2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くいだおれ

大阪出身ながら1度も行った事がなかったのと、 大学の友人からまた食事に行こうと催促があったので、 7月に閉店すると聞いて、1度は行っておこうと思ったので行ってきました。 行くにあたって、調べてみると、 洋食レストラン、和定食、居酒屋、割烹の4種類…

誕生花

花言葉は、「情熱」 昔からの友人たちから、 私には、あまり無いように思われている・・・。

セ・パ交流戦

週末は、いよいよ北海道日本ハムファイターズ 対 阪神タイガース。 首位・埼玉西武に追いついて欲しい北海道日本ハム。 首位を独走して欲しい阪神タイガース。 複雑な気分ですが、 とりあえず両チームに怪我人が出ないこと良いですね。

誕生花

花言葉は、「豊潤」 とあるユニットのことを、久しぶりに思い出しました。

6月29日

野田順子さんより、スケジュールを空けておいてと。 京セラドームでの北海道日本ハム戦と被ってます・・・。 どちらを取ると言われれば、もちろん野田さんですが・・・。 ちょっと残念ですね。 あとは、仕事が被らないことを祈るのみ。 いや、祈るのではなく…

誕生花

花言葉は、「哀れな我が心よ」 6月29日、被っちゃいましたよ・・・。

青春ラジメニア1000回記念イベント

昨日1000回放送を達成したラジメニアのイベントに参加してきました。まずは、「青春ラジメニアの歌」で開幕。 岩崎さんが着物姿で登場。 2番から南かおりさんが登場。 凄い衣装で登場、 キュアアクアのコスプレだとか。 最初は、昨日の放送にも会った色々な…

誕生花

花言葉は、「名誉」 週一のラジオ番組で1000回は、名誉ですね。

m.s.s

ようやく会員証と会報が届きました。 会員証はシンプルなデザインで、 みのりんの好きな青色ですね。 まだまだ始まったばかり、 これからの展開を楽しみにしています。

誕生花

花言葉は、「熱望」 阪神タイガースと北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝。 日本シリーズは・・・。

辞任

オリックス・バファローズのコリンズ監督が辞任とは・・・。 開幕から約2ヶ月。 しかも交流戦は、まだ2戦えお終えたばかり・・・。 フロントや選手ともうまく行っていなかった様ですが、 この時期に辞任とは。 オリックスは、ますます混迷を極めそうですね。…

誕生花

花言葉は、「決して離れない」 シーズン半ばで、チームから離れるなんて・・・。

第38回 神戸まつり

神戸生まれでない私にとっては、 余り馴染みの無いイベントですが、 タイナカサチさんのライブがあると知り、 行ってきました。 14時過ぎに、会場となっている三宮に着いてみると、 いつも以上の人だかり。 メインイベントとも言うべき、パレードが行われる…

誕生花

花言葉は、「不義」 さて、なんて読むでしょう?

小刀製作

前回の続きを行うべく、 再び長船の刀剣の里に行ってきました。 今日は、刃文を入れる為の作業から。 泥の様な物を刃に塗りたくって、 刃文を出す部分だけ薄くして仕上げます。 割と楽そうに見えましたが、微妙に難しい作業でした。 塗りたくった後は、いよ…

誕生花

花言葉は、「美しい姿」 美術品として扱われるくらい美しい姿ですが、 武器としての方が好きです。

偶然

仕事中、切れて机の上に落ちた輪ゴム。 名字の頭文字になるとは(笑)

誕生花

花言葉は、「望み」 今の会社に入った理由となった「望み」は、 1年の差で叶えれませんでした。

最近のお気に入り

の一曲は、D.C.II S.S.のオープニングテーマ・「サクラ アマネク セカイ」 曲調も好きですが、 物語を彷彿させるところが、心に響きます。 アニメは、音姫ルートの様なので、 結末は判っていますが、どう魅せてくれるのか楽しみです。 もう一つのお気に入り…

誕生花

花言葉は、「選ばれた恋」 お互いが選んだならいいですけど、一方的では・・・。

ふわとろ焼

みのりんのブログを読んで、 興味を持ったので、 調べてみると神戸に本店があったので、 食べに行ってきました。 ものすごく“ふわとろ”な感じでした。 …これは口で説明するのが非常に難しいんです。 生地がふんわりしていて、口の中で溶けちゃう感じ?? と…

誕生花

花言葉は、「変わらぬ美」 う〜ん、思いつきません(笑)

ファンサービス

試合終了後、阪神の選手達は移動の為バスへ。 当然サインを求めるファンがいるものの、 応じたのは、前田忠節選手だけ(それも1人だけ) 応じれば阪神ファンが殺到することは容易に想像できるので、 球団から断るように言われているのでしょうけど、 もうち…

サーパス 対 阪神タイガース

清原選手がファーム戦に出場したと知って、 近いようで遠い北神戸にあるあじさいスタジアムに観戦に行ってきました。 北区は、やっぱり港町・神戸のイメージとかけ離れた山の街ですね。 11時過ぎにスタジアムに到着。 阪神の練習中で、フォード選手と桜井選…

誕生花

花言葉は、「勇気」 また、そろそろ勇気の神様を生で聴きたいですね(笑)

小刀製作

先日、岡山に鰆を食べに行った際に寄った長船の刀剣の里で、 小刀製作ができると聞いて、 全員一致で作ってみたいと話していたので、 小刀製作をしてきました。打ち出されて、ある程度整形されて鉄板を、 鑢でひたすら削って行く作業。 ただ削るだけなら簡単…

誕生花

花言葉は、「気まぐれ」 私の行動?