2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの驚愕

読み終えました。 「消失」以来の危機感のあるお話ですかね。 ある意味、これで終わりかなと思わされる展開も。 次は、特製小冊子「涼宮ハルヒの秘話」を(笑)

誕生花

花言葉は、「思慕」 起動戦艦?

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版

近所の本屋に行ってみると、 売っていたので、やっぱり買っちゃいました(笑) 明日から出張ですし、移動の際の時間潰しにいいですからね。 PSPがあれば・・・。 それにしても分裂から4年も経っているとか・・・。 分裂もなんとなく覚えている程度なので、 …

誕生花

花言葉は、「きれい好き」 いいですね。

涼宮ハルヒの驚愕

Kansai Walkerの表紙にハルヒが!! と、驚いていたらアスキーもですか。 いやはや、流石はハルヒ? 初回限定版が明日いよいよ発売ですね。 三宮のアニメイトでも7時から販売するそうで、 行こうかとも思いましたが、 8時出社に間に合いませんし、 会社の人…

誕生花

花言葉は、「思い出」 今となっては、良い思い出ってことも多いです。

花咲くいろは

今さらながら観ました。 面白いですね。 ここ数年は、旅行に行くと、 ビジネスホテルに泊まることが多かったですが、 今度行くときは旅館も良いかなと思いました。舞台のモデルになっているのは、 石川県の西岸あたりですか。 竹原に行ったときの様に、 夜行…

誕生花

花言葉は、「意地っ張り」 ま、私も意地っ張りですな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8巻

読み終えました。 初々しいですな。 この後の展開が気になりますが、 はっきりした答えはないのでしょうね。さて、私もきちんとしたいのですけどね。

誕生花

花言葉は、「戦い」 逃げないことが大事。

節電対策!

節電対策として、 うちわを入手しました! バームクーヘンは、 割と凝っているので、良いかと。 今回は割りとどこのローソンも残っているみたいですね。 ローソンが、前回の反省として量を用意したのか、 けいおん!の人気が衰えたのか、 単にローソンが儲け…

誕生花

花言葉は、「和らぐ心」 実家に帰るよりも、今の自宅の方が心が和らぎますね。

けいおん!

きららキャロットの梓達の物語。 こちらも早速新キャラが登場しましたね。 これからどんな物語が紡がれるのか楽しみです。で、梓たちも卒業して、 もし唯達と同じ大学に進学するなら、 再び1つの作品に?

誕生花

花言葉は、「勇気」 自分が怖いと思うことに立ち向かう気持ち! 目を逸らさず、逃げ出さないで! で、「ゆうき」を変換してみると、 「佑樹」が最初に出ました(笑)

明日。

GWは、仕事になる予定でしたが、 出勤禁止令がでてしまったので、 強制的にお休み。 なので、明日徳島で行われる「ひびちからじお」の公開録音に行こうかと思っていました。 しかし、会社の先輩が以前からダルビッシュ選手の投球が見たいと言っていて、 機会…

誕生花

花言葉、「楽しみ到来」 明日、楽しみが被ってしまいました。

PHANTASY STAR PORTABLE 2 ∞

転生して一日目、Lv.81になりました(笑) 早ぇぇぇぇ。 転生時のポイントをすべて攻撃力に割り振って、 取っておいたレア武器持ってミッション。 経験値ブーストもつけてたら、ほんとに早かったです。 さあ、これからもう少しプレーして、Lv.90にして、 コ…

ORICON INFINITY MUSIC 2011at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

昨日の21時過ぎまで、こんなイベントがあることを知りませんでした(笑) ラジオで聞いて知って、急遽行ってきました(笑)まずは、Kalafinaのライブから。 Magia Lacrimosa Sprinter 音楽 光の旋律 生で聴くのは2度目でしたが、 やっぱり歌唱力が凄いですね…

誕生花

花言葉は、「幸福の再来」 いつの日にか。