2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランティス アニソン義援金活動

大阪・御堂会館で行われたランティスの義援金活動に行ってきました。 13時過ぎに御堂会館に到着。 1000人以上は並ぶ、長蛇の列ができているかと思いきや、 それ程でもなく2、300と言ったところでしょうかね。 30分くらい並んで、募金を。 募金会場では、ラン…

誕生花

花言葉は、「援助」 できることを。

9

今日購入した漫画3冊共に9がつく巻でした。 「xxxHOLiC」は、最終巻が発売されていることを知らず、 本屋で見かけたので購入。 結末はちょっと物足りない感じがしました。 例の卵もね、効力はなんとなくわかりましたが、 もったいぶった割には・・・。 お次…

誕生花

花言葉は、「陽気さ」 そろそろ陽気さも出していかないと。

修羅の門 第弐門

続編が発売されていたので、昨日購入しました。 14年ぶりですか、もう続編はないと思ってましたけどね。 本誌で掲載されているものを読んで、 主人公・九十九の絵柄に感じていた違和感も、 設定に上手く生かしている気がします。 第弐門の最後は、やっぱり海…

誕生花

花言葉は、「恩恵」 ガス、電気、水道の恩恵は、偉大ですね。

W100 シンガー・ソングライター

野田順子さんの記事が掲載されていると言う事で、購入しました。 野田さんの記事だけで買うと高いかなと思いますが、 桃井はるこさんや栗林みえさんも載っているので、 好きな方には良いかな。個人的にはEPOさんが、懐かしいですなぁ。

誕生花

花言葉は、「私は幸せ者」 当たり前の生活をおくれてますからね。

覚悟

茨城へ向かう手段として、 常磐線や常磐道は使えない模様ですが、 今現在、神戸空港から茨城空港まで飛行機は運航されている模様。 茨城空港からは、水戸駅まではバスが運行されている模様。 水戸駅から高萩市までは約50km。 六甲全山縦走路(56Km)を踏破し…

誕生花

花言葉は、「希望」 今週末、二人で見に行くはずだった花。 被災地に希望を

変わらない風景

私の住む街は、いつもと変わらない風景。 阪神大震災から2年もすれば市街地では、 震災の爪痕も見られませんでしたが、 一面焼け野原になった長田は、 10年くらいかかったかも。 それも街の風景は、大きく変わりましたしね。 神戸という街一つですら、 それ…

誕生花

花言葉は、「順応性」 今はこれが一番大事でしょうね。

と〜き〜め〜き〜♪

今日は、奈良にお蕎麦を食べに行き、 春鹿の酒蔵にも行ってきました。 400円で、ちょっと綺麗なお猪口付きで利き酒もできました。 そんな利き酒で最後に出されたのが、「ときめき」 とある曲の1フレーズを思わず、思い出しました(笑) お味も甘々でした(笑…

誕生花

花言葉は、「努力」 色々と努力します。

タイトル未定

野田順子さんが参加された対バンライブに行ってきました!トップバッターは、ゴスロリ衣装の山内僑子さん。 Shpere、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、栗林みえさんの曲を1曲ずつ。 かわいらしい声で、 ゆかりんの曲は、 衣装もあってぴったりでした。二人目…

誕生花

花言葉は、「優雅」 優雅な振る舞いなど、 こてこての大阪人の私には・・・。

送別会

野球談義を熱くしたり、 色々と話し合った先輩が、 健康の都合で今週月曜日に退社され、 今日やっと連絡が付いたので、 急遽送別会をしてきました。 職場で長く一緒に仕事をしていた人も誘って、 三宮でこじんまりと。 最後まで野球談義で盛り上がったのは、…

誕生花

花言葉は、「深い後悔」 これだけ生きてれば、そりゃありますよ。

甘いもの

三色団子と桜餅が食べたかったのですが、 あいにく帰り道に売っているところがなかったので、 代わりに桜型の花餅を。 桜には見えませんけどね(笑)

PHANTASY STAR PORTABLE 2 ∞

サイドストーリーもクリアしました。 「時空を超えて」は、PSOを長くプレーしていたので、 オメガフロウェンとの対戦やラグオル巡る戦い、 ハンターズ等懐かしい言葉の数々、 胸が熱くなりました。 ひとまず、ストーリー的なものは終えたので、 サブキャラを…

誕生花

花言葉は、「心が和らぐ」 甘いものを食べると、心が和らぎますね。

PHATASY STAR Portabl ∞

エピソード2をトゥルーエンドでクリアしました! なかなか良いエンディングでした。 評価はレベル任せに戦ったので高評価が取りやすかったのと、 選択肢もあまり間違えなかった模様。 サイドストーリープレーしたら、 いよいよサブキャラを育てますかね。

誕生花

花言葉は、「名もない平和」 一部地域で物騒な昨今、大事ですね。