赤穂浪士の勇敢さを少しは見習わないと。

orz

代休消化真っ只中なのですが、 29日は出勤になり、 『ときめき?ドラマチックライヴ!』に参加できません(T_T) チケット代ももう振り込んだというのに。 流石に神戸からだと定時後に、 東京に向かっても間に合いません。

PSU

ストーリーモードも進め出しました。 チャプターの初めと終わりが、非常にアニメっぽくて。 世界観の説明とオープニング曲、 エンディング曲と次回予告が毎回あります。 チャプター5まで進みましたが、 割と面白いかと。 レベル上げをせずに、物語を進められ…

誕生花

花言葉は、「共栄」 アーケードゲームで、対戦ゲーム以外は、 コンシューマ化された時点で、共栄などありえません。 対戦ゲームも、ネットゲーかされてしまうと・・・。

カミナリエ

誰が読んだのか、「ルミナリエ」に対抗して、 そう呼ばれているらしい、近所の民家が集まってやるイルミネーション。 毎年パワーアップしている気がします。 今年は、道路脇の溝にも電飾が備え付けられてます。