2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古川もとあき with VOYAGER

私の人生に多大な影響を与えた方のライブに、 初めて行ってきました。 チケットを購入したのはつい先日で、 整理番号が159番だったので、かなり後ろの方かなと思ってました。 会場に行ってみると、どう見ても100人いない・・・。 そして開場時間になって入場…

誕生花

花言葉は、「追憶」 今日は、耳で追憶に浸ってました。

緑の我が家 Home,Green Home

野田さんが朗読劇で使用された文庫。 書店を4軒巡って、ようやく手に入れました。朗読劇では端折られていた部分を読むことができ、 色々な登場人物がいて、こんな設定もあったのかと思いました。 基本的には、ホラーは苦手なんであまり読まないんですけど、 …

誕生花

花言葉は、「愛は死より強し」 死には勝てません。

どん兵衛 東日本版

前からちょっと気になっていたので、 買って食べてみました。 東日本版と西日本版で、明らかに味が違いますね。 東日本版も悪くないですが、 慣れ親しんでいる分、西日本版の方が好きですね。 それと今回初めて「ぺヤング ソースやそば」を見つけました。 「…

誕生花

花言葉は、「すべてを手に入れる」 そんなに傲慢ではないです(笑)

納会

今日が今年最後のイベントということで、一応納会(笑) 会場は、お隣の中華料理店「和」。 関係者がCLUB PHASEから出てくる度に、 注目してました(笑) 今回は居酒屋とは違ったのと、 イベントの影響もあったのか、 いつもより大人し気味な飲み会でした(…

夜の部

朗読劇(募集作品) 花より蝶より風より月より 楽園(新曲風) 朗読劇(原作:小野不由美、緑の我が家) 君のその手で 大地の子供 アンコール 深呼吸 ひとりじゃない 夜の部は、さすがに「No.A」からの入場かと思ってましたが、 またも「No.B」からの入場(…

昼の部

朗読劇(募集作品) 花華 〜HANA〜 楽園(新曲風) 朗読劇(原作:小野不由美、緑の我が家) 君のその手で 大地の子供 アンコール 深呼吸 今回のイベントは、朗読劇。 1作目は、募集した作品の中から「花華 〜HANA〜」に合う作品を選ばれた模様。 今回歌は…

TRICK or TREAT vol.8 Nodajun READING LIVE

今回、チケットをネット予約しようとしたものの、 メールのフォームが判らず、 どうすれば良いか、問い合わせても返事がなかったので、 当日券でもいいかと思ってました。 しかし、先日のD5のイベントでチケット販売があったので、そこで購入。 整理番号を見…

東京観光

そんなに大層なものではないですが、 ちょっと渋谷と池袋の街を巡ってきました。 駅構内の造りが珍しい副都心線・渋谷駅をちょっと歩いて、 池袋では久しぶりに自由学園明日館に行って、 サンシャイン60の展望台にも行って、 最後には都電にも乗ってみました…

誕生花

花言葉は、「品位」 私も少しは身に付けないと。

m.s.s バースデーイベント

茅原実里さんのファンクラブイベントに参加してきました。 会場がShibuya O-EASTなのでライブかなと思ってましたが、 トークの方が多いイベントでした。 で、今回のイベントは、本人確認が強化されてました。 前回の公録のときは、チケット、身分証明書、会…

誕生花

花言葉は、「真心」 今日はみのりんから真心を頂きました。

みのり

FCイベントがあるので、 プレゼントにと神戸ワイン「みのり」を用意しました(笑)

Xファイル:真実を求めて

観てきました。 まず最初に思ったのは、 2人とも歳取ったなぁと。 映画前作から10年も経ってますもんね・・・。 日本では第3シーズンまでしかテレビ放送されておらず、 映画前作以降の物語も知らないのですが、 今回の作品を観る限り、真実は明らかにならず…

誕生花

花言葉は、「輝き」 工藤選手、MICHEAL選手、 北海道日本ハムでの輝きを忘れません!

限界突破

昨日当選した茅原実里さんライブツアーのチケットを引き取ってきました。 全部で7会場。 まとめて購入しようとすると、 一度に処理できるのは引換券5枚まで。 初めて限界を突破してしまいましたよ(笑) 帰宅後早速、席がどの辺りなのか確認してみると、 大…

誕生花

花言葉は、「慎重」 何事も慎重に。

帰路

イベント終了後、時間を見ると20時を少し回ったところで、 急げばぎりぎり新神戸まで行く、最終の新幹線に間に合う時間。 幕が下りて直ぐ、友人に別れを告げて、 ホールから駅までを駆け抜ける。 そして、計算通りギリギリ新幹線に間に合い、神戸に帰ってき…

ウタマミレ2008

予備知識0で参加(笑) 野田さん以外の人は、解らないだろうから盛り上がれるかなと心配してましたが、 そんな心配は杞憂に終りました(笑) 異性曲ターン 罪と罰(椎名林檎):小山剛志さん 壊れかけのRadio(徳永英明):Suaraさん 会いたい(沢田知可子):野島健…

誕生花

花言葉は、「愛嬌」 私も愛嬌があれば、いいんですけどね。

D-Quintet 3rd LIVE 〜五人囃子で118118(いいわいいわ)〜

前売りチケットを、不注意により紛失してしまうと言うハプニングもありましたが、 当日券が発売されるということで、参加してきました。 昼の部 無事、当日券を購入でき会場へ。 前売りチケットに書かれていた席番号を覚えていたのですが、 見やすそうだった…

誕生花

花言葉は、「恋のときめき」 始まりは、ときめきでしたね(笑)

ef the first tale

「latter tale」をやり終え、 全てを知った上で「first tale」をプレーすると、 雨宮優子の台詞が心に響きますね。 そして、何より冒頭の再会のシーン。 火村夕の想いが伝わってきますね。 いや、ホントに良い作品でした。 ああサントラが欲しい(笑)

誕生花

花言葉は、「再会」 全てを知った上で、再会のシーンを見ると、 さらに良いですね。

ef the latter tale.

またも、アニメではまって原作をプレーしてしまいました(笑) アニメの第1期で、新藤千尋の結末にとても感動しましたからね。 アニメの第2期を観ている内に、この物語の結末を知りたくなってしまいました。 「latter tale」では、まず千尋の物語があるので…

誕生花

花言葉は、「心の扉」 「ef a fairy tale of the two」は、 閉ざされていた「心の扉」を開く物語の様に感じました。

ハーブガーデン

帰りに朝食にと、山崎にあるハーブを使ったパンを作っているお店に寄って、 後輩お勧めの「ローズマリーパン」を食べました。 焼きたてと言うこともあり、香りがとても良くて美味しかったです。 ハーブの香りに包まれたお店がなんとも良くて、 色々なハーブ…

星空&朝霧

去年素晴らしい星空と朝霧が見れたので、 今年も佐用に行ってきました。しかし、今年は天気が悪く曇り。 深夜に西はりま天文台まで行きましたが、 街中より少し星が見えるといった程度で、 朝霧もうっすらとかかっている程度。どちらもちょっと残念な結果で…