2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

ちゃいもさん、ありがとう(笑) 誕生日が同じだと知った時は、めっちゃ驚きました。 ところで、「ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック」なら、 初版で持ってますよ(笑)

β2テスト終了

私的には、AM3:00で終了。 今回はあまりプレーしてませんでしたが、 最後に登校して、楽しむことが出来ました。 来月の正式サービスを、楽しみに待ちますかね。

Happy Birthday

ハッピーバースデー、ゆかりん! おめでとう、ちゃいもさん。 そして、私(笑)

誕生花

花言葉は、「活力」 普段の活力は、何より帰宅してからの晩飯。 そしてなにより、たまに行くイベント(笑)

ときメモONLINE

あまりやってませんでしたが、 プレーできるのも今夜までなので、少しはやろうかと。

パーフェクト!?

ソフトバンクとの対人戦。 絶好調のブラウンで先発。 6回実況に言われて、気付いてみればパーフェクトピッチング。 狙ってみるかと、中継ぎを出さずに続投。 そして、9回2アウトでバッターは小坂。 ショートゴロに抑えたかと思いきや、 ギリギリのところで内…

誕生花

花言葉は、「まさかのときの友」 そう言う訳で、よろしくお願いします、ちゃいもさん(笑)

ノイズ

今まで、ラジオのABC放送は、ノイズ交じりだったのですが、 今日はノイズが無い! ゆかりんの声がクリアに聴こえます。

レベル上げ

BBHの全国大会をプレー。 私的には、すでにレベルアップの為の場(笑) お陰で、桧山と今岡がLv.4、 秀太、シーツ、野口、能見がLv.3、 杉山がLv.2に。 片岡、スペンサー、関本がもう少しでLv.4 そして何より金本があと少しでLv.5! 大会期間中にガンガン育…

食べ比べ

3月19日に備えて、南京町でとあるものを食べ比べ中。 目星をつけていたお店の物は、決定力不足でした。 差し入れするからには、やはり美味しいものを贈りたいですから(笑)

誕生花

花言葉は、「小さな思い出」 社会人になってから神戸に移ったためか、 思い出と呼べるような出来事はあまりありませんね。

神戸在住

今日は、本誌の方。 今回の舞台として出てきた西神中央は私の職場付近。 物語の中には、もちろん見慣れた風景が。 来週、通勤する時にニヤリとしてしまうかも(笑) それから主人公以外に出てきた登場人物が、 入社した会社が私の会社ぽくって、これまたニヤ…

交流戦

BBHの大会に参加。 交流戦といっても目新しいのは球場とユニフォームだけ・・・。 パリーグでも、どっかで見かけた様な選手ばかりのオールスターチーム。 が、7戦目でついに純正楽天と対戦。 新鮮でいいなぁと。 ついでに10-1の大勝。 選手の経験値が良く溜…

朝一

今日中に片付けようと思うことが沢山あって朝一で出社。 東京から来た上司と会うと、 挨拶の後、まず「なんか、問題あった?」と。 定時後、直属の上司に「泊まってたみたいやけど、なんか悪いことでも?」と。 泊まってません、ただ朝一だっただけです。 前…

誕生花

花言葉は、「誇り」 時々街角で、自分が担当したお仕事で作った物を、 楽しんでくれている人を見かけると、 自分の仕事に誇りが持てます。

カスタードまん

お店で見かけて、 最近日記に書くネタが無かったので、 ネタにと食す。 微妙な味かなと思って食べてみたのですが、 割といけます。 昔にあったプリンまんと似た感じです。

神戸在住

最新巻購入。 相変わらずの和やかさが良いですね。 今回は、東京も舞台となったので、 次回ぷりずむ☆のライブの時にでも訪れてみようかと。

誕生花

花言葉は、「乙女のはにかみ」、「友情」 女性のはにかんだ顔が一番好きです。

デバック

取り合えず、準備完了。 明日からひたすら画面と向き合って、確認作業。 目が充血しないと良いのですが・・・。

.hack//G.U.

ようやく、.hack//G.U. The World vol.02を購入。 三爪痕が「蒼炎のカイト」と呼ばれてたり、 八相のうち2人がシステム側の人間だったり、 色々と興味深い内容。 ゲームの発売が待ち遠しいです。

誕生花

花言葉は、「終わりのない友情」 ときメモONLINE?

大移動

そんなこんなでこの2日間、 神戸→千葉→高知→名古屋→神戸 と、大移動してきました(笑)

名古屋

仕事絡みで、栄に。 思っていたより、人が少なくてちょっと残念でしたが、 盛り上がっている様子を見ることができ、一安心。 これからも楽しんで頂けるように、頑張らないと。 それから、名古屋では、「長寿亭」と言うお店で、 「味噌煮込みうどん」と「味噌…

雲海

今日は曇りだったため、飛行機での移動中、 雲海を眺めることが出来ました。 今回は、割と平坦だったのでちょっと迫力に欠けました。

鰹のたたき

昨日も夜遅くに到着し、 朝はホテルのありふれた朝食バイキングで、 高知らしいものを食べていなかったので、 飛行機の待ち時間に、空港のレストランで昼食を。 高知と言えば、「鰹のたたき」! これがメインの定食を食す。 旬ではないとは言え、やはり本場…

東へ

お葬式後、火葬場まで行ってとんぼ返り。 急いで服を着替えて、タクシーに乗って空港へ。 今日も飛行機に乗って、仕事絡みの用で名古屋へ。

誕生花

花言葉は、「必ず来る幸福」 いつか来ると信じてます(笑)

西へ

麻雀格闘倶楽部のイベントが終わった後、 会場を後にし、一路西へ。 羽田から飛行機に乗って高知県へ(笑) 祖父の葬式に参列するために来てます。 身内でのゴタゴタがあり、なんと私が喪主を勤めます。 それにしても、今日は神戸→千葉→高知と大移動してます…

AOUショー

お昼前に、会場に到着。 TGSに比べると規模も小さく、来場者も少ない模様。 KONAMI まずは、KONAMIブースへ。 期待のDDRはすでに、プレー待ち制限・・・。 後でもう一度行ってみると、150分待ち・・・。 これが正式稼動したら、再燃しそうですね。 ビーマニ…

東へ

6時38分の新幹線に乗る予定が、 起きてみると6時49分・・・。 1時間遅れの新幹線で東京へ。