2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

.hack//G.U. vol.2 君想フ声

無事クリア。 後半で、少しずつアニメとリンク。 意外な人物からメールが来たり、 アニメで出てきたフィールドが出てきたり、 俄然盛り上がりました。 アニメ見てないとちょっと盛り上がりに欠けそうですが・・・。さて、今回の最後も、衝撃的な結末。 今回…

誕生花

花言葉は、「雄大」 縄文杉を一度は、見てみたいものです。

予言成就

ちゃいもさんに言った予言 「10月にもう一度、甲子園で新庄の勇姿が見れるよ」 その足がかりとして、 北海道日本ハムファイターズが、 レギュラーシーズン優勝! セギノール選手がホームランを打った瞬間は、 職場にも関わらず、思わず「行った!」と言って…

.hack//G.U. vol.2 君想フ声

早速購入し、只今プレー中。 これからどんな展開が待っていることやら。アニメの方は、vol.1に繋がってきました。 偶然に思われたシラパス達との出会い。 個人的には、こういったメディアミックスは、 大好きので、好印象です。

誕生花

花言葉は、「忘却」 これからも色々と忘れていくことは多いでしょうが、 今日の新庄選手の姿は、忘れたくないです。

安価

改めて飛行機の料金を調べてみると、 数日前から予約すると、結構安いですね。 でも、スカイマークの神戸羽田間が、 夏休みが終わっても、通常料金が12000円ですね。 まあ、イベントに行く日は、決まっているので、 前割りを使うと、以前より安いので、 助か…

誕生花

花言葉は、「自然美」 これが一番です。

PHANTASY STAR UNIVERSE

ようやく購入しました。 とりあえず、ネットワークモードを開始。 またも、侍キャラを作成しようとするも、 髪型がどれもイマイチで、 服装も中国っぽいので、 侍と言うより、カンフー使いと言った感じ。 少しプレーしてみましたが、 結構引きつっているので…

誕生花

花言葉は、「花嫁の心」 来週結婚する友人は、とくにマリッジブルーには、 なっていないらしいです。

ピンクリボンフェスティバル

来週、ポートタワーや、モザイクガーデンの観覧車が、 ピンクでライトアップされます。 是非見たいところですが、来週は東京・・・。 東京タワーや都庁もピンクでライトアップされるそうなので、 そちらを観にいこうかと。

飲・食・歓 ラミ

ふわふわとろとろの魅力に誘われて、 ビーフシチューオムレツを、食べに行ってきました(笑) とろとろなオムレツを、デミグラスソースに絡めて食べるのは、 幸せでした(笑) お肉も程よい柔らかさでした。 今度は、是非オムライスを食べてみたいかと(笑)

誕生花

花言葉は、「清潔」 あまり服装にこだわりはありませんが、 清潔感だけは、心がけています。

悠久の風伝説

DS版 FINAL FANTASYⅢプレーしてないのに、 そもそもDSすら持ってないのに、 DS版 FINAL FANTASYⅢのOriginal Soundtrackを購入しちゃいました(笑) いや、もう10数年前のことになってしまいますが、 ファミコン版ではプレーしたんですよ。 FFⅢは、FFシリーズ…

中華料理 順徳

仕事が一段落したら、 食べに行こうと思ってた順徳の「海鮮焼きそば」を、 今日は代休だったので、食べに行ってきました。 具沢山で、あんかけが美味です。

誕生花

花言葉は、「貴方のことばかり思う」 恋愛してる時は、こうなってしまいます(笑)

閉鎖空間

平野綾さんの日記にあった閉鎖空間のモデルとなった場所が解ったので、 今度行ってみようかと。 2枚目の写真の光景に見覚えがあり、 昨日、大阪に行った時に、 1枚目の写真で、特徴のあるものが見つかり、 ヒントになって解りました。 それにしても涼宮ハル…

誕生花

花言葉は、「一目惚れ」 陽ノ下光ちゃんが、まさにそうでした。 そのお陰で、今に至る訳ですが(笑)

同窓会

学校関係ではなく、 昔所属していた、聖歌隊の同窓会。 今回初めて行われることになり、 所属当時、親しくしていた先輩から招待を受けて、 離れて13年にもなることもあって、 参加してきました。 と言っても、賛美の練習等には参加できなかったので、 賛美は…

誕生花

花言葉は、「強運」 結構、運は強い方だと思ってるのですが、 宝くじだけは、手が出せません。

食事会

懇意にしているお店の女将さんに招待されて、 会社の先輩と同期と共に、 お店の食事会に参加してきました。 鯨のお刺身 新鮮なものだったので、 臭みやクセがなくて、美味しかったです。 マグロの生ハム 同期が実家に帰った際のお土産。 これ単品だと、味が…

誕生花

花言葉は、「不老不死」 端から無理ですが、 今みたいな不摂生してたら、 なおさら無理ですね。

ポスターお渡し会

先日、秋葉原で行われたゆかりんのポスターお渡し会の様子が、 コナミニュースで公開されてますね。 ゆかりんの声は、全然入ってませんが・・・。 それと、今までと違って客には、 暈しが入るようになってますね。 これで、安心してイベントに参加できる!?

誕生花

花言葉は、「魅力」 ゆかりんの魅力に、メロメロ。

アキハバラ@DEEP

何気なく深夜番組を観ていて、 このTVドラマがやっていました。 「電車男」の時も感じましたが、 オタクが、かなり誇張されているなぁと思いました。 まあ、タイトルに「DEEP」とあるので、 ディープなオタクばかりにしているのかもしれませんが・・・。 …

誕生花

花言葉は、「あきらめ」 「死人花」、「地獄花」、「幽霊花」等の異名を持つように、 日本では不吉であると忌み嫌われることも多い花ですが、 私が今まで読んできた物語では、 登場人物達の切ない想いが込められることが多かった為、 その真っ赤な色とは裏腹…

焼肉

観戦後、梅田に移動して、 ちゃいもさんの買い物を済ませた後、 風風亭に行ってお食事。 久しぶりに、肉の大攻勢でした。 ASKくんの「カルビ大攻勢」は、凄かったです(笑)

北海道日本ハムファイターズ 対 オリックスバファローズ

関西で行われるペナントレースでは、 SHINJO選手を生で見られる機会は、 今日が最後と行くことで、 京セラドーム大阪に、 高校からの友人、ちゃいもさん、ASKくんと共に観戦に行ってきました。 試合前 球場には、開場20分後位に到着したのですが、 ビジター…

誕生花

花言葉は、「追憶」 今日は色々と、昔のことを思い出してました。

PSU

甘く見てました。 週末、色々と回りましたが、 結局購入できませんでした。 でもまあ、トラブルが発生して、 正式サービス開始が、 10月ならそれまでに購入できれば、良いかと。 でも、買ったらPSOとどっちをしましょうかね。

映像チェック

先週、名古屋と大阪のお渡し会の映像は無かったのですが、 今週になって、秋葉原の映像がありました。 流れ式にポスター渡して、終了かなと思ってましたが、 ちゃんと部屋とって、椅子を用意して、 ちょっとトークもあったみたいですね。 これなら、行きたか…