2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TRICK or TREAT vol.10 〜来てくれないとイタズラするぞ!〜

プレゼントを買いに行って、 試食してたら結構ぎりぎりの時間に到着。 第一部:(朗読) 昼の部は、朗読劇ということで歌はないかなと思ってましたが、 「Freedom」で開幕。 事前アンケートで、ライブの1曲目と言えばで、 ダントツ1位だったそうです。 お雪…

フタコイ オルタナティブ

今日のイベント前、 プレゼントを購入するために、上野毛行ってきました。 二子玉川で、田園都市線から東急大井町線に乗り換えたのですが、 車窓から風景を見たときに、 「そう言えば、フタコイのモデルになった街だったなぁ」と。 ちょっと感慨深かったです…

誕生花

花言葉は、「あなたの魅力を心に刻む」 今日は、野田さんの魅力を心に刻んできました。

ゆかりんコンサート

稲葉ジャンプに続いて、 ゆ〜かりジャンプの跳び納めをしてきました! 台風が接近していたので、 行われるか心配でしたが、 無事開催されました! 大阪と曲目が違い、 惑星のランデブーがなかったのは、残念でした。コンサートの最後に、ゆかりんが話してく…

ひびちかやき

中野で、 本名陽子さんと仙台エリさんが、 中身を考えたひびちかやきを食べてきました!大判焼きにアボガドカレー。 カレーはいいですが、 アボガドが微妙ですね。

誕生花

花言葉は、「特異な才能」 何かあるかな?

irony

アニメ・俺の妹がこんなに可愛いわけがないのOPテーマ曲。 ハマりました(笑) 良いですねぇ〜。 元々テクノ系は好きなんですけどね。 しかし、これ歌ってるのは中学生なんですよね・・・。 顔出し厳禁なので、ライブ等はないでしょうけど、 さすがに中学生…

誕生花

花言葉は、「保護」 文庫本の保護カバーは、 隠すものためです!?

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*

跳んできました、ゆ〜かりジャンプ。えっ、仕事? 早朝出勤して、間に合う時間に退社しましたよ。 新しいアルバムは1度しか聴いてなかったので、 判らない曲の方が多かったのですが、 今日は席が良かった! なんと2列目! ゆかりんの表情が! ダンスの細部が…

誕生花

花言葉は、「永遠の愛」 これだけは永遠であって欲しい!?

アニメーション神戸

今年の各賞の受賞作品を見てみると、 主題歌賞は、fripSideの「only my railgun」ですか。 良いですね〜。 ぜひ生で聴きたい! これは授賞式に行かないと! ナンジョルノも生で観たいですし(笑) 作品賞・劇場部門は、「涼宮ハルヒの消失」ですか。 「マク…

誕生花

花言葉は、「永遠の栄え」 盛者必衰!?

ニアミス

先週、顔見知りとの遭遇を避けるべく、 徳島のマチアソビに行きましたが、 昨日の酒の席で、前の部署の先輩と後輩(小旅行等に行くメンバーの内の二人) も行っていたことが発覚 眉山山頂で割と近くまで来ていたようですが、 気づかれなかった模様。 二人は…

慟哭

神曲奏界ポリフォニカ(紅)の本編を読み終え、 あとがきを読みました。 神曲奏界ポリフォニカ(黒)の作者・大迫純一さんが、 亡くなっていることを知りました。 黒の物語は、核心部分は既に語られていますが、 続けると書かれていたので楽しみにしていまし…

誕生花

花言葉は、「過敏」 赤青赤青文字なら大丈夫!

たまゆら 聖地巡礼

月曜日に「井口裕香のむ〜ん ⊂( ^ω^)⊃」を聴いて、 竹原に行ってみたいなぁと思っていました。 でも、物語も知らない場所に行ってもなぁと思ってました。 調べてみると、ちょうど15日から再配信があったので、 観てみて面白かったら行こうと。 そして、…

誕生花

花言葉は、「君を忘れない」 でも、もう細かなことは思い出せない・・・。

眉山山頂秋フェス×マチ★アソビ

地元・神戸でラジオ関西のイベントがあったのですが、 会社の後輩に遭遇しそうだったので、 回避して徳島に行ってきました(笑) 豊崎愛生さんのロープウエーガイダンスが聴きたかったんです(爆) 渋滞に嵌った時は、ちょっと焦りましたが、 無事9時半過ぎ…

誕生花

花言葉は、「栄誉と勝利」 今日、徳島に行ったのは勝利?

小説版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

通勤時間の時間つぶしに購入して、 読み終えました。映画で消化不良気味な方にはお勧め。 各キャラの心情が文章化されているので、 解りやすいです。 特に、あのエンディング(エピローグ?)の部分は、 納得できるかも!?

誕生花

花言葉は、「知恵」 問題! なんと読むでしょう! ググらないように(笑)

伝説、再び

月刊マガジンで、「修羅の門」の連載が再開! なんと14年ぶりだとか。 14年前・・・、大学生の頃か・・・。 どんな展開になるかと思ってましたが、 まさかあんな展開になるとは! 今後の展開が非常にきになります! そして、今の九十九はいかに!!

誕生花

花言葉は、「陽気」 今日の阪神ファンの気持ち!?

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

購入しました。 やっぱり凛、可愛いよ凛 劇場で観るのも迫力があって良かったですが、 家でまったりと観るのも良いですね。久しぶりに原作をやりたくなってきました(笑) ちょっと時間とってプレーしようかな。

誕生花

花言葉は、「確保」 忙しくても、睡眠時間だけは確保しないと。

不死鳥舞い降りたら♪

濱中選手が、戦力外通告を受けましたね(T_T) 阪神時代はファンで、今もレプリカユニフォームを持ってます。 怪我が多かったり、好不調の波が激しかったりでしたからね。 応援歌の通り、他球団でも復活してほしいですね。

誕生花

花言葉は、「逆境と繁栄」 阪神にも北海道日本ハムにも、 逆境を乗り越えて、繁栄をもたらして欲しかったです。