2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他球場

阪神は、負けましたか・・・。 ワイルドピッチが痛かったですね。 それから、日ハム戦を観戦中、 他球場の途中経過がスクリーンに映し出されたが、 楽天が勝っている事に、大きなどよめきが起きていました(笑)

ORIX Buffaloes 対 北海道日本ハムファイターズ

阪神の開幕戦そっちのけで、 今シーズン初のスカイマークスタジアムでの試合を観戦してきました(笑) まぁ、色々とありましてね・・・。 今回は、3塁側内野席にて観戦。 地元の初試合ということもあって、周りにはORIXファン多し。 肩身の狭い思いをしつつ…

誕生花

花言葉は、「心を刺激する」 たまには、生で観戦すると刺激されますね。

FINAL FANTASY ⅩⅡ

代休中に無事クリア! 心配していたエンディングは、良い感じでしたが、 割とあっさりとしていたかなと。 全体を通しては、あまり感動が無かったかなと。 それとゲームと言うより、映画っぽいなという印象でした。 ストーリーが、どことなくスターウォーズっ…

THE iDOLM@STER

もうランクアップは無理なのですが、 最後に花を咲かせようかとオーディションを受けました。 5万人のオーディションだったのですが、 Lv.16とLv.13が参加。 結局この二人に勝てず、3位で落選。 なんだか寂しい気分です。 残りは、コミュニケーションを楽し…

誕生花

花言葉は、「同情」 開幕後、未だ勝利が無い楽天に。

FINAL FANTASY ⅩⅡ

ようやく終盤に突入。 今回の命題的なことも提示され、 今後の展開について、嫌な予感が。 いい意味で裏切ってくれることを期待したいところです。

THE iDOLM@STER

今日は昨日のリベンジにと千早からのメールが。 オーディションは受けず、レッスンを選択し コミュニケーションを楽しむ。 すると、メール連動だったらしく、 明日も来いとメールが。 3日連続になります(笑)

誕生花

花言葉は、「金運」 今年は無いかも。

ときめきメモリアル ONLINE

今日母が私の家に来ていたのですが、 使わずに置いておいた限定版についていたマグカップを持って帰りました。 あのマグカップを使うのか・・・。

麻雀格闘倶楽部5

そばにあった麻雀が5になっていたのでプレー。 引継ぎ後一戦目に、大勝するのは気持ち良かったです。 今回は最初からサービスが揃ってますね。 グラディウスモードもありましたし。 でも、一番驚いたのがもう100円プレーだったこと。 コンバージョン後すぐ…

THE iDOLM@STER

千早から召集令状が来ていたので、 三宮のROUND1でプレー。 駄目もとでダンスマスターのオーディションを受ける。 結果としては3位で不合格でしたが、 そこそこ頑張れたかなと。 これで、ランクアップが無理なのはほぼ確定。 コミュニケーションを楽しんで…

北野

天気が良かったので、 梅を見るついでに、北野へ。 天気が良く、気温も丁度良かったので、 風見鶏の館の前の広場で、読書。 たまに、外で読書するもの良いですね。 北野神社の梅は、満開の木もあり、 春が近づいているなと思いました。

誕生花

花言葉は、「度胸」 割とびびりので、度胸はないかもしれません。

ときめきメモリアル ONLINE

ようやく引継ぎ。 早速クラスに行ってみるも、意外と人がいませんでした。 とりあえず、無料期間はたまにプレーしようかと。 とある神剣の名前なので、 さざなみ高校の方、見かけましたらよろしくお願いします。

FINAL FANTASY ⅩⅡ

今日は、ジョギングに行く時以外、 家に引きこもってプレー。 50時間を突破しましたが、まだ終盤に辿り着いてません・・・。 話の方もまだ盛り上がりにイマイチ欠けてます。 今後の展開に期待したいところです。

誕生花

花言葉は、「初恋」 小学校の時、一目惚れでした(笑)

ファミコン診断テスト

ちゃいもさんの結果を見て私も。 <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。 目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。 基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。 他人をひがんでしまう点があり、…

ときめきメモリアル スーパーライブ DVD

届いたので、早速観る。 年末のことを思い浮かべつつ、 時折映る知人の幸せそうな顔にほくそえむ。 それから会場の音声が少し押さえ気味なのが、少し残念でした。 歌が聞こえやすいのは良いのですが、 ライブと言えば、コールなのでもう少し大きくても良かっ…

FINAL FANTASY ⅩⅡ

ようやく、後半に突入。 でも、相変わらず、レベル上げやギル稼ぎに時間が・・・。 もうすでに40時間を突破。 もう少しサクサク進めれると良いのですが。

THE iDOLM@STER

千早からのメールでプレー。 ランクアップは、もはや諦め気味なので、 オーディションより、コミュニケーションを楽しもうかと。 携帯に送られてくるメールの内容も、 始めた頃と比べると、ずいぶんと親しみのある内容になったと。 設置店舗が少しづつ減って…

誕生花

花言葉は、「賢者」 悟りの書必須! でも、遊び人は不要。

FF

ようやく中盤に入ったかなと言ったところ。 でも、もうすでに結構なプレー時間。 休み中には、是非クリアしたいところです。

神戸在住

とうとう連載が終わってしまいました。 少し寂しい気分です。 特にドラマがある訳ではなかったのですが、 穏やかな感じが好きでした。 明日は、最後の1コマの場所に行って、 記念撮影をしようかと。

誕生花

花言葉は、「順応する」 今日ちょっと事務処理があったので会社に行きましたが、 すっかり休みに順応してしまい、 特に仕事してないのに疲れました。

仙台へ

楽しかった仙台旅行にも終わりが。 帰宅する為に、まずは仙台へ。 またもや、強風の影響で電車が遅れていました。 利久 最後はやっぱり牛タンで! と言う事で、昨日とは違うお店へ。 ここでは、4日間塩漬けだれた牛タンを出してくれるのですが、 これまた、…

日本三景 松島

朝5時半の日の出で目が覚める。 朝日に照らされる松島の海がとても綺麗でした。 10分程眺めたら、まだ早いので2度寝しました(笑) 遊覧船 宿を出発して、一路遊覧船の停泊所に。 遊覧船は松島の一帯を、50分程で1周するのですが、 出港と共に、大量のかも…

誕生花

花言葉は、「二人で東へ旅に」 いつも一人ですね(笑) しかも今日は、北へですしね(笑)

杜の都 仙台

朝の5時半到着。 上記の通り、雪は積もってませんでしたが、 粉雪は舞ってました。 とりあえず、ネットカフェ探して、 シャワー浴びて、日記を書く。 その後、仙台市内を徒歩で巡る。 サンモール一番街 いわゆる繁華街。 まだ、9時過ぎだったため、お店はほ…

誕生花

花言葉は、「意外な思い」 冬の東北と言えば、雪と思っていたのですが、 たどり着いた仙台には、雪は積もってませんでした。