2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、どうだろう?

所得税と住民税の移し替え 「税負担が変わることは基本的にありません」 など言ってますが、実質増税 松岡農相の自殺 あの強気な発言は? 自業自得にしか思えません。 年金の杜撰な管理 払え払えとうるさいですが、 支給漏れに対して、 ある訳も無い何十年も…

書類送検

アーツビジョン社長の書類送検の件は、 業界は勿論、ファンにも多大なる影響が出るでしょうね。 どうなることやら・・・。

誕生花

花言葉は、「幸福が戻ってくる」 声優ファンの心に、幸福がもどる日がくるのでしょうか?

鰹のたたきツアー

今日は、鰹のたたきの本場、高知に日帰りで行ってきました(笑) 事の発端は、先月よく行くお店の女将さんに、 会社の先輩と「鰹のたたきを食べに行くのも良いなぁ」と、 会話していたことを話したところ、 女将さんも食べに行きたいと言われたこと。 最終的…

誕生花

花言葉は、「鎮静」 北海道日本ハムの好調が、鎮静しないことを願いたいですね。 阪神は、打線が・・・。 いや、その前に先発の炎上っぷりを鎮静化しないと。

JR 野田駅

何があると言うわけではありませんが、 野田駅で下車したので、 一応撮影しておきました(笑) 6月29日が土曜か日曜なら、 古びた切符を買い換えるんですけどね。

誕生花

花言葉は、「哀れな我が心」 自分を哀れむ気持ちには、なれませんね。

TVアニメ「少年陰陽師」 ”孫”感謝祭 〜風雅に響く詩を聴け〜

開演前 開場時間を過ぎても入場が始まらず、 開演20分前位になってようやく入場開始。 まだ着席もまばらな中、ブザーがなる。 会場には、驚きのどよめきが走る。 結局このブザーは、注意事項のお知らせ用でした。 昼の部 笑顔の訳 オープニング曲でイベント…

誕生花

花言葉は、「熱意」 昨日行ったイベントは、ある意味出演者の熱意に溢れてました。

ひだまりスケッチ

見ようとテレビをつけると別番組。 どうやら先週が最終回だった模様・・・。 最終回を寝落ちで見逃すとは・・・。 ほのぼのした感じがすきだったのですが・・・。

こ、これは・・・!

気になっていた赤いきつね風おむすびを食べてみました。 インスタントうどんのチープな味が、よく再現されてますね(笑) 私は、さほど美味しいとは感じませんでしたが、 美味しいという意見もありますね(笑)

誕生花

花言葉は、「恋の火」 熱いよりは、暖まるくらいの方が良いですね。

祝・2000本安打達成!

とうとう田中幸雄選手が、2000安打達成! シーズンが始まる前は、正直達成は難しいかなと思ってました。 ファーストとサードが固定されていないチーム事情も手伝って、 スタメン起用が増えた今年、ついに成し遂げてくれました。 ご本人は、遠慮してセレモニ…

誕生花

花言葉は、「美しい姿」 北海道日本ハムファイターズ・田中幸雄選手。 今日は、そのお姿が美しいです!

ロミオ×ジュリエット

深夜、テレビでアニメの「ロミオ×ジュリエット」を見かけて、はまりました(笑) シェイクスピアの原作とは、全くことなる展開なので、 悲劇に終らないことを願いたいですが、 第1話のサブタイトルが「出会わなければ」な上に、 作品紹介に「恋と呼ぶにはあ…

誕生花

花言葉は、「待ちかねる」 ファイターズ・田中幸雄選手、 2000本安打まで、後1本!

北海道日本ハムファイターズ 対 読売ジャイアンツ

昨日に引き続いて、2軍の試合を観に行ってきました。 今日は、滋賀の皇子山球場での開催で、 神戸から遠く、他にもやろうかと思っていた事もあったので、 観戦に行くのは止めておこうかと思ってました。 しかし、今日もしかしたら勝つかもと思いと、 関西で…

誕生花

花言葉は、「望み」 勝ち試合を観戦したいですorz

北海道日本ハムファイターズ 対 読売ジャイアンツ

今日は、姫路球場で開催された2軍の試合を観に行ってきました。 寝坊した為、予定よりちょっと遅れて球場に到着。 球場に入ろうとすると、 ファイターズのレプリカユニフォームを着ているにも関わらず、 ジャイアンツの帽子を記念品として、渡されました(笑…

誕生花

花言葉は、「節度」 いくら子供とは言え、 選手が近くに来ると、 「ボール下さい」と連呼するのは、どうでしょうかね。

鉄腕

九回無死満塁からのファイターズ・武田久投手の救援登板。 2者連続三振、そしてラストバッターを内野ゴロ。 圧巻のピッチング。 心が震えました。

Aice5 last live

今日の横浜でのライブのことではなく、 9月20日に解散ライブがあると、 自宅への帰路の途中、KAZさんからメールが。 DORPSと比べると、続いているなと思っていた矢先のこと。 元々個々で活動していた声優さんのユニットなので、 当然と言えば当然ですが、残…

誕生花

花言葉は、「逆境に打ち勝つ」 9月20(木) 横浜アリーナ 横浜、平日、スケジュール。 これらの逆境に打ち勝つ手段は、無いものか・・・。

阪神タイガース 対 広島東洋カープ

近頃ファイターズファンとしての私が前面に出ていますが、 (職場では、既にファイターズに魂を売り渡したことになってますが) その本来の姿、阪神ファンとして阪神甲子園球場に応援に行ってきました。 去年までは、応援に行くと片岡選手のユニーフォームの…

誕生花

花言葉は、「嬉しい知らせ」 目の前では、辛い現実が繰り広がられている最中、 今日は負けかと思っていたファイターズが、 同点、そして逆転の嬉しい知らせが。 しかも、田中幸雄選手が2安打、うち1本は本塁打! 2000安打まで後3本!

LIVE SOL

昨日に引き続き、タイナカサチさんの歌を聴く為、 神戸国際会館まで行ってきました。 今日はフリースペースでのライブ。 舞台には、キーボードが1台のみ用意されていて、 今日も死亡フラグが・・・。 ライブ開始15前に、タイナカさんが登場し、軽くリハーサ…

誕生花

花言葉は、「お慕いしています」 この言葉で、告白されたらもう駄目かも(笑)

Mouth Peace

今日は、タイナカサチさんが出演されるライブに行って来ました。 写真には、「mouse」とありますが「mouth」が正しいそうで、 主催者の方が間違えて発表してしまったとかで、 途中で訂正されてそうですが、会場ではしっかりと間違ってました(笑) タイナカ…

誕生花

花言葉は、「明朗な歌声」 今日ちょと、タイナカサチさんの歌声に驚きました。

Fate stay/night [Realta Nua]

タイガー道場もコンプリート。 これにて全エンディングをコンプリート。 聞き逃していた野田さんの声も聴けて満足満足。 いつもながら、クリアするまでは、 早く結末を見たくて、ついついプレーしてしまいますが、 終ってしまうと、少し寂しいですね。 「hol…