2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幕間

Vol.2終了後、信号待ちをしていると知人2人と遭遇。 渋谷に出て食事をすることに。 実は私は、Vol.2開始前に済ませていました(--; せっかくなので同行し、軽い物を注文し食す。 こんな時、大食いで良かったと思う。 食後、また駒場へ。 会場へ向かう途中、…

GOLDREAM Vol.2

前説 鳴り物禁止の注意があったのだが、 鳴り物の中に「伝説の鐘」が含まれいた(笑) 今回の金月さんの衣装はセクシー路線(?)で、 登場時のスカートの丈はやたらに短いし、 お色直し後も、へそだし、ノースリーブ。 ライブでの今日は、はっきり言いまして、…

企み

ネタで、MIDIはらふじさんに花束を贈ることを企む。 駒場東大前駅近くで、都合よく花屋発見し注文。 GOLDREAM Vol.2終了後に受け取りかったので、店員さんと交渉。 閉店後は、お店の外の判り難い場所に置いてもらっておくことで合意。

移動

新大阪から東京まで、また寝てました。(笑)

休み

イベントにプレゼントを持っていく為、 いつも購入している店へと行く。 すると、新年は5日からの開店の張り紙が・・・。 仕方なく別のお店に向かう。 2店舗まわり、イチゴタルトと焼き菓子セットにするか迷う。 出演者の数を考慮して、焼き菓子を購入。

チャット

覗いてみると一人いたので入室。 明日のことなどを話す。 途中、面白いことがひらめき、個人的に実行してみようと思う。

神戸在住

7月にこれを原作とした演劇を見に行った際、 友人に貸して、戻ってきていない1、3巻を探して近所の本屋へ。 ちょっとマニアックなのか置いていなかったのだが、 そのかわり、いい電子4巻が置いてあった。 こっちのほうがマニアックだと思うのだが。

淀川

中学の頃からずっと走ってきた淀川の堤防。 たまに、中学の後輩ともあったりする。 走りなれているだけあって、やはり走りやすい。 が、後半で雨に降られ寒かった。

楽だなぁ

朝起きるとすでに温かい朝食が。 これだけでも、実家っていいと思う。

実家へ

実家へ帰省すべく、荷物の準備をしようと思うも、 昨日までの疲れから、風呂に入ったあと眠りこんでしまう。 実家にたどり着くのが、予定よりかなり遅れる。

神戸へ

無事、補給を済ませ東京駅へ。 着いてすぐののぞみに乗車。 自由席は、意外にも空席が多く、難なく座る。 徹夜明けだったので、道中爆睡。 新大阪で人が大勢乗ってきて、一気に乗車率120%に。 十数分後無事、新神戸に到着。

風風亭

7時まで時間があったので、気温1℃の中新宿を歩いていると、 風風亭を発見。 久しぶりに行きたくなる。

へぇー

始発ののぞみに乗ろうと思うも、手持ちでは交通費が足りずコンビニへ。 しかし、ATMは使えず、何故?と思っていたら、 月曜0時から7時まで取引停止と表示されていた。 初めて知りました・・・。

浮気厳禁

そんなこと思っていたら、 野田さんのファーストライブで購入したストラップの紐が切れる。 ああ、恐ろしや。

お泊り

21時を過ぎた時点で、ラスト曲の通知がなかったので、 半ばあきらめていたが、必死で新宿に向かう。 結局新橋に到着した時点で、TIMEUP わずかな望みを抱いて、バス乗り場に行くも、 キャンセルはなく、お泊りに。 ああ、やっぱり浮気はいけませんね…

ゆかりライブ

当日受け渡しで、遅れると話を聞いていたので少し焦る。 が、無事開演前に偶然会うことができ事なきを得る。 しかし、FCチケットだけでも人が多く、 予想通り開演が押す。 今回は後ろの方ながら、一段高いところで、 前に壁となる人がいなかったので、ゆか…

MJ2

再び渋谷でロケテストが行われている耳にしていたので、 秋葉原でもやってないかと、探してみるとやっていた。 席が空いていたので、プレー。 1の時のデータを引き継がせずプレー。 演出盛りだくさんといった感じで、 微妙に白ける。 まだ、ロケテストが始…

蕎麦

秋葉原にあるお気に入りのお店へ。 やはり蕎麦は関東の方が旨い。 ただ残念だったのが、この店なら旨いだろうと頼んだ焼きおにぎりが、 レトルトだった(T_T)

東へ

やっとの休みだったので、まず溜まっていた洗濯する。 すこし横になっていると、少し眠ってしまう。 目を覚ますと、出発予定時間だった。 まあ、今日は急ぐ必要がなかったのでのんびりと出発する。

忘年会

本日は高校からの友人達との忘年会。 主には、大阪を離れた友人たちと会うことが目的なのだが、 何故か大阪を離れた私が幹事。 長らく会っていなかった友人とも再会し、楽しい一時を過ごす。 が、「苦労しそうな顔してるね」と言われてしまう。 どんな顔だよ…

大移動

参加する為に、先輩が皆仕事してる中抜ける。 神戸の中でも山の方から、大阪の天王寺まで大移動。 待ち合わせの時間に何とか間に合う。

全員集合

夜が明け、そして昼。 昨日が仕事納めだったのだが、 私のチームは私の職種のみ全員出社。 忙しいのぅ〜。

マズ

深夜、小腹が空いたので、ミニカップ麺を購入。 一口食べてマズと思ったら、 お湯だと思ったら、間違えてお茶を注いでいた(T_T)

お泊り

忘年会とゆかりんライブに参加する為にお泊り。 仕事納めだったので、皆さん早く帰る中、一人残る。 深夜段々と冷えてきたのでおかしいなと思っていたら、 誰かが、暖房を切っていったらしく停まっていた。

ふぅ〜

会社の大掃除。 ワックスかけたり、窓拭いたり、結構力仕事。 一通り終えると定時前だと言うのにぐったり。

行けるか?

週末の忘年会とゆかりんライブの参加が危ぶまれる状況に・・・。 とりあえず、明日は泊まりか・・・。

悪魔?

友人からクリスマスメールが届く。 しかし、それには財布を亡くしたと・・・。 可哀相と思う反面、 昨日なら明石家サンタのネタになったのにと思う私は悪魔?

予約

忙しくて、疎かになっていた忘年会の予約。 決めていた店に電話してみると、すでにいっぱい。 明日は、色んな店に交渉しまくりだな。

クリスマス・イブ

そう言えば、学生の頃コンビニでバイトしてて、 この時期、サンタの格好したよなぁ。

大騒動

会社の資産が1つ足りずに大騒動。 うちの部署だけでなく、他部署にも波及し、 果ては、海外まで(笑) が、未だに見つからず。