2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

.hack//fragment

ショートカットキーなどかないので、 スキルの発動が面倒。 オンラインでは、呪文使いは人気ないかも。 やっとθサーバーまで行けるようになりましたが、 本格的にレベル上げないとならなくなりました。 前作までよりなんだかレベルが上がりづらくなっている…

ベースボール ヒーローズ

とうとうシーツ選手のカードGET!! これでやっとショートの守備適正が良い選手が手に入りました。 関本選手をショートに起用してきたので、 レベルが3になっていて、スタメンから外すのはちょっと勿体無いかも。 試合のほうは、打線が好調。 1試合目は、最…

誕生花

花言葉は、「恥じらい」 カラオケでも、人前で歌うとなると恥ずかしくなってしまいます。

.hack//fragment

のんびりと進行中。 かつてのアニメやゲームのキャラが続々と出現。 肝心の主人公はまだですが。 そろそろレベル上げしないときついかも・・・。

誕生花

花言葉は、「不寛容」 自分に余裕がなくなると、どうしてもこうなってしまいます。

ベースボール ヒーローズ

今日は踏んだり蹴ったり。 ホームランバッターを並べたホームランズと対戦。 繋ぐ打線で意地を見せたのですが、 普通の調子の杉内選手では、抑えきれず大敗。 で、引いたカードもすでに持っているもの・・・。

食堂

折角、中ノ島公会堂に来た事と、 時間に余裕があったので、地下の食堂でお茶にする。 カスタードプリンを注文。 ここのプリンは長方形の形をしていて、 味も全然甘くないのですが、 生クリームをつけるとほのかに甘くて、紅茶によく合います。

名曲で綴るクリスマスコンサート 「Gift」

今週はがらりと趣向を変えて、賛美歌コンサートへ。 昔の友人達の何人かが聖歌隊として出演してました。 そして知人が司会を務めていて驚き。 結構様になってました。 皆しばらく会っていなかったのですが、 仕草などに懐かしさを感じてしまいました。 お約…

THE iDOLM@STER

千早からメールに答えるべくプレー。 今日は、ランクアップ期限間近でしたので、 怒涛のオーディションラッシュ。 メールブーストのお陰で、イメージLvが上がってしまい、 E〜F限定オーディションが受けられず、 オロオロしているうちに、全国オーディション…

PSO

今回は、KAZさんがTMOで知り合った方と共にプレー。 3人でプレーするのは、久しぶり。 アギトを求めて森へ。 すると別のレアアイテムが出現。 結局アギトが出ないまま、森を終了。 そのあとちょっと会話していたら、 探し求めていた刀系の武器「カムイ」を頂…

誕生花

花言葉は、「信仰」 昔からあったかと言われると、微妙。

ベースボール ヒーローズ

今日やっと片岡選手のカードGET!! 絶好調だったので5番サードでスタメン出場。 すると2打席目やってくれましたよ、ホームラン。 やっぱり白カードにしておくには勿体無い。

「千和、いただきます」(笑)

最近何かと「小龍包」、「小龍包」と耳にしていたので、 食べたくなり、南京町に行ってきました。 寒空に食べる小龍包は、温かくて非常に美味しいです。 特に口に入れたときに広がるスープがたまりません(笑)

誕生花

花言葉は、「たゆまぬ努力」 少し前は、走れない時期があった為、 体が訛って、思うように走れなかったのですが、 最近はほぼ毎日走っているので、体が軽い。 たゆまぬ努力は、大切ですね。

リファ

ピンポイントよのう http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-35,GGLG:ja&q=%E7%83%88%E5%85%89+kaz

終電

終電間際だったので、アイマスは1プレーのみ(笑) 急いで地下鉄の駅へ。 三宮側からの終電は初めてでした。

THE iDOLM@STER

千早からメールが来ていたので、 行かないといけないと思っていたら、 仕事が急に増え遅くなる。 時間に間に合うか心配しながら、三宮へ。 プレーを始めたのは、23時50分。 で、始めるとハートがピンクで満タン。 しかも輝いてるし!! 照れた千早がなんとも…

誕生花

花言葉は、「若返り」 昔から、実年齢より上にしか見られたことしかありません。

.hack//fragment

経験値稼ぎ中。 前シリーズよりレベルが上がり難いような気が・・・。 戦闘のほとんどは、パーティーキャラに任せっぱなし。 早くレベルを上げて、先陣を切って戦いたいところです。

THE iDOLM@STER

千早から日時指定でお誘いが。 なんとしても時間を作らねば。 明日閉めの仕事と、送別会が入るかも・・・。

誕生花

花言葉は、「愛は死より強し」 生きてこそ愛だとも思うのですが・・・。

.hack//fragment

.hackシリーズと言うことで購入。 残念ながら私のPS2では、ネットワークアダプター付けれないので、 オフのみでプレーしようかと。 少しプレーしましたが、 キャラエディットはもうちょっと、自由させて欲しかったかなと。 今回は、いつものように黒い侍キャ…

ベースボール ヒーローズ

相変わらず、SPカードは引けても、 阪神のカードは引けず(T_T) それでも、試合の方は4連勝中。 今日最後の試合で、サヨナラホームランが出た瞬間、 思わずガッツポーズしちゃいましたよ(笑)

THE iDOLM@STER

とうとうメールも登録しちゃいました(笑) レッスンは相変わらず、ぼちぼちな結果ですが、 今日はひとつオーディションを受けて、無事合格。 少し下がってしまった千早のテンションも回復。 次のランクアップまで、まだまだなので、 もうちょっとレッスン頑…

嵐山

紅葉が見頃ということで行ってきました。 当然のことながら観光客も多く、 騒がしくて、情緒に欠けました。 しかし、主だった道を少し外れると、 人影も少なく、遠くから鐘の音が聴こえ、 紅く染まった木々と相まって、情緒満点でした。 短い時間でしたが、…

誕生花

花言葉は、「すべてを手に入れる」 さすがに420枚以上ものカードを、 すべて手に入れるのは無茶ですよね。

ベースボール ヒーローズ

阪神のカードもそこそこ揃い、 レベルも上がり、ホームラン狙いのチームにも、 繋ぐ野球でなんとか少し勝てるようになってきました。 でも、相変わらず他の球団の綺羅カードを引くも、 欲しい選手のカードは引けない・・・。

THE iDOLM@STER

もう千早を諦めるかと、プレー。 相変わらずテンション低いし、 レッスンもnormal。 ランクアップ期限が間近だったので、 駄目もとで、オーディションを受ける。 するとなんと1位で合格!! 無事ランクアップ達成!! 千早のテンションも大幅アップ!! あぁ…

誕生花

花言葉は、「魅惑」 千早の笑顔!?

情報収集

私の日記を読んでくださっている方にとって、 面白いネタはありませんでした。 個人的には面白いネタあり。 メッセージが一般向けだったので、 早々に発表されるのでしょうかね。