2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスハーブティー

友人から頂いたハーブティーを、 今日はアイスハーブティーに仕上げてみました。 ハーブティー位香りがあると、 淹れたお茶を冷蔵庫で冷やしても良いのですが、 色にもこだわって、 本格的に氷で一気に冷やす方法で淹れてみました。 一杯分を注ぐのに丁度良…

誕生花

花言葉は、「あなた次第」 金本知憲選手。 阪神が優勝するもしないも、貴方次第です。

阪神タイガース 対 横浜ベイスターズ

今日こそは「勝ちたいんや!」と願いを込めて、観戦に行ってきました。 先発は予想通りのジャン投手。 不安定なピッチングになるかなとちょっと心配でした。 スターティングメンバーの発表があった時は、 3番シーツ選手には、ちょっと大丈夫かなと思いました…

集まれ昌鹿野編集部 公開録音

近所のメリケンパークで行われたので、 参加してきました。 イベント開始1時間前に、開場到着。 アニたまSHOPには、凄い行列。 特に買うものの無い私は、昼食がてらに屋台巡り。 ラジオ関西特製「ねぎ焼そば」を食べましたが、 チーズの味が微妙でした。 公…

誕生花

花言葉は、「不完全」 半月板損傷していても、 一番頼りにしてます。

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

「今度こそは勝利を」と願いを込めて、 スカイマークスタジアムに、北海道日本ハムの応援に行ってきました。 お仕事が忙しい時期ですが、代休も消化しないといけないので、 これ幸いにと代休をとりました(笑) 16時前に球場に到着。 陽はそれ程差していませ…

誕生花

花言葉は、「思い出」 今年の北海道日本ハムの観戦は、悪い思い出しか・・・。

ハーブティー

友人からアメリカ土産として頂いたハーブティーを堪能しました。 ティーパックタイプの物でしたが、 お湯を注ぐと、香りが広がりました。 1分ほど蓋をして蒸らすと、 見事に紅色に染まりました。 口に含むと、酸味と共に香りが広がりました。 お茶請けのプリ…

誕生花

花言葉は、「才能」 私にも何かの才能があれば・・・。

会場探し

友人の結婚式の2次会の幹事を、 友人達と共にやることになり、 今日はその会場探し。 先々週も探しに行ったのですが、 友人の希望に添う会場が無かったので、 もう一度探し直し。 今回事前にピックアップしてきた店の中で、 私と友人で同じ店があったので、 …

誕生花

花言葉は、「冷めた愛情」 あるだけマシ?

阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ

昼に知人と野球の話をしたら、 急に観に行きたくなり、 三宮で今日の試合のチケットを、 割と安い値段で見付け、 観戦に行ってきました。 チケットを購入して30分後、激しい雨が・・・。 雨天中止だけは勘弁して欲しいと思っていると、 1時間後には何とか収…

新井選手似?

今日は、9歳年下の知人と会って、 昼食を摂りつつ、アニメやプロ野球の話で盛り上がる。 アニメの話では、知人が小学生で私が大学生と、 見ていた年頃を言われると、 歳の差を感じさせられました。 また知人は、関西人には珍しく広島東洋カープのファンで、 …

誕生花

花言葉は、「若さ」 プロジェクトに配属された新人達は、 見ているだけでも「若さ」に溢れています。

接近中

台風接近中。 暴風警報 波浪警報 大雨注意報 雷注意報 洪水注意報 高潮注意報 発令中!これから夜明けまでが、ピークだとか。 その割りに、今雨は降っておらず、 風もそれ程強くありません。 物凄い強風を期待してたんですけどね(笑) この台風で、水不足解…

誕生花

花言葉は、「上品な美しさ」 ぷるぷるとして、 透き通ったわらび餅、 あぁ、なんて上品な美しさか(笑)

.hack//G.U. Returner

ゲーム「.hack//G.U.」全巻購入特典が届きました。 「盆踊り」ってのは、前作を意識してのことなのでしょうね(笑) 内容的には、盛り上がり所が少なく、 ゲームとアニメの主要人物が登場して、 ちょっと懐かしいかなっと言った感じでした。 これで完結と言…

誕生花

花言葉は、「真心を持って」、「戦い」 花言葉が、「真心を持って戦い」なら、 ちょっと怖いですよね。

3人目

イベント後は、いつも通りに呑み会。 今回イベントに初参加された方も、 呑み会に参加されました。 その方も、なんと私と同じ組織に所属される方でした(笑) まあ、全然異なる職種なんですけどね。 でも、まさか3人目が現れるとは・・・。 世の中、なにが起…

TRICK or TREAT vol.6 Nodajun TALK LIVE 〜 納涼祭・弐〜

極度の睡眠不足の中、参加してきました(笑) 飛行機では、ずっと寝てました。 昼の部 今回は、トークライブと言うことで、 歌は少なめでした。 事前に送られた質問に、応えていく形のトーク。 まずは、移籍の件からで、 揉める事も、引き止められることもな…

誕生花

花言葉は、「また逢う日まで」 また、イベントで(笑)

堂漫浪正大

池袋と言えば「堂漫浪正大」 今回は帰る前に、サクラカフェに寄ってきました。 1年前よりメニューが増えている模様で、 今回は「さくらアイス」と「すみれの紅茶」を頂きました。 「さくらアイス」は、甘さ控えめで、 桜の蕾の塩漬けが載せられていて、 ちょ…

誕生花

花言葉は、「眠り」 やっと帰宅。 ああ、これでやっと落ち着いて眠れます。