2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年前

今更ながら、四年前に放送されたラジオ番組を、 ネット再放送で聴き始めました。 2クール分を聴くとなると、かなり時間がかかりそうです。

Happy Birthday

ゆかりん、誕生日おめでとうございます。 これからも応援していきます! ちゃいもくん、誕生日おめでとう! 同じ日に生まれて、出会ったのも何かの縁。 今年もよろしく! と言う訳で、私もまた歳をとりました。

誕生花

花言葉は、「活力」 私にとって食べることが何よりの活力(笑)

本物

会社の先輩達と酒粕の受け取りも兼ねて、 呑みに行ってきました。 芯が太い本物の水菜が手に入ったとの事で、 はりはり鍋で頂きました。 はりはり鍋というと、鯨で醤油と砂糖の味付けだと思ってましたが、 鰹と昆布出汁とアグー(豚)の鍋でした。 本物は、…

憂鬱

今更ながら原作を購入し、読みました。 原作も面白いですね。 ハマッたら、突っ走る私。 原作を一気に買い揃えてしまいました(笑)

誕生花

花言葉は、「青春の悲しみ」 怪我で思うような記録が出せなかった部活や失恋。 色々あったなぁと。

風物詩

職場では、風物詩が・・・。 お泊りで疲れ切ったスタッフ。 時間ギリギリまで、色々と作業。 昔は、あの中にいたんだよなぁとしみじみ思ってたら、 昨日は、しっかりと巻き込まれてたりしましたが・・・。 これも縁なんでしょうかね。

誕生花

花言葉は、「終わりのない友情」 小学校とか中学の友達とは、全然会ってませんねぇ。

旅2日目

朝起きると、酔いがまだ残っていて最悪の目覚め。 ウーロン茶をカブ飲みして、 少しマシになるも、完全に二日酔い状態。 下関に向かう車中でも、 気持ちが悪くて辛かったです。 下関に着いて、まず行って赤間神社に行って、 友人達が参拝しに行く中、 私1人…

誕生花

花言葉は、「中傷」 私も物を作る仕事をしてますが、 作った物に対する中傷を見ると、心が痛みます。

美味いもの巡り

夜明けと共に、出発。 まずは、宮島を目指して。 西へ向かうにつれて雨が。 景色を楽しみにしていた友人達は、 残念そうでしたが、牡蠣目当ての私は問題無し! 味が濃くて美味い牡蠣をいただきました! 宮島から戻ってから、 昼食に穴子飯を頂きました。 こ…

誕生花

花言葉は、「自然のなつかしさ」 都会育ちなので、 懐かしさは、さほど感じませんが、 自然の中でぼーっとするのは、好きです。

ファン!?

今日、BBH2をプレーした時に対戦した相手。 元ネタを解ってないと、 オールスターチームのキャッチャーに矢野?って感じなんでしょうね。 にしても、この監督名でするなら、 ロッテじゃなくて阪神を使うのがスジなのでは? まあ、試合の方は勝たせていた…

誕生花

花言葉は、「肉親の絆」 離れてみて、初めて実感しました。

.hack//G.U. vol.3 歩くような速さで

キャラ別エンディングもコンプリート。 長かった,hackもこれにて完結。 アトリや遥光のエンディングも良かったのですが、 個人的には、志乃のエンディングが最高でした。 真のエンディングの事も考慮に入れると、 .hack//G.U.と言う物語の真のヒロインは、 …

誕生花

花言葉は、「秘密の愛」 今日は、秘密の愛を告げる日?

太平のゆ

今日は天気も良かったので、海が見たいなと思いつつも、 温泉で溜まった疲れを癒そうかなとも思ってました。 有馬温泉に行くとなると、海を諦めねばならず、 どうしようかと迷っている時、 ふと雑誌に載っていた垂水のスーパー銭湯の事を思い出し、 ここなら…

誕生花

花言葉は、「とまどい」 今日行ったお店で、どこに座れば良いのかちょっと戸惑いました。

明石

午後からふと思い立って、明石に出かけてきました。 山陽人丸駅で降りて、まずは東経135度線を跨ぐ(笑) そして明石天文科学館へ向かい、 おもむろに腕時計を外して、時間を合わせる(笑) 天気が悪かったので、展望階にはいかず、 魚の棚を抜けて、今日の…

誕生花

花言葉は、「神秘」 今日は、時の神秘の街に出かけてきました。

呑み会

イベントの後と言えば、呑み会(笑) 今日は知り合いもいなかったので、 行きつけのお店に行くことに。 行ってみると、以前から食事会で顔を会わせていた方がいて、 富山土産で、珍しい「女郎」と言う魚を頂きました。 骨をまったく気にせずに食べることがで…

「純白サンクチュアリィ」発売記念キャンペーン〜Re:Birth tour〜

超久しぶりの地元でのイベント! イベントと言えば、関東ばかりですからね。 自転車で行けるイベントと言うのは、楽で良いですね。 今回のイベント整理券は、開店と同時に配られたようで、 お昼に別途、買い物に行った際に貰って、6番でした。 18時から整列…

誕生花

花言葉は、「喜びを下さい」 今日は、みのりんから貰いました。

神戸美味いもの巡り

信誠飯店 ネギラーメン 雑誌のラーメン特集で、 三宮のお店で唯一紹介されていたこのお店に行ってきました。 鶏ガラのスープが非常に美味しく、 ネギも青臭くなく、シャキシャキしていて良かったです。 細切りにされた焼豚も美味でした。 個人的には、固ゆで…

誕生花

花言葉は、「静謐」 私の住んでいる辺りは、結構静かで良い感じです。

呑み会(出待ち)

イベント後には、恒例の呑み会があるわけですが、 いつも居酒屋に行くのですが、 今日は、PHASEの横にある中華料理店に行くことに。 いつもライブで来ても、日曜日が定休日で閉まっていたのですが、 土曜日と言うことで開いていて、お店も空いていたので入っ…

J.Noda LIVE 2007〜my own self〜

ライブ前に、新宿でサイリウムを買おうとしたのですが、 売っておらず、会場時間ぎりぎりになりそうだったので、 諦めて知人から買おうと会場に行ってみると、 物販で売ってました・・・。 JUMP OUT 勇気の神様 tough 青い翼 花より蝶より風より月より 輝き…

誕生花

花言葉は、「拒絶」 鬼は外!