2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーナスブリッジ

神戸の街が一望できる橋。 ここに行ったのは、数年ぶりで、 夜景を見たのは初めてでした。 今日は、空気が澄んでいたため、 大阪の港の灯りも見えました。 街の灯りが適度に煌いていて、 ビーナスブリッジから眺める夜景が一番綺麗です。

代休

順調に消化中。 年内の残数を個々に決められてしまい、 週休4日制に(笑) 最初は、週休3日制だったのですが、 別プロジェクトが、休日出勤してしまう為、 部内全体の残数が増えてしまい、 上層部は増やしたくないらしく、 私にさらなる代休消化のノルマが課…

誕生花

花言葉は、「新春を待つ」 花ではないのに、花言葉があるとは・・・。 というか、種類さえないとは・・・。

解禁

BASEBALL HEROES 2になって以来、 北海道日本ハムファイターズでプレーしてきましたが、 今日諸事情により、ファイターズでプレーすることができず、 本来とも言うべき、阪神タイガースを解禁。 私にとって阪神は、やはり禁断の果実。 ファイターズでプレー…

誕生花

花言葉は、「恥じらい」 「まよらな」と読みますが、 読めましたか? 読めなくても、恥らう必要はありません(笑)

故郷

昨日のライブの後、 久しぶりに実家に帰りました。 駅から実家まで歩いて、 懐かしく感じると言うより、 身に馴染んだ空間なんだなぁと感じました。 国道1号線沿いは、帰る度に変化が見られているのですが、 そこから一歩入ると、変わらぬ風景。 いつかは、…

誕生花

花言葉は、「決して諦めない」 と思っていても、 時間が経つと結構、諦めれるものですね。

NijiRock ファン感謝デー〜志高の素人 VS 究極の玄人〜

落合祐里香さんが、出演されると言うことで行って来ました。 開場5分前に、ライブハウスに行ってみると、 当日券も予約も関係無しで、 列に並んだ順での入場と。 そんなに並んでなかったので、 見ておきたかった新梅田シティに巨大ツリーを、 先に見に行って…

誕生花

花言葉は、「若返り」 この言葉を気にするほど、 歳を重ねたなぁと。

とろける美味さ

担当した仕事が成功し、 会社からご褒美と言う事で、 神戸牛を食べに行ってきました。 すき焼きで頂いたのですが、 とろける美味さでした。 で、意外なことに割り下を使った関東風のすき焼きでした。 先日東京に行った際に、食べてみたいと言って叶わなかっ…

誕生花

花言葉は、「愛は死より強し」 美化されることが多いですからね・・・。

Wild flower

アニメ「Fate stay night」第14話挿入歌「ヒカリ」が聴きたくて、 樹海の1stアルバム「Wild flower」を購入。 「あなたがいた森」共々、 セイバー、アーチャーそれぞれの想いが、 込められている様な歌詞が、 心に響いて良いですね。

PHANTASY STAR ONLINE

DC版→GC版→PC版と、 3機種に渡ってプレーし続けたPSOですが、 PC版でEPISODE4をクリアし、 一段落したと言うことで、 終焉を迎えることとなりました。 終えてみると感慨深いもので、 一緒にプレーするKAZさんがいたからこそ、 ここまで続いたようなもの。 お…

誕生花

花言葉ば、「すべてを手に入れる」 どんなに願っても、中々手に入れることができ無いものもありますね。 特に人の心は。

第11回アニメーション神戸

SOS団の公録の時に、 秋葉原で大行列が出来たことに警戒して、 深夜にXEBECへ。 到着してみるとすでに20人以上の人が・・・。 聞く所によると先頭は、 前日の21時半から並んでいたとか。 いざ並ぼうとすると、 順番に並んでいた訳でなく、 バラバラに分散…

誕生花

花言葉は、「秘密」 洋館には、秘密が一杯と言うことで。

万歩計

少し前は、関連会社のひとつにスポーツ器具の会社があった為か、 関係会社製の万歩計が配られて、 毎月集計して、表彰されたました。 それが、いつしか集計されることも、 表彰されることも無くなってました。 そして今日、健康保険組合から支給品が配布され…

廃人

最近、職場で、 とあるゲームへの私の嵌りっぷりから、 廃人に認定されてしまいました(T_T)

誕生花

花言葉は、「輝き」 TMOのβテストの時に、通ってたような・・・。

落選

アニメーション神戸は、どうやら落選した模様。 当日券を狙うしかないですね。 でも、50人・・・。 何時から並べば良い事やら・・・。で、阪神タイガースのファン感謝デーも落選した模様。 これで心置きなく、チケット予約が出来るかと。

閉鎖空間

今回は、できるだけ東京にとどまる為に、 大阪行きの夜行バスで帰る事に。 大阪到着後、 阪神電車への乗り換えの途中で、 涼宮ハルヒの憂鬱で、 閉鎖空間の舞台のモデルとなった場所に寄る。 後は、夙川の河川敷だけです。

誕生花

花言葉は、「慎重」 言葉は慎重に選ばないと思ってしまう今日この頃。

TRICK or TREAT vol.5 夜の部

他のイベントが終わってから、 回ってきた人が多かった様で、 昼は、会場内に割りとスペースがあったのですが、 夜は、結構詰まってました。 そして、ライブ終了後のチケット販売に備えて、 一番後に陣取ってライブに参加。 後ろの方が、音の振動が伝ってき…

TRICK or TREAT vol.5 昼の部

幕前 30分位前に、CLUB PHASEに着いててみると、 知り合い四人しかいない・・・。 色々なイベントと被ってたとは言え、 ちょっと心配に。 開場前にはそこそこ集まってました。 開場後、改装されたCLUB PHASEに入ってみると、 フロアが半分くらいの広さで、 …

誕生花

花言葉は、「Freedom」 聴けてよかったです。

東京ディズニーシー

浦安鼠海に、友人の同行者の一人として行ってきました。 ディズニー系に行ったのは、今回が初めてでした。 思っていた以上の作りこみ度合いに驚きました。 大阪にあるUSJに比べると、 世界観を大事にしていて、 余計なものが見えないのが良いですね。 海…

誕生花

花言葉は、「純潔さ」 私に不足しているもの?

PS3

とりあえず触れてみました。 まあ、当分購入することは無いでしょう(笑)

呑み会

珍しくプロジェクトメンバーで、呑み会。 新しい人が加わったからで、 普段話さないようなことを話して、 結構盛り上がる。 メニューの方は、前回と同じ焼肉・・・。 最近お肉より、魚とか和食の方が好みに。

誕生花

花言葉は、「忍び逢い」 会社の人たちには、東京に行っていることは、 あまり言ってないので、ある意味「忍び逢い」。