2007-01-01から1年間の記事一覧

集まれ 昌鹿野編集部 空気読めよ!2007 

工口のついでにと応募したらこちらも当選しました(笑) 工口も参加した観客は意外に少なく、 終了予定時間が20時だけ、観客の殆どが関西圏で、 遠くても広島や岐阜と言った比較的近場でした。 また、今日コミケに行ってから参加している強者もいました(笑…

工口×工口 公開録音 「こうぐち大感謝スペシャル」

当選したので参加してきました。 当初200人ちょっとしか応募が来ていないと聞いていたので、 客席はガラガラかと思ってましたがほぼ満席状態で 主催者側が番組の性質上、男女が妖しい雰囲気にならないようにと、 女性席と男性席に分けられてました(笑) メ…

誕生花

花言葉は、「平和」 来年も平和でありますように。

Strawberry

空の境界の影響を受けて、 Hagen-DazsのStrawberryを買ってきました(笑) どうせならと式と同様、アイスを足で固定して、 右腕一本で開封して食べてみました。 開封は案外簡単にできましたが、 思わぬ罠が・・・。 アイスを固定する為、足で挟んでましたが…

誕生花

花言葉は、「思い出」 イブは、遠征してライブ。 当日は、仕事・・・。

帰路

両国駅まで走る。 ↓ 電車即到着。 ↓ 四分後秋葉原到着、走って山手線に乗り換え。 ↓ 四分後東京到着、走って新幹線に乗り換え。 自由席でも構わなかったので、21時20分の新幹線するつもりでしたが、 事前に指定席を何とか取れた20時50分の新幹線に間に合いま…

堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜

本日のメインイベント。 開演20分前位に到着しましたが、まだまだ入場の真っ最中で、 結局開演が遅れました・・・。 今回のライブの会場は両国国技館で、 KAZさんが取ってくださった席は、なんと升席! 通常なら座布団があるのですが、 今回は無くて、ライブ…

わしみず 〜♪きっと君は来ない〜

今日のメインイベントまで、時間があったので参加してきました。 まずは、鷲崎さんと清水さんのトークから。 その中で、お二人が今年一年の自分をを表す漢字一文字についての話がありました。 清水さんが「風」で、 理由は今日髪が「風」のはねの部分みたい…

劇場版 空の境界 第1章「俯瞰風景」

無事観てきました(笑) 朝6時半にテアトルダイヤの前には、 誰もいませんでしたが、 朝食を食べて7時過ぎに行ってみると、 20人位の行列ができてました。 私も早速並びましたが、 今朝はそれ程寒くなくて助かりました。 会場後、上映まで1時間以上あったの…

誕生花

花言葉は、「時間」 今日は一日、時間を気にしてました。

.hack//G.U. TRILOGY

この作品が、劇場公開されていることを知りませんでした。 今日、本当は「空の境界」を観るつもりでしが、 東京タワーのライトショーを見た後、 テアトル新宿に行ってみると、本日上映分のチケットは完売とorz 何の為に今日来たのだろうと呆然・・・。 しか…

誕生花

花言葉は、「冒険心」 私の旅行好きの源。

忘年会

今日は高校の陸上部(男のみ)の忘年会。 歳が歳なので、所帯じみた話が増えてきました。 まあ、私は独身なので共感できることが少ないですが(笑) それにしても、未だにこうやって交流があるのは良いものですね。

映像確認

ゆかりんのライブDVD購入してきました。 Sweet Milky Wayの映像が神戸とのことで、 映ってないか確認してました。 まあ、それと意識しないと判らない程度でした。 しかし、今回のDVD結構客席が映ってますね。

誕生花

花言葉は、「小さな愛」 大切にしたいですよね。

Myself ; Yourself

サントラ欲しさに、初回限定版を購入してしまいました(笑) プレーするのは、週末からになりますが、 どんな物語が待っていることやら。 じっくりと楽しんでいきます。

誕生花

花言葉は、「中傷」 誹謗中傷だけはしないよう気をつけてます。

うどんづくし めん次郎

今日は、仕事で梅田に出かけていたので、 昌鹿野編集部で一躍有名になった(?)めん次郎に行ってきました。 丁度お昼時に行って店の前には、8人程度の列ができてました。 大阪第4ビルの地下にあるので、サラリーマン風な方が多いのですが、 明らかに昌鹿野…

誕生花

花言葉は、「長寿」 両親には長生きしてもらいたいですが、 私個人はそんなに長生きしなくても良いかな。

青春ラジメニア 公開録音

ふと寄ったゲーマーズで、 angelaのお二人に遭遇。 店頭にあるポップにメッセージを書き込まれていました。 あまりに突然だったことと、メッセージを書かれていたので、 何事も無かったかの様にスルー(笑) ただ、atsukoさんと目が合いました(笑) 何故い…

誕生花

花言葉は、「情熱」 昔は、結構あったんですけどね。

惰眠

昨日の日記を書いた後、 旅の疲れを癒す為、熟睡。 起きたら、日が沈んでいて、17時回ってました(笑)

Fate / unlimited codes

昨日東京に行った際、 秋葉原で行われているロケテストを覗いてきました。 対戦専用台と一人プレー専用台がありましたが、 原作の人気通りに、プレーヤーが集まっていて、 プレー待ちの列ができていました。 プレーの様子を伺っていましたが、 皆さんすごい…

誕生花

花言葉は、「憂鬱をはらう」 一時は、憂鬱をはらう為に、お酒呑んでましたね・・・。

D-Quintet 2nd Live 〜D5 2.01 上から読んでも下から読んでも〜

今年最後の野田さん絡みのイベントに行ってきました。 昼の部 会場に入ろうとすると、笑顔で何気なく中道さんが、 D5特製(?)のお水を配ってました(笑) 物販は会場後方で行われていたのですが、 指定席とだったので、油断して後の方から入ると、 一部の…

誕生花

花言葉は、「音楽」 今日は、音楽を楽しんできました。

神社?

今日イベントの付き添いで、 鷲宮神社に行かれた友人から頂いた写真。 もはや神社には思えませんね。 「オタ最強」って何? 私もゲームや物語の舞台になった場所にいきますが、 雰囲気が大事だと思います。

赤がない・・・

来週のイベントに備えて、 光る棒(サイリウム)を購入しに行くと、 赤だけ無い・・・。 来週現地調達するしかないようですね。

誕生花

花言葉は、「常に快活」 もう歳なので、こうはいきませんね。

背番号5

不死鳥が舞い降りたら この勝負征す時 濱中 濱中 俺達を導け♪ 濱中治選手のトレードが、ついに現実のものとなりました(T_T) もうこの応援歌を甲子園で、声の限り歌うことができないのですね(T_T) ああ、交流戦で甲子園の時だけでもこの応援歌をやって欲しい…