2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普段は、チケ取りなど列に並ぶ側の人間ですが、 ただいま並んでもらっている側の立場。 徹夜など、ある意味当然とも言える行為も、 主催する側になって初めて感じることも。 並んでいるときに何かあったらどうなるだろうかとか、 朝早くやって来ても、参加す…

出張

久しぶりの出張。 1週間伸びるかどうか、 かなり際どい所でしたが、 無事予定通りに、 初日は、修羅場になるだろうと覚悟していましたが、 意外と安定していて一安心。 週明けまでがんばります。

誕生花

花言葉は、「予言」 来週も東京にいるでしょう(笑)

東へ

週明けまで、池袋でホテル暮し。

交流戦優勝

北海道日本ハムファイターズ・交流戦優勝! 開幕時は、今年は最下位?と思わせれたことが幾度あったことか。 若手や2軍から上がってきた選手達が、頑張ってくれてますね。 昨日の試合を観に行きたかったですが、聖地・甲子園。 根っからの阪神ファンとしては…

誕生花

花言葉は、「うらみ」 なんと、物騒な・・・。 この名を冠したゲームも、結構不気味でしたしね。

茅原実里流

昨日のイベントの際、 みのりんがゆで卵に付けてるもと言えば、 山葵、山葵マヨネーズと挙げられて。 ブログに書いてたケチャップを試してみました。辛かったのが、山葵オンリー・・・。 山葵のツーンとするあれだけで、味が無い・・・。 山葵マヨネーズも、…

誕生花

花言葉は、「私のことを思って」 昔は、林原めぐみさんのファンだったので、 今もアルバム持ってます。

ハズレ

イベント終了後、呑み仲間の知人がやっている蕎麦屋へ。 がしかし、行ってみると締まっていて、 丁度知人が表に出てきて、 土曜日は昼しかやってないと・・・。 残念、またの機会にしますかね。

「君がくれたあの日」発売記念キャンペーン〜2nd stories〜

イベント参加券の配布開始が平日で、 ASK君にお願いして確保してもらいました。 その甲斐あって、四列目右翼の椅子席でした。 今回のイベント300人近く集まったそうで、 後ろの方は、立ち見でした。 時間通りにイベント開始。 登場したみのりんは超可愛く…

誕生花

花言葉は、「はにかみ」 今日のみのりんのはにかみにはやられました(笑)

ぼく、オタリーマン。

本屋で見かけて、気になったので購入してみました。 読んでみると、タイトルの割りに、 オタネタが少なく、自虐ネタ中心。 本当はもっと濃いのかなと思いつつも、 濃すぎると、普通はひくので抑えてるのかも。 もっと濃いのを期待したんですけどね。

誕生花

花言葉は、「義侠」 政府には、これを規範にして貰いたいところです。

兵庫県佐用町では、今が見頃だと言うことで、観にいってきました。 出向いたのは、秋里川。 2年連続の台風で、生態系に大打撃を受けたそうで、 道中の看板にも「回復には数年かかる」と。 上月町まで行けば良かったかなと思いつつ、 日暮れを待ちました。 …

誕生花

花言葉は、「永遠の喜び」 美味しい物にめぐり合った時、 これこそ永遠の喜びですよ(笑)

新人歓迎会

昨日は、新人歓迎会でした。 ここ数年新卒の新人がいなかったのですが、 今年は10人を越える新人。 ああ、若々しいです・・・。 今回会場は、当初食べ放題系の店だったのですが、 本社が屋形船で開催したことに対抗してか、 神戸の夜景を眺めることが出来る…

誕生花

花言葉は、「柔軟性」 若人は、柔軟性があっていいですね。