2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EVE newgeneration

お気に入りのシリーズの最新作。 時系列が明らかにされていませんが、 TFA後の話では、なさそうですね。 少しプレーしてみましたが、 オープン凝ってますね。 1回しか見ないでしょうけどね(笑) 個人的には、日が変わる時に流れるBGMが、 Burst errorと…

誕生花

花言葉は、「移り気な人」 野田さんにゆかりん。 移り気な訳ではありません。 私は、コナミ系声優のファンですから(笑)

阪神タイガース VS 読売ジャイアンツ

午後から特にすることが無いなと思ってました。 そんな時ふと、ハルヒで西宮北口駅付近がモデルになっていたことを思い出し、 それだけで行くのもなんだなぁと思い、 阪神戦が甲子園であることを思い出して、 三宮のチケットショップで、チケットを購入し行…

阪急 西宮北口駅

涼宮ハルヒの憂鬱で、 待ち合わせ等に使われた場所のモデルが、 この阪急西宮北口駅の駅前だと知り、 ついでもあって、行ってきました(笑)まずは、待ち合わせに使われた駅前の広場(?)へ。 次は、図書館へ。 で、図書館への移動中、 別プロジェクトの上…

We Are

全キャラの、グッド、ノーマルエンディングクリア。 タイトル画面に朝霧天が登場しました。 結局、このゲームの世界観や設定を活かしきれていないゲームだったと。 伏線的なキャラかと思ったキャラも、 結局説明だけしかしませんでしたし。 やはりもう少しシ…

誕生花

花言葉は、「どこか遠くへ」 また、10月初旬は代休消化なので、 イベントに行った後に、また北へ行こうかと(笑)

まぐろ亭

先日、買い物の途中で見かけた、 大丸の地下にあるマグロを専門で扱っているお店。 専門なら美味しいかなと思っていってみたのですが、 これがどうして、普通の味でした。 ちょっと期待しすぎていたみたいです。 あっ、でもマグロを使ったお吸い物は、ちょっ…

悲願成就

BASEBALL HEROESを始めて、早10ヶ月。 引き当てたGREATカードは数あれど、 今日やっと阪神タイガース赤星選手のGREATカードをGET!! 他のGREATカードより、デザインが格好良く思えてしまうのは、 阪神ファンだからなんでしょうね(笑) BASEBALL HEROES 2が…

誕生花

花言葉は、「光を求める」 いつでも、求めてます(笑)

疲労困憊

肩が凝りまくりで、頭痛までしてきました。 そんな中、またも代休消化の予定を立てろと指示が。 5月からは、取ってませんでしたからね。 さて、今度はどれだけ予定通りに消化できるでしょうかね。

ながっ!

会社で、3ヶ月前に購入したHDDがお釈迦に・・・。 保障期間内なので、購入先に電話で問い合わせ。 久しぶりに、会社名をフルで言うことになり、 その長さに噛みそうに・・・、いや多分噛みました。 昔は、3文字で言い易かったのですが、 この春から長くな…

誕生花

花言葉は、「別れの悲しみ」 さよなら、冥王星!

We are

面白そうだなと思っていたキャラの1人「神明 菊菜」をクリア。 少しだけ望んでいた展開だったので、 ストーリーは、朝霧天よりは良いかと。 しかし、共通ルートが思いの外長く、 自動で飛ばせるとは言え、ちょっと面倒です。

誕生花

花言葉は、「感謝の気持ち」 いざ表そうとすると、照れくさくなります。

We are

メインヒロイン朝霧天をクリア。 orz シリアスで、感動的な話を期待していたのですが・・・。 ぬるく、必然性のない物語が最後まで続き、 エンディングもぬるい展開で、 エンディング曲も軽い・・・。 ちょっと期待し過ぎたようです。 面白いキャラクターは…

誕生花

花言葉は、「警告」 最近たまに、頭痛がするのは何かの警告?

We are

キミキスと同時に購入したゲーム。 Everシリーズではないですが、 KIDのアドベンチャー物なので、 期待してプレー中。

キミキス

残る栗生恵、奈々をクリア。 栗生恵のエンディングは、ちょっと反則気味に良いかも(笑) 休みなだけあって、集中してプレーしたら、2日間でクリア(笑) 全体的に、もう少し感動的なストーリーが欲しかったです。

誕生花

花言葉は、「妄想」 妄想癖は無いはずです・・・。

キミキス

前から、興味があったのでプレーしてます。 星乃結美、里仲なるみ、水澤摩央、咲野明日香、二見瑛理子、祇条深月をクリア。 個人的には、水澤摩央、二見瑛理子、祇条深月のシナリオが良いかと。 特に、祇条深月を演じる能登さんの声には、癒されます(笑)

THE iDOLM@STER

とうとう、千早を引退させてきました。 結構長くプレーしてきたので、 感慨深いものでした。 最後は、武道館で「蒼い鳥」で締め括ってきました。 また、千早でやるのも良いかも。 で、プロデューサー評価は、 そんなに高くなかったのですが、 千早からの信頼…

誕生花

花言葉は、「豊かな実り」 秋が楽しみです。

ソラの風景

惑星の定義改定について、 議論が進められているのとは、まったく無関係に、 神戸市立青少年科学館に行って来ました。 今プラネタリウムで、投影されてる一般番組「ソラの風景」に、 今井麻美さんが出演されていると知り、 それを見る(聴く?)為です(笑)…

誕生花

花言葉は、「田園の幸福」 昨日、焼き長茄子を頂きました。 まさに、田園の幸福ですね。

最後もやっぱり

今日は、午前中はどこへも行かず、 祖母の家でゴロゴロ。 久しぶりに怠惰な午前中を過ごしました。 午後からは、神戸に帰るための準備。 そして、祖母にまた来ると告げて、出発。 帰る前にお土産をと、大橋通へ。 旅行中、「美味い、美味い」と写メールしま…

坂本竜馬生誕の地

祖母の家からとても近かったことを、 今日始めて知りました。 昔、坂本竜馬がこの辺りを駆け巡っていたのかと思うと、 感慨深いものです。 物語や、歴史に登場した場所と言うのは、 私はやっぱり好きですね。

誕生花

花言葉は、「物言わぬ恋」 これはこれで好きなんですが、 進展しませんよね。

日焼け

そんなこんなで観光していて、 しっかりと日焼けしました(笑)

高知観光

四万十川 まずは、前々から行ってみたかった四万十川へ。 駅前で、自転車を借りて上流目指して、 ひたすら突っ走る。 快晴だったのですが、台風の影響か割と風があったので、 それほど暑さを感じませんでした。 そして、第1目的地「佐田沈下橋」に到着。 木…

誕生花

花言葉は、「熱愛」 光ちゃんは、まさにこれですね。