2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢幻戦士・ヴァリス

もう20年も前のゲームが、漫画化されていたので購入してみました。 当時としてはストーリーが良かったと知っていても、 クリアしたことなかったので、ちょっと展開が楽しみです。

ご当地おでん

関東と関西でちがうくらいだと思ってました。 最近では、静岡のおでんをよく聞く様になりましたが、 他にも結構あるようで、 姫路おでん:生姜醤油をつける 青森おでん:生姜味噌をつける 沖縄おでん:豚足、ソーセージ 焼津おでん:カツオのヘソ、マグロの…

誕生花

花言葉は、「秘密の生活」 秘密にするようなこともないですね(笑)

朝霧

佐用と言えば、星だけでなく朝霧も有名で、 夜明け前に起きて、朝霧を観にいきました。 天文台公園内の丘から眺めたのですが、 下方一面が朝霧に覆われていて、 その景色は圧巻でした。 陽が登るのを丘から眺めた後、 朝霧のビューポイントがあったことを思…

誕生花

花言葉は、「永遠の愛」 難しいですね・・・。

オリオン座流星群

以前に、蛍を観に来た時に見た星空が綺麗だったので、 今度は星空を眺めに来たいと思っていたので、 代休を取って西はりま天文台公園に行ってきました。 ここの天文台には、宿泊施設が併設されていて、 家族ロッジに宿泊したのですが、結構部屋が良くて驚き…

誕生花

花言葉は、「復讐」 私が誰かに復讐するなら、陰湿的に・・・。

シンジテマシタ!

北海道日本ハムファイターズ、クライマックスシーズン・パ優勝! 2勝2敗で迎えたクライマックスシリーズ最終戦。 相手チーム・千葉ロッテの先発は、成瀬選手。 正直言いますと、厳しいかなと思ってました。 しかし、北海道日本ハムはやってくれました。 今日…

誕生花

花言葉は、「永遠の栄え」 北海道日本ハムファイターズに、永遠の栄光あれ!

酒祭り

広島県の西条で開催されている酒祭りに行ってきました。 全国各地から900種類もの日本酒があるまるこのお祭り。 前売り1000円、当日1500円で呑み放題。 「越乃寒梅」、「八海山」、「加賀鷲」等の有名どころもありました。 開場10分前に、酒ひろばに行ってみ…

誕生花

花言葉は、「優しさ」 疲れてくると、「優しさ」が掛けてくるので、注意しないと・・・。

六甲全山縦走路

今日はチケ取りの為に代休を使い、 チケ取り後は暇で、 天気も良かったので、 六甲全山縦走路の起点となる須磨浦公園から、 ハイキングに出かけました。 大学時代よく登っていた鉢伏山から旗振山、鉄拐山へと移動。 この辺りは、あまり起伏がなかったので楽…

誕生花

花言葉は、「冷淡」 私は興味がないと明らかにこれですね。

ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜

発売されてから1年経ってますが、 購入してプレーしました。 今までアニメや漫画をゲーム化したものをプレーして、 良かった作品がなかったので、あまり期待してませんでしたが、 割と良かったです。 いわゆる恋愛アドベンチャーなのかと思ってましたが、 恋…

誕生花

花言葉は、「賞賛」 ネットで、自分が担当した仕事の評価をみていると、 色々と思うところがあります。

ハイキング

お昼前、天気が良さそうだなぁと思っていたら、 急に山登りがしたくなって、ハイキングに出かけちゃいました(笑) 家から近い菊水山に登ってきました。 以前は、神鉄・菊水山駅で降りて、登っていたのですが、 2年前に営業停止になっており、 今回は一つ前…

誕生花

花言葉は、「ひかえめ」、「地味」 個人的な好みは、「地味」な物が好きですね。

代休消化

と言っても、今回はそれ程あるわけでもないので、 すぐに消化しきってしまいます。 北海道に旅行も行きましたし、 後は近場で行ってみたい西播磨天文台にでも、 泊りがけで行きますかね。 今日は、金曜日取るつもりだった代休を取り、 久しく食べてなかった…

誕生花

花言葉は、「ご機嫌よう」 只今、新刊読書中。

7年ぶり

待望のJ.Noda LIVEが大阪で! もちろん参加しますが、 翌週の東京も参加します(笑)

強制イベント

今度の金曜日は、代休とって野田さんがゲスト出演するライブに行くつもりでしたが、 プロジェクトの打ち上げを行うことが決まり、 行けない事になりました。 代休は取れるのですが、 取っても打ち上げには参加する事になってますし、 かなり偉い方も出席する…

ピンクリボン

やっとピンク色に染まったポートタワーを見ることができました。 去年見た都庁よりも綺麗ですね(笑) また、近くのホテルオークラと対岸の観覧車もピンク色に染まっていました。 今年は、東京タワーでは行われなかったようですね。 東京タワーがピンク色に…

誕生花

花言葉は、「愛」 結婚するには、これが欠かせないと思ってます。