2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Revo&梶浦由記 Presents『Dream Port 2008』

Kalafina目当てで、神戸公演に行ってきました。 やはり近場だと、のんびりと行けるの良いですね。 開場時間に、会場に到着すると既に長蛇の列。 開演時間に間に合うのかと言う感じでしたが、 無事間に合ったようでした。 お客さんの多くは、Sound Horizon目…

誕生花

花言葉は、「驚き」 今日行ったライブは、驚きの連続でした。

代償

こんな無茶をすれば、当然それ相応の代償があるわけです。 歩いている間は、少々疲れを感じる程度だった脚ですが、 電車に乗ってしばらくすると、筋肉がガチガチに。 歩くどころか、立つことさえ辛い状態です。

六甲全山縦走路

先週の散歩をきっかけにして、 今日、六甲全山縦走路を歩いてきました。 午前5時、陽が昇る前に須磨浦公園を出発。 ちょうどロープウェイ駅に到着したところで、日の出。 朝日にそまる神戸の町も、なかなか良い感じでした。 序盤は難なく歩いて、 最大の難所…

誕生花

花言葉は、「警戒心をもて」 聖火リレーは、警戒心持ち過ぎの様な。

不覚

その1 昨日、北海道日本ハムファイターズのファームの試合に、 金子誠選手が出場していたとは・・・。 あぁ、やっぱり観戦しに行くべきでした(T_T) その2 ZUNTATAのメンバーだったTAMAYOさんが、 現在組んでいるユニット「BETTA FLASH」のライブが昨日あっ…

誕生花

花言葉は、「我が胸の悲しみ」 今日の私の心境。

散歩日和

今日は、自宅から三宮まで歩いてきました。 道々で見かけた街路樹も、 陽光に照らされて緑が映え、綺麗でした。 暖かで穏やかな日差しの中、 のんびりと歩くと心が平穏になって良いですね。

誕生花

花言葉は、「恋心」 私にとっては、まさしく花より団子(果実)

春にきがえて

和さんが参加されるバンド・ぷりずむ☆が出演するので、行ってきました。入ってみると、バンドメンバーがずらりと。 基本的に、顔見知りが来るようなので、 この方が話しやすくていいんでしょうね。 虹色☆マイノリティ 1組目のバンド。 HPの紹介通り、直球…

千葉ロッテマリーンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

ロッテ浦和球場にファームの試合を観にいってきました。 雨は降っていませんでしたが、 昨日までの雨の影響で、グランドコンディション不良で中止かもと思ってましたが、 無事試合が行われました。 北海道日本ハムは、苦しい台所事情が伺えるスタメンオーダ…

誕生花

花言葉は、「底抜けに陽気」 私には無い要素。

阪神タイガース 対 広島東洋カープ

今日は出張して、早く帰ってこられたので、 甲子園に行ってきました。 甲子園に到着したのは、2回の裏。 今日はライトスタンドでの観戦だったので、 フォード選手をじっくり見ようかと思っていたら、 右翼には葛城選手がいました。 おや、と思いオーダーを見…

誕生花

花言葉は、「美しい目」 きっと星がいっぱい鏤められています。

ガンダム的妄想

今日観戦中にふと思った妄想。 阪神・玉置隆投手(玉置成美さんの従兄)対 サーパス・吉良選手(キラ)の対決。 ガンダム SEED対決? 阪神のクリーンナップ、3番・秀太選手(背番号00)、4番・庄田選手(背番号0) 00ガンダム、0ガンダム砲? すいません、す…

阪神タイガース 対 サーパス

本当は、土日のどちらかだけにしようと思っていたのですが、 昨日、今日の先発予定が金村曉選手だと聞いて、 北海道日本ハムのファンでもある私としては、観ない訳にはいきません。 今日の金村曉選手のピッチングは、 ボール先行の苦しいピッチング。 どちら…

誕生花

花言葉は、「一目惚れ」 一目惚れを信じます! って、古いネタですよね。

阪神タイガース 対 サーパス

阪神ファンの注目が金本選手に集まる中、 ファームの試合を観に、甲子園に行ってきました(笑) いや、私も達成の瞬間を生で観るべく画策したのですが、駄目でした(T_T) で、予定通りにファームの試合観戦。 開門30分前に到着したのですが、既に行列が。 と…

誕生花

花言葉は、「恋の心変わり」 アニメ版キミキスの最終話・・・。 あれはないでしょう。

でゅわー

今日の北海道日本ハムのヒーローインタビュー。 安打を打った9人全員って(笑) 決勝点は、運が良かったとは言え、 7点差をひっくり返して勝利するとは思ってませんでした(笑)

誕生花

花言葉は、「謙遜」 新井選手のコメント。

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今日は、スカイマークスタジアムに観戦に行ってきました。 レフトスタンドで、昨日知り合った方々と会って、 共に応援することに。 今日の席は、私設応援団の近くだった為、 思いっきり声を出して、各選手の応援歌を歌ってました。 お陰で、阪神の選手以上に…

誕生花

花言葉は、「出会い」 昨日の出会いは、ほんとに良かったです。

ファイターズファン

試合終了後、 今回知り合った方と共に、呑みに行ってきました。 これが非常に楽しかった。 普段では北海道日本ハムの話を話せる人がなかなかいませんが、 同じチームのファンと言うことで、大盛り上がり。 1次会終了後、神戸に移動して2次会を開くことに(笑…

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今季初の北海道日本ハム戦の観戦! しかも、今回はネットで知り合った方々と共に応援してきました。 そこで、期待している糸井選手が怪我で1軍登録抹消と聞いてがっかり。 その代わりに上がってきた村田選手がいきなりスタメン。 これにはちょっと驚きました…

誕生花

花言葉は、「誠の愛」 打率1割を切ってても応援するのが愛。

ぎゃーす

ARIAの最終話見逃しましたorz 原作を読んでいるとは言え、やってしまいました。

誕生花

花言葉は、「騎士道精神」 尊いとは思いますが、実践するのは難しそうですね。