2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕顔丸?

先日記念品として頂いたお酒を呑む。 キャップには「司牡丹」と。 土佐のお酒で、瓶を見る限り「夕顔丸」? 呑んでみると、辛口で香り良し。 良い日本酒を揃えている店だけに、 記念品のお酒も良いですね。 ちょうど、萬寿が切れたのでしばらくはこれで(笑)

誕生花

花言葉は、「素敵な美しさ」 素敵な美しさをご一緒しましょう(笑)

家庭料理 満

開店15周年、震災から10年の記念営業に招かれていたので行くことに。 本当は、先輩や同期と行く予定だったのですが、 先輩が今日仕事になり、昨日行くとトークライブ前にメールが・・・。 同期もそれに便乗して土曜日に行くと・・・。 そんな訳でお店には一…

tea room organ

呑みに行くまでちょっと時間があったので、 ふと見つけたこのお店に入ることに。 入ってみると、感じの良い店内は女性客ばかりで、 店員さんも女性。 ちょっと居心地悪かったです(笑) ここの紅茶は、ミルクティーすることを前提に淹れられおり、 ストレー…

まだまだあぶない刑事

食後、この映画を観る為、 大阪に向かわれるじみへんさん達を元町駅でお見送りして別れる。 この映画みて最初に思ったのが、みんな年取ったなぁと。 まあ、前作から7年経ってますからね。 ちょっとネタばれになりますが、 前作までのストーリー進行を踏襲し…

明石焼き たちばな

昨日は、味より人数が入れる店を選択したので、 今日は味で店を選択。 注文して30秒くらいで出てきた時は、驚きました。 ふわふわした感じで、出汁が効いていて美味しかったです。

プラネタリウム

昨日のイベント後、大阪に泊まられたじみへんさん達と、 野田さんが出演されているプラネタリウムの番組を見に行ってきました。 上映時間まで時間があり、東京勤めの同じ会社の方もいたので、 今は倉庫と化してしまった元本社まで行って、 記念撮影なんかも…

誕生花

花言葉は、「高貴」、「特異な能力」 なんか、特異な能力が欲しいですね。

大阪の味

遠征されてきた方に、大阪の味を味わって頂こうと、 打ち上げ(?)は、梅田のお好み焼き屋へ。 味より人数が入れる店を選択したので、 参加された方には、少し申し訳なかったかと。 乾杯する際は、これから飲み食いすると言うことで、 「胃と腸に乾杯」と(…

TRICK or TREAT vol.3 Nodajun TALK LIVE〜故郷に錦を飾る・その3(仮)

今回は地元開催!! しかも、勝手知ってたる江坂の街。 1部 物販は無視して席に。 これが後で後悔の元に・・・。 注意事項 野田さんと松岡さんによる注意事項。 幼キャラ(?)での注意。 野田さんが微妙に感じたのは私だけ? オープニング映像 ドラマを思わ…

まったり

朝起きて、出かけるまで時間があったので、 先日一気に揃えた「ARIA」の原作を読んですごす。 いつもなら、新幹線で寝てるのにw

誕生花

花言葉は、「信頼」、「安楽」 ついこの間までは、何度「安楽○」させてくれと思ったことか(笑)

仕込み

明日のイベントに備えて、注文していたものを引き取りに。 思いのほかの出来栄えに、びっくり。 喜んでいただけると良いのですが。

広島旅行

このところ休日出勤が絶えなかったので、上司から休暇のプレゼント。 それなら旅行に行こうと。 京都に行くか迷ったのですが、厳島神社に行ってみたかったので、広島へ。 尾道 まずは、数々の映画の舞台になった尾道へ。 尾道は、坂が多いとは聴いてましたが…

誕生花

花言葉は、「信念」、「説得」 信念だけは、何があっても譲れません。

探さないでくださいw

疲れました。 旅に出ます。

ライトアップ

早く帰れたので、買い物にハーバーランドに行くと、 キャナルガーデンがライトアップされてました。 秋らしい色使いがなんともいい感じでした。

誕生花

花言葉は、「合意」、「協力」 本当に、仕事は色々な人の協力がないと立ち行きませんね。

ロッテ優勝

ロッテが3連勝していること、今日知りました。 まさかそんなことになってるとは・・・。 残念ですけど、今年のロッテは強かったなぁと。 プレーオフからの勢いもありましたしね。 ロッテには、アジアカップでも活躍して欲しいですね。

一段落

上記にも書きましたが、仕事が一段落。 締め切り間際になって、トラブルが発生して、 その原因が私だと疑われ続け、 上司からも嫌味を言われましたが、 最終的には、何とか身の潔白が証明され、 トラブルも解決。 自他共に思い込みが強く、 助っ人がちょっと…

誕生花

花言葉は、「鎮魂」 ようやくプロジェクトに、一段落。 プロジェクトメンバーに鎮魂歌を。

流行?

購読している雑誌やら漫画やらで、 なぜか京都の特集。 これは是非京都に行かないと。 と言いつつも、最近広島に行ってみたいなぁと思う今日この頃。

誕生花

花言葉は、「隠された能力」 今こそ目覚めて欲しい・・・。

仕込み

来週に備えて、色々と仕込み中。 とは言え、休みがないので思うようには・・・。 一日休めると良いのですが・・・。

差し入れ

今回は、プロジェクトの長から弁当の差し入れ。 有難かったのですが、これは泊まれってこと?と思ったり。 結果的には、泊まることになったので助かりました。

麻雀格闘倶楽部4

最近めっきりとやってませんが、 麻雀をやっていたことを知っている上司からライターを頂きました。 なんでも、コナミ製ではなく、 ライセンス料払って、どこかの会社が作ってるとか。 安っぽく見えますが、割と凝ってる作りです。

誕生花

花言葉は、「偽りの魅力」 大阪人としては、ぱちもんの持つ偽りの魅力は、 ネタとして、捨て難い。

朝焼け

今日は昨日より少し遅く、朝焼け。 雲ひとつなかったので、綺麗だろうなと思い、 今日もまっすぐ帰らず、近くの山へ。 いつもと違う道で行ってみると、 色々な坂があったり、公園があったりと、 新しい発見。 もう住んで5年近く経ってるんですけどね。

誕生花

花言葉は、「満足」、「安心」 29日は、なんとか行けそうなので、一安心。 でも上司から年末がやばくなりそうな話が・・・。

まっすぐ家に帰ろうと思ったのですが、 空を見上げると、東が明るく。 ちょっともったいなかったので、寄り道。 なかなか良い場所を見つけることが出来ました。 さて、今日も一頑張りしましょうかね。