2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖地巡礼

野球観戦に行く前に、夙川に行って桜を見ると共に、 涼宮ハルヒの消失の聖地巡礼、第2弾をしてきました。 まずは、中央図書館へ。 映画のラストシーンで、長門が本を読んでいる辺り。 その後、桜を見つつ夙川沿って歩いて、上流へ。 ハルヒ、小泉、キョンが…

阪神タイガース 対 横浜ベイスターズ

マートン選手の盗塁(ヘッドスライディング)と 城島選手のサヨナラホームランを観てきました(笑) まさか、マートン選手が盗塁でヘッドスライディングするとは(笑) それにしても、城島選手は本当に頼れる選手ですね。 2日連続でヒーローインタビューです…

誕生花

花言葉は、「不誠実さ」 2つの球団を応援している事?

時をかける少女

今日から公開されたので、観てきました。 夜とは言え、公開初日なのに観客が20人くらいしかいないので 原作を今にあわせてアレンジしているのかなと思っていましたが、 オリジナルストーリーでした。 原作の続編と言えるのかもしれませんね。 色々と突っ込み…

誕生花

花言葉は、「順応性」 大事ですね。

阪神タイガース 対 北海道日本ハムファイターズ

先月の名護、先日の高松、 雨天中止続きで、観戦したくて仕方なかったです。 で、前々から今週のどこかで有給休暇とって、 観戦に行きますと上司に行っていたので、 本当に有給休暇とって、 オープン戦の観戦に行ってきました。 やはり気なるのは、タイガー…

誕生花

花言葉は、「満ち足りた心」 やっと観戦することができて、 満ち足りた心になりました。

朝倉涼子のおでん

この手のものが美味しいとは思っていませんが、 映画に嵌ったので買ってしまいました。 味は予想の範疇を超えることなかったので、 残念に思うことも無かったのですが、 おでん種に牛スジが無くて残念。 涼宮ハルヒと言えば西宮市で、 関西のおでんに牛スジ…

誕生花

花言葉は、「真心」 贈り物には、一番大事なこと。

文明の力

今回、イベント終了後、即帰らせていただきました。 20時過ぎなら、新大阪行きの新幹線に間に合い、 そこから在来線で神戸まで帰れますからね。 夜行バスにすると、皆さんと呑むことができますが、 次の日の仕事がね・・・。 睡眠時間は十分取れますが、 体…

LOVE to dp 2〜愛を歌って飲め!〜

第一部 渋谷ドームでのイベントは、水樹さんのライブと被るらしい(笑) 今回も30人くらいでしょうかね。 会場に入って早々、オリジナルドリンク4種類を注文(笑) やっぱり制覇しておかないとね(笑) 狙ったのか、ナチュラルなのか、 楽屋トークがいきなり…

誕生花

花言葉は、「予断」 幼少の頃、予断を許さないような大怪我をしたことがあります。

.hack//Link

漫画は買って、殆ど読んでませんが、 シリーズ最終章と言う謳い文句と、 明かされてなかった謎が空かされたり、 語られていなかったストーリーがあると聞いて、 ファンとして買わずにはいられませんでした(笑) 個人的には、A.I. Busterの主人公・アルビレ…

誕生花

花言葉は、「貴方に首ったけ」 最近、恋してませんねぇ〜。