2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部3

プロ雀士がくるイベントがあるとの事で網干に行く。 思っていた以上に田舎な町。 そう言えば、西に出かけたの久しぶりでした。 お店には、イベント開始直前。 イベントに参加しに着ていた人達は、結構いました。 今回は、小島プロ、二階堂姉妹プロが来てまし…

プリンシェイク

プリン好きなら必飲の一品。 出かけた先で発見。 以前に見かけたのは、大学1回生の時。 忍ヶ丘駅近くの裏道の自動販売機。 前は、振ってから開ける事を知らず、何もせず飲む。 プリンの塊がそのまま入っていて飲みにくし。 今回は記念でお持ち帰り。

PSO

部屋を求めて、旅にでる。 今回は、VHで50台と170台のでプレーしている部屋を発見し、 そこでプレー。 入ったときは、もう森の最後の方で、 そこから一気に遺跡までクリア。 レベルを一つ上がる。 途中横になりながらプレーしてたら、寝落ちする。 周りに誰…

誕生花

花言葉は、「貴重な」 今日は貴重な話を聴く。

旧友

土曜日に網干で、麻雀格闘倶楽部のイベントがあると聞き、 ついでに大学時代や高校時代からの友人や会おうと思い連絡。 しかし、両者ともに予定があると・・・。 遠いから行くのやめようかな・・・。

麻雀格闘倶楽部3

全国最強地域決定戦参戦中。 リーグポイントも、前回の入れ替えポイントを大きく上回っているので、 気分転換に全国対戦をプレー。 しかし、黄龍やらマスターに囲まれ、一度も和了できずボロ負け。 クラブスコアも大きく減らすし、大会ポイントも減るし。 あ…

徒歩

休み明け以来、仕事の影響でまた運動不足ぎみ。 それを解消すべく、駅から会社まで、また歩き出す。 流石に、この季節朝とは言え、結構な気温。 会社につくと、少し汗かいてました。

誕生花

花言葉は、「暖かい心」 まさに、見かけによらない。

麻雀格闘倶楽部3

全国最強地域決定戦参戦中。 昨日とは、一転して負けまくり(T_T) 大会ポイントも減らしてしまい、 決勝は進出は遥か彼方。 幸い前回のリーグ昇格ポイントを大きく上回り、 来週は、昇格できそう。 あ、もう少しで店内クラブスコアも10位に入れそう。

モンキーターン

レースとは、違うところで盛り上がってきましたね。 波多野態度が・・・。 今度は澄ちゃんが!?

誕生花

花言葉は、「素晴らしい美」 この花、花言葉の割に、面白い形してます。

延期

とりあえず、仕事の締め切りが延びて、 今度の日曜日は大丈夫そう。 バレンタインの奇跡はもう嫌です(T_T)

麻雀格闘倶楽部3

全国最強地域決定戦、兵庫県で参加中。 今日は絶好調で、大会ポイントを稼ぎ、 9P稼いで、22時半にランキングを見ると、 150位代にランクイン。 決勝に行くにはもう少し頑張らないと。

誕生花

花言葉は、「変わらぬ信頼」 高校、大学を卒業して以来あまり会って無くても、 変わらぬ信頼があるのは、嬉しいことです。

異臭騒ぎ

午後急に、職場で何かが焦げたにおいが・・・。 少し前に、漏電警報があったので、それかと思いきや、 においがしたのは、一瞬で出所を特定できず。 気を付けねば。

10日ぶり

10日ぶりの職場。 早速メールを確認。 大きなトラブルはあったものの、 私の担当外の部分で、休暇中にすでに対応済み。 しかし、休暇中に新たに検討されてた仕様を、 短期間で追加することに・・・。 遅れると日曜日が危険に・・・。

豪雨

メールが溜まっている筈なので、 早く出社して確認しようと、いつもより早く家を出ると、 駅まで後少しという所で、豪雨。 傘を持っていなかったので、びしょ濡れ。 先行きを不安にさせる出来事でした。

休暇中に、大きなトラブルが起きていないか心配してたら、 昨晩は、職場で心配しながらメールで、 トラブルが無い確認する夢を見ました。 夢で、トラブルが無いと確認すると目が覚めて、 また寝ると、同じ様な夢を見る。 と言った感じを何度も繰り返したまし…

誕生花

花言葉は、「陽気」 昨日の誕生花、間違えてました・・・。

NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜

ライブ前 大阪出身のくせに、初めてZepp Osakaに行く(笑) 今回は、ケンシンさんからお誘いがあったのと、 生で聴いてみたい曲があったので参加することに。 開場まで、外で待っていましたが、 陽が陰っていてくれて助かりました。 会場の作りは、やはりZepp …

ジョギング

今日は、夜に備えて軽くジョギングのみ。 軽めのペースで、練習と言うより、調整。 しかし、気持ち良く走れました。

誕生花

花言葉は、「鮮やかな人」 水樹奈々さんは鮮やかでした。

D.C.P.C

TV版ではまったので、ゲームを始めました。 工藤叶がイイ!!

ペンダント

元型ができたと連絡があったので、お店へ。 想像していた物より、いい出来栄え。 輪郭は、Tシャツに近い形で、 職人さんにお任せで立体的にしてもらったなかなかのもの。 尾っぽ(?)の部分は、少し形が変更されていますが、 変更したものの方がカッコ良し。 …

競技場

1週間ぶりに競技場が空いていたので、王子公園へ。 今日は、午前中でしたので、先週よりは幾分暑くありませんでした。 休暇中の練習のお陰で、先週ほどバテず。 やはり、競技場でスパイクを履いて走ると、加速感が違います。 秋に一度位大会か記録会に出場し…

誕生花

花言葉は、「正しい主張」 胸を張って主張できる何かを持ちたいですね。

ペンダント

帰宅すると、注文していたペンダントの下地が出来たの連絡が。 8月1日に間に合うか・・・。 明日、さっそく店に行こう。

最終日

東尋坊 朝起きると晴れ。 今日こそはと思い、朝食を取って、 チェックアウトすると、曇り・・・。 天は我を見放したのか・・・。 それでも、東尋坊に行くと、 遊覧船は、運航されていたので乗る。 色々な場所の説明の中で、 自殺の名所の説明も・・・。 しか…

誕生花

花言葉は、「純愛」 漫画や小説やゲーム、純愛路線は大好きです。

宿

なんと宿泊客は私一人(笑) まあ、平日ですからね。 到着後、さっさく風呂に入りましたが、 宿のお風呂からは、海が一望できたのですが、 あいにくの天気で、無用の長物状態。 が、少し空が茜色に染まったので、急いであがる。 急いで、着替えて表に出ようと…