2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の居ぬ間に?

プロジェクトリーダー、パートリーダーが居ない間に、 職種リーダー達から、今後の仕事の割り振りを。 いいのかと思いつつも、正論なので反論なし。 人も増員されるとか。 地獄が始まりそうなって、 私はすでに先行して地獄が始まりつつ・・・。

足跡

昨夜の台風の傷跡は意外と少なく、 道に大量に葉が落ちてた程度。 それと、会社に販売に来ているパン屋が、 停電で搬入が遅れる。 でも、TVで見た北九州で観覧車のゴンドラが、 ぐるんぐるん回ってたのは圧巻でした。

誕生花

花言葉は、「心がやわらぐ」 植田佳奈さんのアルバム聴きました。 明るく澄んだ声が良いですね。 心が和らぎました。

寝不足

昨日一昨日と、色々やってまともに寝てなかったので、 早く帰れたのは、不幸中の幸い。

誤報

お昼過ぎ、ミーティングをしている火災警報装置がなる。 少し前にも、誤報がありどうなってることやら。 誤報を報告した方も、急いで状況確認したようで、 息を切らせて、館内放送。 台風が近づいてるだけに、緊張がはしりましたが、 何も無く一安心。

台風

只今、暴風圏内真っ只中。 これなら昨日、バスで帰った方が良かった? 仕事の方も、早く帰れとの命令が。 最終バスは19時10分。 普段なら絶対にありえない退社時間。 外に出てみると、既に風も強く、 風に乗って飛んできた何かが顔にぶつかるし・・・。 地元…

誕生花

花言葉は、「淡白」 健康診断の2次検査の結果は出てませんが、 料理は、もう少し淡白なものにしないと・・・。

西へ

お腹が空いたので、駅弁を購入。 東京駅なのに、鹿児島の地鶏弁当を購入(笑) ええ、鶏好きですとも。 道中隣は、私と同じ歳位の女性で、 その方が、読売新聞を読んでいたのには、 ちょっと驚きました。 2時間半で新大阪に到着。 そこから快速に乗り換えて、…

呑み会

イベント終了後、会場近くの村さ来にて。 台風が接近していて、明日無事帰れるかどうか判らなかったので、 急遽新幹線で帰ることに。 最初に、八海山を一杯飲んで、付き出しと漬物をつまんで退場。 こういう楽しいイベントの後は、最後までいたかったのです…

ときめきサマーフェスタ

前説 くまいもとこさん のっけから楽しませてくれました。 開場の様子を窺ってたらしく、 突っ込みが(笑) ADVENTURE 橘ひかりさん 前奏で野田さんだっと思っていたら、 スカート姿のシルエットが・・・。 まさかと思っていたら、橘さんでした。 最後のサビで…

秋葉原

欲しい本がフライングで売ってないかと彷徨う。 残念ながら、まだ売っておらず。 時間つぶしに、S@Yで麻雀格闘倶楽部3をプレー。 先日までの絶不調が嘘の様。 リーグが降格しそうなので、トーナメントをプレー。 今月に入って初めてでしたが、 1回戦は、何…

東へ

寝落ちした為ご飯を炊けず、駅弁で朝食を。 朝の8時だと言うのに、すでに鯛めし弁当と、 すき焼き弁当といった辺りは売り切れ。 しかしながら、好物の地鶏弁当があったので購入。 早速車内で食し、寝落ちしたとは言え、 寝不足だったので熟睡。 東京に着い…

寝落ち

チャット後、遠征に備え色々準備し、 ちょっと書類をまとめている内に、寝落ち。 念の為に掛けておいた目覚ましで起きる。 とりあえず、マリ見てを見て出発。

誕生花

花言葉は、「君あれば淋しからず」 タバコ好きな方は、タバコがあればさびしからずなのでしょうかね?

びっくり

モツ鍋に舌鼓を打っていて、ふと横を見ると 千葉ロッテの小宮山選手が!! で、でかい!! その後もぞろぞろとロッテの選手が。 店主が元プロ野球選手だそうで、その伝だとか。 選手達は別の階で食べるらしく、ちょっと残念。

モツ鍋

午後、同期の家に行っていると親戚から連絡が。 福岡の叔父が来ていると言う事で、共に食事をすることに。 以前、従姉に教えてもらった私の家の近くのモツ鍋の店へ。 前に、会社の先輩達と来た時は、味噌味を注文したのですが、 今回は従姉の薦めで、醤油味…

強風

いつもの公園に走りに行く。 風が強かったので、辛いかなと思いきや、 割と楽に走れる。 短距離の練習も追い風で、簡単にスピードに乗る。

親子丼

雑誌で紹介されていた鶏料理の店に行く為に、 ハーバーランドへ。 良い鶏を使っているので、 肉は柔らかく上品な味でしたが、 旨みが足りず。 美味しければ、他の鶏料理も食べてみたいのですが、 もういいかな。

誕生花

花言葉は、「秘密の愛情」 実は、私には秘密の愛情が(笑)

台風

既に雨風強し。 29日は、バスで帰る予定ですが、 場合によっては、新幹線で日帰りになるかも。 翌日出社できないと、流石に不味いので。

口論

上司と仕事のことで口論。 認識の差異が原因。 上司を論破できず敗退。 帰りも遅くなるし・・・。

麻雀格闘倶楽部3

MONDO21杯参戦中。 更に傷口悪化。 完全なる赤点。 予選終了間際の順位も60代後半。 決勝行きたかったなぁ。

誕生花

花言葉は、「夢想」 幸せを願うことは、もしかしたら夢想なのかもしれませんね。

台風

マジですか? また、土日ですか・・・。 しかも、今年最強ですか・・・。 それると良いのですが・・・。

麻雀格闘倶楽部3

MONDO21杯参戦中。 今日もダメダメ。 赤点ばっかりで、ポイントを伸ばせず。 ああ、もうボーダー割ってしまってるし、 明日一日では流せそうに無いですし(T_T)

映像チェック

ネギまのイベントの映像をチェック。 小さすぎて、誰が出演したのかわかりません。 映ってるのも来場者ばっかりですし・・・。

誕生花

花言葉は、「光を求める」 日曜日は、これを求めて東に。

モンキーターン

原作を読む。 波多野ついに決心したかと思いきや、 なんて都合のいい答えを・・・。 この先どうなることやら。 でも、澄ちゃんと洞口がくっつくのは嫌ですね・・・。

大好物な果物。 夏も後半に入ったことを実感します。 って、とっくに夏至は過ぎてますが・・・。

麻雀格闘倶楽部3

MONDO21杯参戦中。 規定対局を終えて、気が抜けているのか2連敗。 最初の方の悪い点を流すどころか、悪化。 でも、今の点数では、決勝に残れそうにないですし・・・。