2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーバー超時空要塞マクロス

マクロスファンとしては、 一度はやっておかないと思い、 7年ぶりくらいにパチンコをしてきました。 と言っても、ホールに行ったわけでもなく、 ラウンドワンでですけどね。 背景がよく変化して、 色々なキャラが登場したりして、 ファン的には盛り上がりま…

誕生花

花言葉は、「愛の告白」 伝説の鐘の下に来てくれるか、 緊張しますね。

FMひらかた

ネットラジオでも生放送しているので、 もう少し早く告知していてくれたら・・・。

誕生花

花言葉は、「虚栄」 空しいですね。

Fate/stay night UNLIMITTED BLADE WORKS

Fate/stay nightの中で、 最も好きな物語が映画化されると言うことで、 早速観に行ってきました。 朝一の上映を観ようと映画館に行く、 既に長蛇の列orz Fateを甘く見ていたなと思いましたが、 神戸では「なのは」も同じ映画館で上映なんですよね(笑) そり…

誕生花

花言葉は、「記憶」 それは、色々な記憶が詰まった物語でした。

御用達

イベント終了後は、 友人が帰るまで時間があったので、 難波に移動して、 野田さん御用達のお店へ。 まったりと話せて、良かったです!

「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」第1巻発売記念 秘密のTalk Party

友人に参加券を頼まれ、 ついでに自分の分もGETして参加してきました。 昔は、アニメイトが絡むイベントの会場と言えば、 「T・B HALLだったよな」と懐かしんでいると、 当時大阪のイベントでよく見た面々も。 懐かしいですね。 会場は、小さいながらもちょ…

誕生花

花言葉は、「あなたを愛します」 ぴゅあれっつぁ!?

田村ゆかりアリーナ特別割引

帰り道にあったゆかりんのライブ記念(?)で割引をしていたお店がありました・ ライブ映像を流していたりと、とても入ってみたかったですが、 こちらも時間の都合で断念。 次回何かのライブがあられば、是非行ってみたいです(笑)

田村ゆかり LOVE♥LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*

初めて横浜アリーナに行って来ました。 Aice5の時は、仕事。 けいおんは、同窓会で断念しましたからね。 最終公演が終ったので、 セットリスト付きで感想を。 You&Me 100 CARAT HEART 恋せよ女の子 虹色バルーン バンビーノ・バンビーナ ラブサイン 星降る…

誕生花

花言葉は、「騒々しさ」 ライブ会場周辺。

マチアソビ vol.2

ttp://www.machiasobi.com/ 昨年、徳島で開催されたマチアソビが、 また開催されますようですね。 それも、なんと明日から(笑) 前回と比べるとイベントの規模は小さそうですね。 ただ、なんか食に関するイベントには、個人的に興味が(笑) 特に、千人闇鍋…

誕生花

花言葉は、「屈従」 明日は、ゆかり姫に・・・。

採用

ひさしぶりに、ネットラジオに投稿。 3つの番組に同じネタで投稿したのですが、 そのうち1つの番組で採用! やはりうれしいものです! 日曜日に投稿したので、 採用されるとしても、 来週以降かなと思ってましたが、 意外と早かったです(笑) しかし、私の…

誕生花

花言葉は、「楽しみ」 ラジオにメールを出して、 読まれるかどうかと待つのは、楽しみですね。

福男選び

去年も参加しましたが、 そんなに人はいないだろうと思い、 当日の始発で西宮神社に行くと、 とんでもない列ができていました。 走ることすら叶わなかったので、 今年は、0時から始まるスタート位置の抽選会から参加してきました。 門前の最前列を求めて、15…

誕生花

花言葉は、「冷静」 スタート前は、冷静に。

りくろーおじさん

今年も野田さん御用達のチーズケーキを、食べに行ってきました。 2月のイベントには、これを持って行きましょうかね。

誕生花

花言葉は、「控え目な愛」 控え目だと、報われないことも・・・。

京阪の車窓から

野田順子さんファンの間で、話題沸騰の「樟葉」! 横浜から帰る際、実家は京阪沿線なので、 京都で下車して、 京阪電車に乗ってきました。 これが京阪・樟葉駅を出て直後に撮影した風景。 こんなところです(笑)

Minori Chihara Countdown Live 2009-2010

昨年最後のイベントにして、 今年最初のイベント!Finalは、3階席でみのりんが遠く、 音に迫力がありませんでしたが、 こちらは後方ながら1階席で、 割とセンター近く。 音に迫力があり、 みのりんが十分に見れる席でした。 Contact Voyager train 愛とナイ…

誕生花

花言葉は、「申し分ない魅力」 こたつ+蜜柑、申し分ない魅力です(笑)