2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PHANTASY STAR PORTABLE 2 ∞

メインキャラを転生させました。 サブキャラを転生されるつもりだったのですが、 後輩が奨めたことと、 同レベルでも新規のミッションがクリアできなかったからです。 Lv.161からLv.1になりましたが、 ポイントをすべて攻撃力に割り振ったので、 かなり楽に…

誕生花

花言葉は、「知恵」 今こそ、知恵を出し合って乗り越えるとき。

阪急電車 片道15分の奇跡

映画を鑑賞してきました。 今津線はほとんど利用してませんが、 地元が物語りに登場したり、 阪急電車はよく利用してますからね。 今津線周辺に暮らす人たちが、 それぞれ抱えた悩みや苦しみを、 阪急電車での巡り会いをきっかけに、 乗り越えていく物語。 …

誕生花

花言葉は、「謙遜」 好感度が上がります!

歓迎会

プロジェクトに新しいメンバーが加わったので、 定時退社日を利用して、歓迎会。 何故うちのプロジェクトでは、歓迎会と言えば焼肉なんだろうか(笑) 肉好きな女史は移動したというのに(笑)

誕生花

花言葉は、「完全な美」 誰もが認める美なんてあるのでしょうかね。

持ってる男

今日も、北海道日本ハムファイターズの応援に行ってきました。 今日は、斎藤佑樹選手が先発すると言う事で観客も多く、 特に試合前の投球練習が間近で見れる三塁側内野自由席は、ほぼ満席。 観客が押し寄せないようにと、 フェンス前には仕切りが設置され、 …

誕生花

花言葉は、「育ちの良さ」 持ってる男は、育ちも良さそうですね。

がんばろう東北

東北楽天ゴールデンイーグルス 対 北海道日本ハムファイターズ。 ほっともっとフィールドで行われた試合に、 イーグルスではなく、ファイターズの応援に行ってきました(笑) 掲げられた旗は半旗で、喪章もユニフォームに取り入れられているのですね。 試合…

誕生花

花言葉は、「伸びゆく姿」 若手選手が伸びゆく姿は、良いですね。 って、おっさんくさい(笑)

友人

高校からの友人とSkypeで2時間くらい話しました。 友人が結婚したり、持病のことがあったりで、 3年くらい直接会ってませんでしたが、 ネットでお互いに日記を読んでいて、 コメントしあってたので、 久しぶりといった感じもあまりしませんでしたが。 このと…

誕生花

花言葉は、「決心」 ちょっと決心がついたかと。

観戦会

明日は、職場のプロジェクトメンバーと、 職場から近いと言う事で、 オリックス対北海道日本ハム戦を観戦しにいくことに。 内野自由席で観戦するのですが、 私だけは外野自由席、もちろんレフトスタンドで(笑) いくら職場のメンバーと行くとは言え、 ファ…

誕生花

花言葉は、「幸せを掴む」 そのためには、努力しないと。

明日。

いよいよ、北海道日本ハムが神戸で試合を! しかも、先発はダルビッシュ選手! 今季初応援で初勝利の可能性も高そう!だがしかし、仕事の都合がつかなさそうですorz

誕生花

花言葉は、「永久不変」 変わらないものなんて、あるんでしょうかね。

三銀祭のとり・チャリティーイベント

野田順子さんが出演されるということで、 行って来ました。会場は、舞台が低く、 観客席は足のない長いすがずらりと。 思いの外観客が多くて驚きました。 ザ・対決! おかわり。のメンバーと佐野翔子さん&野浪歩さん&渡辺一茂さんに、 ゲストの佐久田脩さ…

誕生花

花言葉は、「信頼」 これを失ってしまっては・・・。

新レプリカユニフォーム

北海道の知人に頼んで、 購入した北海道日本ハムファイターズの新レプリカユニフォーム。 ホームは手に入りましたが、 ビジターがまだ。 エースやあのゴールデンルーキーはあるそうですが、 私が望む背番号はないとか・・・。 背番号さえ選ばなければ良いの…

誕生花

花言葉は、「自然愛」 自然は大好きです。

聖地巡礼?

例年通り、夙川に桜を見に行ってきました。 今年は香櫨園から歩いて、甲陽園 「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地巡礼ではないですよ(笑) でも、お気に入りのカフェに行こうと、 夙川学院の前を通ると、 明らかに「涼宮ハルヒの消失」の聖地巡礼者が、 キョンが待…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネージメント」を読んだら

通称「もしドラ」 アニメ化されたから購入したのでは、ないですよ(笑) アニメ見てませんし(笑) 前々から色々なプロ野球選手が読んで面白かったといっていたので、 興味があったのですよ。通勤のお供にして読んでみます。 面白かったらアニメも観るかも(…

誕生花

花言葉は、「物覚えの良さ」 昔から暗記物は得意で、 社会系の科目は、好きなこともあって得意教科です。

けいおん!

再スタート! 若干背が伸びて、 大人っぽくなったかと思いましたが、 さすが唯です(笑)後、コンサートの模様が掲載されていましたが、 愛生さんが可愛いですね(笑)

誕生花

花言葉は、「心の美」 明日は、夙川に行ってお花見です!

花物語

通勤時間を利用して、 読み終えました。駿河神原メインのお話ですね。 今まで一番人間くさい物語だったかと。 阿良々木の無茶振りがないので 少し物足りませんが、 結末は良かったかと。 傷物語が映画化されるとの事ですが、 アクション性が高い物語ですから…

誕生花

花言葉は、「謙遜」 謙遜は美徳だと思います。

CVはやっぱり

阪神電車の駅に張られている52(ゴートゥー)スクールのポスター。 テレビでCMやるなら、声はやっぱりゴトゥーザ様で(笑)

誕生花

花言葉は「私のもの」 お前のものは、俺のもの。 俺のものは俺のもの。 ジャイアニズムを思い出しました(笑)