2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年は、ゲーム、イベント、スポーツ観戦、旅行、色々と楽しんだ年だったと思います。 ちょっと個人的ベスト3形式で振り返ってみますと、 イベント部門 1位 J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜 2位 秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!(名古屋) 3位 Minori Chiha…

誕生花

花言葉は、「平和」 今年一年も平和に過ごせました。

鹿野優以デビューライブ(仮)

会場が自宅から近いので参加してきました。 会場時間ぎりぎりに行ってみると、 思った以上の混雑っぷり。 3階から4階へのエスカレーターが止められて、 徐々に客を上げていく程。 まあ、今年はエスカレーターで大きな事故がありましたからね・・・。 で、小…

誕生花

花言葉は、「今日限り」 この時期、終っていく番組がありますね・・・。

DISSIDA FINAL FANTASY

ようやくストーリーモードを半分クリア。 クイックバトルモードでレベル上げしてから、 ストーリーモードを進めているので、 結構時間が掛かってます。 戦闘の方は慣れましたが、 やはりキャラによって特製が違うので苦労します。 FF?が一番好きなのでスコー…

誕生花

花言葉は、「気まぐれ」 年末なので、整理していたら、 「気まぐれオレンジロード」を見かけて読みふける。 好きなんですよね、この作品。

Fate/Unlimited Codes

アーケードモードで全員クリア。 一応、キャラごとにストーリーがあって、 アナザーストーリー的で、ちょっと良かったです。 個人的には、クリアするのに一番苦労したのもあってか、 キャスターのエンディングが良かったです。 ミッションモードなどもまだあ…

クリスマスイブ

世間の流れにのって、チキンとケーキを用意してみました(笑) しかも購入したのは、ベタベタのケンタッキーとコンビニ(笑) まあ、仕事帰りにいきなり用意しようなんて思いましたから、 揃っただけでも良しとしましょう。 それでは皆さん、メリークリスマス

誕生花

花言葉は、「永遠」 「ef - a tale of melodies.」の最終回は良かったですね。 微妙に原作と異なるのも、アニメ版ならではで良かったです。

DISSIDIA FINAL FANTASY

Fateと一緒に購入。 ?までの主人公を使用できるとあって期待してました。 まずは、ストーリーモードをプレー中。 戦闘は慣れない所為か、ちょっと難しいですね。 やっと慣れてきた気がしますが、それでも・・・。 ストーリーモードは、「月影の騎士たち」を…

誕生花

花言葉は、「清純」 これを女性に求めるのは、幻想?

Fate/Unlimited Codes

買っちゃいました、SP-BOX(笑) ここの処、体調が悪くて発売日に買えず、 SP-BOXはもう売り切れてるだろうと思って店に行ってみると、 通常版が売り切れ(笑) 昨今の不況の影響を垣間見た気がします(笑) 個人的には、通常版でも良かったのですが、 今回…

誕生花

花言葉は、「中傷」 ネットは、顔が解らないだけに、 ことさら酷いですね。

3月の予定

まだまだ先のことですが、 来年のプロ野球オープン戦日程が発表されているので、 どの試合が観戦できそうか確認してみると、 3/10 阪神 対 北海道日本ハム(スカイマーク) 対戦カード的にも距離的にも一番観にいきたい試合。 しかし、平日・・・。 2/27日に…

誕生花

花言葉は、「情熱」 昔に比べると、随分となくなりましたね。

POTION

新旧「POTION」揃い踏み。 旧POTIONは、妙に薬っぽくて不味かったですが、 新POTIONは普通にジュースですね。 旧POTIONは、今飲むと確実にあの世行きDEATHね・・・。

誕生花

花言葉は、「共栄」 社会は、なかなかこうはいきませんね。

北海道日本ハムファイターズ ファンオフ会

今年4月末に知り合ったファイターズファンの方達とオフ会を開くことになり、 北は北海道、西は神戸(笑)から集まって、 森本稀哲選手のご両親が経営されている「焼肉・絵理花」に行ってきました。 お肉も美味しかったのですが、 今回はお店特製の芋焼酎「絵…

誕生花

花言葉は、「真の魅力」 今日は、ファイターズの真の魅力を、改めて感じました。

昨日、鹿野優以さんのデビューライブのチケットを購入したのですが、 思わぬ罠が待ち受けていました(笑)今日、帰宅してみると留守電が4件。 やけに多いなと、聴いてみると4件とも昨日購入したチケットについて。 何んだろうと思い、チケットを見てみると、…

誕生花

花言葉は、「常に快活」 私は、あまり快活ではないですね・・・。