2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これが私の御主人様

昨日のイベントが楽しかったので、 早速原作を購入(笑)

未確認情報

以前、通勤で使用している駅で、 映画撮影をしようとしているところを見かけたと書きましたが、 どうやらその映画は、「交渉人 真下正義」らしいとの情報。 公開されたら、ぜひ確認せねば。

映像チェック

昨日いったコンサートの映像を早速チェック。 東京会場の様子だったので、全然問題なし。 やっぱり、水色の衣装姿が一番可愛かったなぁと。

帰路

神戸に辿り着いてみると雨。 昨日から降っていたそうで、 改めて距離を感じてしまいました。 なんとか自宅にもどる時間があったので、 自宅に戻って、シャワーを浴びて出勤。

誕生花

花言葉は、「慕情」 最近これもありません。

帰路

今回も、安全策をとって新宿からの夜行バスにしたのですが、 如何せん横浜からですと、移動に時間がとられる為、 今回は、親睦会をすることができなかったのが残念でした。 しかし、新宿駅の南口付近でやっている屋台のラーメンに、 以前から行ってみたかっ…

田村ゆかりLive Tour 2005 *Spring fever*

本日の本命!! 会場は山下公園と、道をはさんだ向かい側で、 以前に旅行で訪れた時のことを思い出しました。席は後ろから7列目でしたが、坂になっていたので見易くて良かったです。歌は、「琥珀の詩ひとかけら」からが中心で、 CDで聴くより、生で聴く方が…

本編

まずは、特報映像を上映。 パロディネタには大笑いさせていただきました。この後津久井さんが呼び込まれ、広報の方と司会をバトンタッチ。 そして、ますみん、清水愛さん、植田佳奈さんの登場。 それぞれのキャラについて、コメントをしていき、 植田さんが…

これが私の御主人様

数日前に、チケットにあまりがあるとのことで誘いを受け、 ますみんと植田佳奈さんが見たくて、参加することに。 開場前〜開演前 12時頃、ヤクルトホールに到着。 去年のバレンタインに来れなかったことを思い出す(T_T) KAZさんや他の方々も来ていなかったの…

神戸美味いもの巡り

新神戸駅売店 朝食にと駅の売店で駅弁、「めでっ鯛飯」を購入 いつもないのですが、今日は偶然にもありました。 食べてみるとなかなか美味し。 出汁の効いたご飯が美味しく、おこげも入ってました。 ちょっと凝ったデザインの陶器の器を捨てるのは、 少々も…

東へ

前日チャットを2時過ぎまでやっていたので、 寝ると昼まで寝てしまいそうだったで徹夜しました。

誕生花

花言葉は、「私の伴侶」 いつになったらできることやら。

ネットラジオ

出したメールが採用される。 ちょっと恥ずかしいですね。

爽快

久しぶりに走快でした。 このところ、たまにしか走れていなかったので、 毎回、走ると体が重く感じていました。 ようやく走る時間が取れるようになってきて、 シーズンインしたので、早く体を作らないと。

シャイニングフォース・ネオ

CMで流れる主題歌が印象に残ったので、購入。 ほっちゃんが良い感じです(笑) まだ始めたばかりですが、シナリオに期待が持てそうです。

BLEACH(PSP)

たつきは、空手少女なので絶対に野田さんがでていると思い購入。 しかし、選択できるキャラにたつきはなし。 とりあえず、ストーリーモードを石田でプレー。 簡単にクリアでき、エンディングを見る。 キャストにたつきがあり、野田さんの名前を。 織姫のスト…

誕生花

花言葉は、「輝かしい」 シャイニングフォース・ネオ購入しました。

わかば

久しぶりに、NHKのドラマを観る。 いつの間にか、ヒロインわかばが結婚していて、 すでに子供が。 ちょっと驚きつつ、準一はどうしたと思う。 個人的には、彼と結婚してほしかったのですが、 やはり距離には勝てませんか・・・。

山へ

昨日とうって変わって今日は山へ。 家の裏手にある神鉄長田駅から、菊水山へ。 前回は、ここに登るだけでしたが、 今日は、東の麻耶山まで約8キロを歩きました。 菊水山 急勾配の坂が多い道。 小学校低学年ぐらいの子供4人だけで登っているのには、 少し驚き…

誕生花

花言葉は、「二人で東のほうへ旅を」 来週は一人で、東の方へ旅を。

神戸美味いもの巡り

Riche 須磨で見つけたお店。 海岸沿いにあるお店で、 前を通りかかったところ、雰囲気が良さそうだったので、 入ってみる事にしてみました。 店内は、白とチョコレート色の2色で、 落ち着いた感じが良く、海を眺めることもできます。 紅茶とコーヒーも良い…

海へ

少し前から、海を見に行きたいなぁと思っていたので、 須磨に行ってきました。 潮騒を聴きながら、海を眺める。 これだけで心が癒され、肩の力を抜くことができました。 やはり、自然は偉大ですね。

誕生花

花言葉は、「不滅の愛」 ゆかりんへの愛は・・・。 紫のチューリップって、あまり見たことがありません。

思い出の地

ふと見たくなって、OVA「.hack」を見る。 去年旅行で回った金沢や横浜が舞台になる話があり、 旅行で行ったときに見た街の光景を思い出す。 .hackのこと覚えてたら、もう少し違う思い出両方の街を歩いていたかも。

麻雀格闘倶楽部4

とうとうプレー。 マジカルにいってみると満席。 しばらくすると、空いたのでプレー。 全国半荘戦なんてモードできたんですね。 私は、終始トーナメントリーグをプレー。 相変わらず黄龍の巣窟ですが、 今なら、にわかランカーや大黄龍がいて、勝星が取りや…

神戸うまいもの巡り

かわじま 新開地にある小さな鰻屋さん。 本当は、昼食にうどんかお好み焼きを食べるつもりだったのですが、 鰻巻き定食なるものを見つけ、卵好きとしてはずせません。 で、味はというとなかなかのお味。 暖かい鰻巻きというのはいいですね。 普段食べる鰻巻…

誕生花

花言葉は、「私はしあわせもの」 住みたかった土地に、住むことができている私は幸せ者。

麻雀格闘倶楽部4

いよいよ稼動開始。 三宮のマジカルに入るとの情報を入手したので、 仕事に行く前に、早速いってきました。 が、行った時にはまだ交換作業中(T_T) 結局プレーできずに、会社に行くことにしました。 週末まで待ちますかね。

合宿

ちょっとお仕事の話。 昨日からプロジェクトメンバー全員で、会社にお泊り。 今日のイベントの準備の為に。 久しぶりのお泊りで、よく朝まで起きれてかと。 8時半にいったんミーティングして、 そのまま16時まで残る班と、16時に戻ってくる班に分かれる。 私…

誕生花

花言葉は、「美徳」、「貞淑」 倹約こそ美徳。 と言いつつも、最近無駄遣い気味かも。