2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子交換

職場の椅子が交換されることに。 始めは、椅子交換するくらいなら、 マシンのスペック上げってくれた方が、 効率上がると思ってたのですが、 背もたれと頭をあてる物が付いているので、 昼休みや定時後に一眠りするのには良い。 職場では、新しい椅子がどう…

涼?

朝起きると結構涼しかったので、 長袖のシャツを装備し、出勤。 昼は少し暑かったですが、 朝晩はちょうど良し。

誕生花

花言葉は、「雄大」 一度、屋久杉を見てみたいです。

暴走超特急 ヒロイン型

ケンシンさんの結果を見て、やって見ました。 私の結果は、ケンシンと同じで、面白みに欠けたので、 野田順子さんでやってみました。 結果は下記の通りです(笑)● 明るく真っ直ぐな性格が魅力。 思い立ったら即実行な為、損も得も同じ位経験して来ています。 …

ときメモDVD

早く帰ったので観賞。 最高ですね。 ライブのことが思い出されました。 特に野田さんが綺麗で。 今まで見た中で一番美しいかと。 惚れ直しました。

台風

朝、駅に行くだけでびしょ濡れ。 昼間全く雨が降ってなかったので、 逸れたかと思っていたのですが、 日が沈んで一転の大雨。 やらなければならない仕事が多いのに、 定時退社命令・・・。 帰りの方がびしょ濡れ。

配達センター

本当に、昨夜ときメモのDVDを引き取る為に、 佐川急便の営業所に行って来ました。 テキパキと働いているのかなと思ってましたが、 案外まったりと。

公開生録!!

━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!! とうとう、兵庫で野田順子さんが参加されるイベントが!! もう、興奮が収まりません。 そう、生録なので、後日イベントの様子がラジオで!! 会場は、尼崎競艇場!! モンキーターン絡みか? 何…

誕生花

花言葉は、「薄れゆく愛」 野田さんへの愛は薄れません!!

ときメモ2DVD

配達日を間違えて平日に・・・。 台風が接近してくるなら、 今から営業所に直接引き取りに行くこうかな。

修羅の刻

最終回を見る。 土方が撃たれるシーンで、 血しぶきを桜の花弁にするのは、 ちょっと意表がつかれましたが、良いかと。 個人的には、劇中少し語られた出海の弟「雷」の物語が好きです。

また?

台風がまた接近中。 明日も早期退社命令がでるとちょっと嬉しいですが、 やらなければならないことが多いので、 それもどうかと。

誕生花

花言葉は、「誘惑」 私にとって秋は、食に関して誘惑が多い。

神戸在住

アフタヌーンの今月号の話に、 私の家の近所が登場。 よく通る道などが出ていると、 それだけでわくわくします。

直った?

壊れたと思っていたトイレのタンク 元栓を止めていてたのですが、 仕方なく戻してみると、ちゃんと止まる。 直ったの?

麻雀格闘倶楽部3

白虎王位決定戦の結果を見る。 入賞はしてませんでしたが、 なんとか半分以上の順位。 まあ、良しとしましょう。 それから、PSPでも発売予定なんですね。 画面が横長で、ちょっと感じが違いますが。 それから、昨日に滋賀であったイベントの様子を、 知人に…

誕生花

花言葉は、「自重」 宝石をもうほとんど書いてしまったので、戻してみました。

故障

平穏と思っていたら、夜になってトラブル。 トイレの水が止まらない。 タンクから少しずつ水が流出。 とりあえず、元を締めて、タンクを空にすることで対応。 修理に来てもらわないと。

平穏

特にこれといった出来事の無い一日。 朝、休みだというのに7時に起きたり、 最近作ってなかった焼きそばを作ってみたり、 溜まっていたCDを聴いてみたり、 平穏な一日でした。

誕生宝石

宝石言葉は、「慈愛」、「誠実」 ぐ、誕生宝石はレパートリーが少ない・・・。

新人歓迎会

新入社員と新たにプロジェクトに加わった人のための宴会。 今回はブラジル料理のお店で。 お酒と料理はそれほどでもなかったのですが、 楽しかったのが、サンバショー。 最初は女性一人が舞台で踊っていたのですが、 我々の席に近づいてきて、全員を次々と巻…

緊急事態

お仕事で、一昨日に不具合が発覚していたのですが、 対応は来月と聞いていたのですが、 ちょっとイベントがあるとかで、 急遽そのお店だけに対応することに。 何で週末、それも新人歓迎会の日に・・・。

麻雀格闘倶楽部3

白虎王位決定戦参戦中。 何とか黒字に・・・。 でも入賞は無理(T_T) 実を言うと一昨日負けて、四段になってました。 でも、今日何とか勝って五段に復活。 ちょっと一安心。 話は変わりますが、サントラが発売されるとのこと。 といっても、コナミスタイルで…

誕生宝石

宝石言葉は、「永遠の誓い」 私がつけている勾玉のペンダントはこの石です。 ただ私の場合は、この石のもう一つの名の「瑠璃」の方で、 これだと、人の心を癒すと言われています。

香川県

行ってきました、帰ってきました。 「世界の中心で、愛をさけぶ」、「センチメンタルグラフィティ」に、 想いを馳せる(妄想?)旅。 天気が悪かったですが・・・。 夜行船 今回初めて夜行船に乗る。 0時半に神戸港からフェリーで出発。 体力温存の為にと、和…

誕生宝石

宝石言葉は、「夫婦の幸福」 いつになったら、味わえるやら。

WATER BOYS2

最終回を観賞。 公演の準備をしているシーンが何とも楽しげで、 高校時代の文化祭の準備をしていた時のことを思います。 あの頃も盛り上がってて楽しかったなぁと。 ドラマの方は、公演のシーンも充実していて面白かったかと。 もう少し後日談の物語をしっか…

麻雀格闘倶楽部3

白虎王位決定戦参戦中。 相変わらず勝てず(T_T) またオーブを奪われてしまい、 ついには五段も崖っぷち。 ああ、もう大人しくリーグでもやりましょうかね。

月曜日?!

休み明けの為か、曜日感覚がずれる。 朝ごみ捨てるの忘れてるし、 今週は3日間しか働かないのか・・・。

誕生石

宝石言葉は、「幸福」 美味い食べ物さえあれば、幸福。