2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

携帯もいい加減古くなっていたので、機種変更。 ちょっとつづ使いこなしていこうかと。 あ、新しく野田さんの画像で、壁紙つくらないと。

麻雀格闘倶楽部3

ボーダフォン杯参戦中。 昨日の赤字を流すべく、プレー。 しかし、自体は悪化。 なぜにという位に負けまくり、 一時一級まで落ちる。 これで、運気が変わったのか、大勝。 初段に復帰し、なんkとか大会成績も黒字に。 いまのところ、4300位台なのでなんとか…

神戸美味いものめぐり。

今日もいってしました。 群愛飯店 今日は新規開拓ではなく、 南京町で一番のお気に入りのお店へ。 本当は、福建式焼飯を食べるつもりでしたが、 季節料理で、牡蠣ときのこのかけご飯があったので、注文。 やはりこの店の料理は美味いと思わされる一品。 少々…

免許更新

免許の更新に行こうと7時半に起きるも、 二度寝していまい、結局8時過ぎに起きて、伊丹へ。 8時過ぎに付くも、すでに受付は長だの列。 1時間ほど待たされて、受付を済ます。 駐禁一回で講習料5000円近くとられるのは、少々高い代償。 昼前に更新を済ませ…

誕生花

花言葉は、「潔白」、「純粋」 この言葉をゆかりんに捧ぐ。 そしてほんのちょっとだけ、私にも。

神戸在住

アフタヌーンを購入。 先月号で、重大発表ありとのことで、 このところの展開から、次号あたりで最終回で、 その発表かと思っていましたが。 継続宣言でした(笑) コミックの最新刊を購入し読みましたが、 3巻の震災時の話より、重いですね。 読んでいるのが…

麻雀格闘倶楽部3

ボーダフォン杯決勝進出 予選9337位で決勝進出。 が、決勝に残るような人は皆強い。 初戦から規定対局まで黒字になったのは1戦だけで、 合計で赤字。 早いところ流して、黒字にしたいところです。

神戸美味いものめぐり

ろくな食生活してなかった反動のためか、 このところ色々なお店をめぐる。 しなの 先日行った焼肉屋の近くにあるうどん屋。 天麩羅うどんがおいしいのとのことで行ってみる。 が、暖簾に書かれている文字は「そば」!? ちょっと間違えたかと思いつつも店に…

誕生花

花言葉は、「回想」、「思い出」 高校時代からの友人からメールが届く。 年末に忘年会を開くことができなかったので、 久しくあっておらず、会いたくなる。 春に花見でも企画しますかね。

麻雀格闘倶楽部3

ボーダフォン杯参戦。 昨年末作成した「のだじゅん」カードで参戦。 すると、初戦から規定対局の4戦目まで、4連勝!! 3戦目は、4位からの逆転トップだったし。 なんだかついてました。 欲張って、5連賞を取ろうとしたら、負けてしまいましたが。 麻雀3の…

神戸美味いもの巡り

タイトルどおり、神戸の美味いものをめぐってきました。 ラーメン風雅 昨日食べられなかったので、再度行く。 ここのお店は、イタリア料理のシェフが趣味で、開いたお店。 ラーメン以外にも、もち米を皮の代わりに貼り付けたシューマイも名物とのことで注文…

誕生花

花言葉は、「大志を抱く」、「野心」 最近そんなものも抱かなくなってました。

モンキーターン

原作最終巻を購入。 そうか、真のヒロインは、青島だったのか。 道理で人気が高いわけですね(笑)

欲望のままに

睡眠欲 まずは、睡眠欲から。 昼の2時近くまで、寝てました。 久しぶりだったので、つい・・・。 食欲 起きたら、次は食欲。 前から行きたかったラーメン屋「風雅」に行く。 しかし、時間が時間だけに支度中。 あきらめて、ちょっと試したい食べ方があった…

深呼吸

ようやく仕事が一段落。 まだ、やることはありますが、 ここで少し深呼吸。

誕生花

花言葉は、「神秘的な心」 どんな心が神秘的なんでしょうね。